俳句のタグまとめ

俳句」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには俳句に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「俳句」タグの記事(278)

  1. 黄昏 - SUMMER PHOTO

    黄昏

    夕焼けを追ふて来れば陽の落ちぬ夕方になると籠っていた一日のけじめとして広場まで歩いて来て涼みます。ウォーキングの人がちらほら見える間は安心していられます。

  2. 夢夢輝喜 - 夢夢輝喜

    夢夢輝喜

    昨夜は雷雨に、愛犬チワワのリアンちゃんが横に来て甘えていました。今朝はスカッとした微風が暑さを運んでくれる気持ち良い朝でした。約一時間のウォーキングの最中に撮ったひとコマと一句を。涼風や 雫パラパラ 朝散歩秋近し 竹林騒めく 散歩道

  3. 無花果 - 藤木洋良の俳句

    無花果

    無花果が原初の笑みを浮かべてる      藤木洋良

  4. 調べ - SUMMER PHOTO

    調べ

    声ひそめ蝉も聴いてる大音響パソコンのスピーカー25wを新調しました。

  5. 秋の気配 - 日々のしをり

    秋の気配

    このところ、さすがに日中はまだ暑いので、夜も9時を過ぎてから、運動のため30分ほど少し早足で散歩をしている。なにしろ暗いので、景色を楽しむというわけにはいかないが、それでももう、幽かではあっても秋の気配が慥かに感じられる。つい先日まで、暑い暑いとうんざりして、お盆も過ぎたなぁ・・・と思っていたら。      一滴の秋色はやも落ちにけり   子瞳========================...

  6. 檸檬 - 藤木洋良の俳句

    檸檬

    生き死には君にまかせてレモン切る      藤木洋良

  7. かぼちゃ - SUMMER PHOTO

    かぼちゃ

    珍奇なる唐茄子買ひて昼の雨この南瓜は生で食べられるそうです。唐茄子→ かぼちゃの別称 南京ともいう

  8. 夢夢輝喜 - 夢夢輝喜

    夢夢輝喜

    厳しい残暑にうんざりして、気力落ちして投稿・ウォーキングを休んでいました。毎年9月に受けている健康診断までに体重を去年レベル以下にしたいと頑張って来たが数日でリバウンドが始まり、再度気を入れなおして減量に励んでいます。水車の絵が終了?したので、中山道奈良井宿のあるコーナーを今度の画題として選び下描きを開始しました。写真は画題の風景です。現在の絵画のサイズはF8ですが、来年の市の公募にはF20...

  9. 梨 - 藤木洋良の俳句

    梨を剥く老妻の手は乙女の手     藤木洋良

  10. 見~つけた - SUMMER PHOTO

    見~つけた

    畑仕事能はぬままにメロン生る夏の間は庭に出ると蚊が群れ寄ってくるので楽しめません。そういう朝の畑の見回りはとても急いでするのですが今朝はプリンスメロンの蔓に二つ実が生っていました。

  11. 白桃 - 藤木洋良の俳句

    白桃

    白桃やお尻に色気たっぷりと     藤木洋良

  12. 芙蓉咲く - 花の自由旋律

    芙蓉咲く

    芙蓉が咲いている。散歩の途中の公園で見つけました。夕暮れでしたのでしぼみかけていますが、それもまた素敵です。花言葉はいくつかありますが、すべて美に関係した言葉です。「繊細な美」「しとやかな恋人」「熱い思い」「心変わり」「妖艶」酔芙蓉も素敵ですね。朝は白、お昼頃には薄紅、夕暮れ時には真紅に変化していきます。庭に植えたいのですが大きく茂りすぎるので他で鑑賞させていただきますね。散歩の途中で見かけ...

  13. プール :俳句 - always over the moon

    プール :俳句

    少女震ふプールの匂ひ濃く放ち(しょうじょふるう プールのにおいこくはなち)◇ 季語 : プール  【夏】 ・生活   ◇ 現代俳句協会インターネット俳句会  2017年07月投句分。  ◇ 画像は以前自宅で撮ったもの。◇ コメント欄は閉じております。明後日からまた夫が赴任しますので、ただいまその準備などで、気持が落ち着きません。

  14. 葡萄 - 藤木洋良の俳句

    葡萄

    葡萄食ふ一粒如に恋の味      藤木洋良

  15. あの夏の日・・・ - 私的な時間。

    あの夏の日・・・

    ー俳句ーうつむいた キミが愛しい 夏の記憶よかったらポチってくださーい♪   ↓にほんブログ村

  16. ルリマツリの花が好き - 花の自由旋律

    ルリマツリの花が好き

    枯れたと思っていた白ルリマツリが地植えの1本だけ咲きました。漢字では瑠璃茉莉素敵な名前です。枝はすっかり枯れて根元から新芽が出て咲いています。6本ほど買ったのですが、鉢植えは全滅です。以前は鉢植えのまま外で越冬したような気がするのですが。葉を落とした枝から新芽が出て大きな木になって咲いていたように思うのは記憶違いだったのかしら。そして一昨日買った花の色の不明な二本は願っていたブルーでした。こ...

  17. 秋の雨 - 藤木洋良の俳句

    秋の雨

    酔いざめの寂しさに泣く秋の雨      藤木洋良

  18. ビール - 藤木洋良の俳句

    ビール

    人生は遊びが大事ビール飲む     藤木洋良

261 - 278 / 総件数:278 件

似ているタグ