再登校のタグまとめ

再登校」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには再登校に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「再登校」タグの記事(7)

  1. ぐんぐん伸びるよ - 今日も息子は不登校!!

    ぐんぐん伸びるよ

    相変わらずレポートが思うように進まない長男。とうとう、イライラがプッツン切れました。「母さん、学校に連れて行ってくれ!」講師の先生が二人とも揃って授業時間のあるスクーリングの日に登校しました。あれだけ、「母さん、聞いてきて」と、後ろをついて回っていた長男が、自分から先生を探し、どんどん質問をしていました。ひとりの先生はお休みで、困った長男は同じ教科の先生を捕まえて、レポートを見てもらっていま...

  2. ぐっと冷え込む朝になってきました - 今日も息子は不登校!!

    ぐっと冷え込む朝になってきました

    昨日は、息子達が小学校や中学校でお世話になった先生方によく会う1日でした。そして、どの先生にも私は胸を張って、今の息子達が先生方にお世話になっていた時とは比べ物にならないほど成長していることを報告できました。それは、親として本当に嬉しいことでした。先生方からは、「本当に良かったですね」「あれから、ずっと頑張ってきたんですね」「これからがまた楽しみですね」と声かけをいただきました。特に次男が中...

  3. 試験が終わって - 今日も息子は不登校!!

    試験が終わって

    試験が終わって、気持ちが楽になるかと思ったら、な、な、なんと!!試験を受ける前よりも緊張度がUP!!長男は、食が進まず、私は眠れません。。。。結果はどちらでも構わないので(いや、合格がいいに決まっていますが)、早く通知が来てくれないと、日常生活に支障をきたしてしまいますよろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。      ↓にほんブログ村

  4. 長かった〜〜〜〜〜〜〜 - 今日も息子は不登校!!

    長かった〜〜〜〜〜〜〜

    終わりました〜〜〜〜!!やっと、試験が全部終了しました。7月のエントリーシートの作成に始まって、約一ヶ月半。長丁場でした。今日の試験での質問は、まあまあ想定内だったようで、試験終わったあとの長男の顔つきは、前回とは全然違って穏やかでした。発表まであと少し。運を天に任せて、ゆっくり待ちます。と言っても、親子でドキドキは変わらないのですがよろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。    ...

  5. 現状理解できてるのか??? - 今日も息子は不登校!!

    現状理解できてるのか???

    試験はいよいよ明日に。今日長男は、散髪に行くようです。彼も私も今からこんなで大丈夫なのかと思うほど、心臓バクバクです。一方、学校のレポートが特定の教科のみ遅々として進まず・・・そっちの方でも、母は心臓バクバクです。よろしければ、こちらもポチッと応援をお願いします。      ↓にほんブログ村

  6. 今日もあります - 今日も息子は不登校!!

    今日もあります

    三時間後のことではありますが、今日も桜の木の会はあります。予約も必要ないので、ちょっと寄ってみようかなと思う方がいらしたら、びんご運動公園体育館内会議室Aをこそっとのぞいてみてください

  7. お盆返上で - 今日も息子は不登校!!

    お盆返上で

    ただ今、長男は二次面談に向けて、課題作成中です!!今日も地元では、お盆行事が催されていましたが、我が家では、それどころではありません。今回は、入学後に研究してみたいテーマにそった本を読んで、自分の考えをまとめた文章を用意しなければなりません。今年から公立の高校は10日から16日まで先生方は完全休業で息子の相談に乗ってもらうことも出来ず、頭を悩ませています。しかも、長男は面談の時期と重なって、...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ