俳句のタグまとめ

俳句」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには俳句に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「俳句」タグの記事(282)

  1. 孤月 - Winter PHOTO

    孤月

    麗人を恋ふる同士や星冴ゆるバーチャルの会が消えた美しい人だった愛深い人だった大勢の仲間が悲しんでいる夜空から星がきらきらと我等を慰めている

  2. 枯れ紅 - 私的な時間。

    枯れ紅

    ー俳句ー忘らるる 枯れ紫陽花の 紅の色よかったらポチってくださーい♪    ↓ にほんブログ村

  3. 蜜柑 - 藤木洋良の俳句

    蜜柑

    人生に余生はありや蜜柑むく     藤木洋良

  4. 鷲 - 藤木洋良の俳句

    人生の余白は広し鷲が飛ぶ    藤木洋良

  5. 茶の花 - Winter PHOTO

    茶の花

    三脚を立つるや否や冬時雨ところどころにつわぶきの黄色があり赤や桃色のジニアがあり紫色白色の小菊がありその中で茶の花が選ばれたきみが好きだから

  6. 夢夢輝喜 - 夢夢輝喜

    夢夢輝喜

    先々週の水・木曜と同級生と宴会をする為に奈良に行きました。今回は車での移動の代わりに、まだ利用した事の無い関西線で車窓の変化を楽しみながら奈良までのんびり旅行を期待していました。 東海道線で出発し、名古屋で乗換直前に台風21号の被害で、未だ普通の処が有りバス連絡により時間は予測できないとの情報を得て、急遽東海道線で京都へ移動(ローカル線の旅が好きなので、しばしば青春18切符のお世話になってい...

  7. 冬薔薇 - 花の自由旋律

    冬薔薇

    今日はこの冬一番の寒さのようです。これから日々寒さを更新していくのでしょうね。寒さに震えながら薔薇が咲いています。冬薔薇(そうび)と呼ぶほうが風情があります。マリーパヴィエです。さすがに香りは花に顔を近づけないとしません。冬だから蜂たちを呼び寄せる必要もなく・・・ですね。コーネリアも次から次へと咲いています。薔薇の実もより赤く・・・。薔薇は花だけでなく実も素敵です。竪琴の弦の響きよ冬薔薇(花...

  8. 初雪 - 藤木洋良の俳句

    初雪

    初雪や老妻と飲む昼の酒      藤木洋良

  9. ニュース - Winter PHOTO

    ニュース

    白き街北国遠く蜜柑食む少し温かな日と小寒い日の中で人達は口々に寒くなりましたねと言葉を交わすそんな問題じゃないね北の雪の街をニュースで知れば

  10. 薪小屋(まきごや) - The Tune of Light and Shadow

    薪小屋(まきごや)

    薪小屋(まきごや)に落ちる影にも秋の風大切なお時間にご訪問をありがとうございます。

  11. ちゃんちゃんこ - 藤木洋良の俳句

    ちゃんちゃんこ

    人生の終の住処やちゃんちゃんこ     藤木洋良

  12. 冬の雨 - 藤木洋良の俳句

    冬の雨

    人生は懺悔懺悔の冬の雨     藤木洋良

  13. 冬近し - Winter PHOTO

    冬近し

    みちのへの降るが如くに冬桜人の居ぬ山合に立ち降る雪を眺める如く花を観る静寂とはうれしきものぞ人心もかくありたきものよ

  14. 冬の旅 - 藤木洋良の俳句

    冬の旅

    人生は生きるも死ぬも冬の旅     藤木洋良

  15. 11月の海 - Autumn PHOTO

    11月の海

    鷲の飛ぶ汀の釣り師背丸め少し風が吹いて水面が揺れていたまだ落ちない陽が海面を眩しく照らす猫が一ぴき近づこうとしたら素早く逃げた

  16. 艷さくら - 私的な時間。

    艷さくら

    ー俳句ー秋に咲く 憂いを帯びた 艷すがたよかったらポチってくださーい♪   ↓にほんブログ村

  17. ゆめ - Autumn PHOTO

    ゆめ

    来る夜もまた来る夜も冬隣る夢でなら会えるねおまえにも

  18. 大鷲 - Autumn PHOTO

    大鷲

    天空の雲間を遊ぶ冬の鳥庭に立ち空を見つめる白い雲を見る飛ぶ鳥を追う晩秋の長閑なひととき

  19. かわゆきもの - Autumn PHOTO

    かわゆきもの

    闇の灯に健気な笑みよそは小菊へやの外はもう暗いアプローチを通るとき灯が光るそこに居たきみたちかわいいねぇ

  20. わらべ歌 - The Tune of Light and Shadow

    わらべ歌

    イヌタデは光と影にわらべ歌

41 - 60 / 総件数:282 件

似ているタグ