健康衛生のタグまとめ

健康衛生」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには健康衛生に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「健康衛生」タグの記事(8)

  1. ■雨の日のトイレ■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■雨の日のトイレ■

    超大型の強い台風接近中ですね!明日はおそらく1日雨でしょう(T_T)ここのところ続く秋雨で、散歩は空模様と相談しながら。皆さんの愛犬は散歩、行っていますか?小雨なら我が家は決行。レインコートを着てウンチ散歩にできるだけ行きます。雨が嫌いなハナだけど、ウンチしたさに歩きます。用を済ますとダッシュで家へ戻りますが(^_^;)ハナは両刀使いなのでシートでもできますができる限り外トイレにしています。...

  2. ■1日1錠■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■1日1錠■

    ハナはお腹をこわすことは滅多になく毎日ほれぼれウンチの子です。でも毎日1錠あげてるのがビオフェルミンね。甘いのでポリポリ美味しそうに噛んでますよ。オンマはこの夏からずっと欠かさずビタミンBB(湿疹が出やすいため)ビタミンC(これ以上しみそばかすを増やさないため)命の母(更年期障害の多汗で苦労してるため)を朝晩飲んでいます。ハナにあげるのは朝の1回だけ。最初の頃は薬の音がすると、毎回すっ飛んで...

  3. ■偶然だと思うけど・・・■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■偶然だと思うけど・・・■

    ハナのてんかん様発作は、昔に比べて短く軽くしばらくブルブルする程度に落ち着いています。てんかんの薬は飲んでいません。7月、8月は発作ゼロだったので喜んでたのですが9月に入って2回ありました(>_

  4. ■田舎娘■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■田舎娘■

      あたしはこれから野良しごとだよ  by ハナいや、違うでしょ、ハナちゃん。タオルに保冷剤入れて家事をしてたんだけどハナに巻いてあげたの図。ヒンヤリしてきっと気持ち良いのね。嫌がらず、そのまま寝てました(^^;)怪獣みたいな顔だわ~こんな顔見ると更に暑く感じる・・・・この後エアコンつけました。********************

  5. ■マラセチアの外耳炎だったーー■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■マラセチアの外耳炎だったーー■

    まいにちあたしはびょういんの見まわりしてるんだよきょうもそのつもりだったのに・・・  by ハナしばらく前からハナが耳を搔いてました。ガーゼで耳の中を拭くと茶色い汚れ。またマラセチアかな~?と疑ってたんだけど去年心配して病院行ったら違ったので様子を見ていました。今日診察を受けたらやっぱりマラセチアによる外耳炎だった(T_T)耳垢検査をしたら、雪だるまのような形のマラセチア菌がいっぱい。普段も...

  6. ■エアコンマジック■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■エアコンマジック■

    台風5号の接近もあり、蒸し風呂のような暑さ。朝夕の散歩も、ハナはそんなに歩きたがりません。大好きな庭へ出たがる割にはすぐ家に入れてくれーとドアをカリカリ。そしてだらーーんと行き倒れています(^^ゞ昼前になるとハーハーパンティングが始まるのでエアコンを入れるのですが魔法のようにパンティングが止まる。凄いな、エアコンの力。汗をかいて体温を下げられない犬たち口開けてハーハーするだけじゃ高温多湿の日...

  7. ■犬臭いって!■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■犬臭いって!■

    気温23度と夢のように涼しいお日柄。ターシャの家へハナと行ってきました。いつもなら暑くて身動きとれない時間帯にドライブできるなんて♬ハナと遊んでたターシャが「臭い」を連発。来週トリミング予定ですからね(^^;)二ヶ月シャンプーしないんだよと話したら絶句してました。私は一緒に暮らしてるからまーったく感じない。犬の毛も臭いもノープロブレムだわ(^^ゞこの独特の獣臭、好きなくらい。犬と暮らしてない...

  8. ■2年かけて育ちました(^^;)■ - HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~

    ■2年かけて育ちました(^^;)■

    ハナの後頭部にできたイボ。見つけた頃の記事がこちらね。取れることもなく、当時に比べて大きくなったわ動物病院の先生は「大丈夫ですよ~」なので心配はしてないんだけど、ブラッシングの時とか気を遣います。延長線に小さなイボベイビィができてるし。まぁ10歳のシニア世代だから仕方ないね(^^;)**********************

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ