切り絵コラージュのタグまとめ

切り絵コラージュ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには切り絵コラージュに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「切り絵コラージュ」タグの記事(14)

  1. 四季の移り変わりは風と雨と共に - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    四季の移り変わりは風と雨と共に

    今日は冷たい雨の降る一日でしたね。いよいよ季節が変わるんだな・・・なんていい天気なのだろうなんて思いながらベランダで冷たい風にあたっていました。・・・今週はすっかりブログ記事をさぼってしまいました。イラストの仕事を複数いただいたので集中して進めていましたよ。(お待たせしております。)

  2. coffeeの季節になってきた - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    coffeeの季節になってきた

    今日はまた一段と寒さを感じる一日でしたね。ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたよ。寝具やラグの冬支度もしなくっちゃ(ワクワク)あー元気になってきたよさてさて、また公園や森に行かないと!

  3. 猫じゃらし 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    猫じゃらし 切り絵コラージュ

    どんな隙間でも生えてくる猫じゃらし。実家のすぐ近くの堤防に群生する猫じゃらしが夕日を受けて金色に染まるのを見るのが好きでした。ちょうどこんな季節でした。だんだん秋が深まっていきますね。

  4. 彼岸花の葉はどこに? 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    彼岸花の葉はどこに? 切り絵コラージュ

    ふと見ると突如咲いている彼岸花。茎と花だけで、葉が見当たらないのがいつも不思議で。必ず彼岸の頃にどこからともな生えてきくる姿を見るとあの世と繋がり始めたようにも見えなくもなく。怖いというか、不思議というか。花なのに「わぁ〜キレイ♪」と喜んで近寄れない静かにじっと見つめるしかない雰囲気がありますね。・・・そんな彼岸花の葉は一年でもっとも寒い時期に生い茂るそうです。葉と花が別々に育つのだそう。来...

  5. 巨峰の季節 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    巨峰の季節 切り絵コラージュ

    今の時期、一体私は果物はどれを買えばいいんだろう!と嬉しい悲鳴をあげています(スーパーで)最後のスイカ・桃も出回りつつ巨峰、梨、いちじく(はもう見かけないか?)りんごに早く出回るみかん。あぁ悩ましい。とりあえず買いやすい価格になったものから・・・というわけで巨峰を食後に数粒食べてます。

  6. 恋の池に落ちた 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    恋の池に落ちた 切り絵コラージュ

    私の好きな歌の歌詞に恋の池に落ちたという言葉がありまして。それがいつも頭に残って情景が浮かぶのですが池に落ちたというより池の中にそっと足を浸してみたんじゃないかなぁと。そんな絵でございます。

  7. お墓が好きだ 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    お墓が好きだ 切り絵コラージュ

    お墓、好きなのです。どこでもいいわけではなくご先祖様が眠るお墓があるところがね。山のふもとにあって杉の木が並んで周りを見渡してもほとんど緑しか目に入らないような場所にあるのです。ふと、目に留まる景色がいつもハッとさせられる美しさがあるのですよね。今年はしとしと霧雨の降るならお墓まいりに行ってきました。お墓をじっと見る息子の傘をさす姿が美しく写りました。そんな切り絵コラージュ。

  8. 下を向いて 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    下を向いて 切り絵コラージュ

    下を向いてないで上を見ることはとっても大事なことだけど下を向いてもいいのです。たまにはと思って描いた絵を切り貼りした。あー誤解があるといけないけど私は元気です(笑)

  9. こころふさぐ時に聴きたい粋な歌 - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    こころふさぐ時に聴きたい粋な歌

    こころふさぐ時しょんぼりひとりになりたい時自分の小ささを思い知った時自分にとっての癒しの歌があると良いですよね。どうしようもない自分でもすんなり受け入れられそうな気がします。あれ?なんか落ち込んでるの?って思わせる記事ですが、私は元気です(笑)でも時々無性に聴きたい歌ってあるのですよね。今日はそんな私セレクトの〜こころふさぐ時に聴きたい粋な歌〜をご紹介。このタイトルでピンときた方もいるかも。...

  10. 蝉の抜け殻のような仕事ぶり、とか? 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    蝉の抜け殻のような仕事ぶり、とか? 切り絵コラージュ

    抜け殻というと中身がなくなってぼぉっとした人を指す言葉として使われますが実際に蝉の抜け殻をじっと見ているとそんなぼんやりしたものの例えにするにはもったいないなと思えてきます。中身はないけれどほぼそのままの姿、細い足も足先の爪のようなものもくっきりと残っている。しかもどの蝉も脱皮する時の姿勢が同じ。抜け殻の意味を中身がなくなったことにフォーカスするんじゃなくて精密さ・正確さ・礼儀正しさ、みたい...

  11. 難しい乗り物だったスワンボート 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    難しい乗り物だったスワンボート 切り絵コラージュ

    夏の思い出にスワンボートに乗ってきました。足こぎボートって意外と難しいのですね。何が難しいかというと、思うように進まない。ぶつかる〜〜〜!なんて言って慌ててハンドル切ってちゃ遅いのですね。ボートは急に曲がれないんです。これ大事なポイント。あと、子どもと乗るとハンドルの奪い合いになる。それでボートがゆさゆさ揺れる。思わずやめて〜〜〜〜〜!と叫んでしまいましたよ。それと、モーターボートが近くを走...

  12. 暑い夏はどこだ? 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    暑い夏はどこだ? 切り絵コラージュ

    旅するわが子先週の半ば、我が家の長男の学校もやっと夏休みに入りました。それなのに!夏休みに入った途端、曇りや雨ばかり。家の小さなプールであってもプールに入りたい!と騒ぐ息子たちです。日差しがある日にしようと説得するのも一苦労で。天気が悪いなら日差しを探しに行けたらいいのに。膨らませたプールや浮き輪で空を飛ぶのも良いんじゃない?な〜んてまたしても妄想が浮かんできたので早速切り絵にしました。・・...

  13. 果物ころころ 切り絵コラージュ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    果物ころころ 切り絵コラージュ

    かぼちゃっぽく見えるものはメロンです汗夕飯の後に果物をカットしていたらなんだか妙に美しく見えてこれぞ!!!と思い立ち、切り絵にしてみました。でもなんだか物足りない?夏はやっぱりスイカですよね。

  14. 切り絵コラージュ ユーカリ - 手製本クリエイター&切絵コラージュ作家 yukai の暮らしを愉しむヒント

    切り絵コラージュ ユーカリ

    ユーカリのドライを絵にしました。作る前にユーカリのことを調べてみたのですがユーカリは砂漠などの乾燥地でもよく育つ強い植物なのだそうです。ユーカリの名前の由来も「真に、強く、良い」という意味も含まれているそう。観葉植物として見た目が可愛いな〜と思っていましたがそれだけじゃなかったのですね。強い、というのはなかなか魅力的です。

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ