初夏の花のタグまとめ

初夏の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには初夏の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「初夏の花」タグの記事(29)

  1. 6月のガーデンカフェ グリーンローズ 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    6月のガーデンカフェ グリーンローズ 2

    グリーンローズ、たくさんの名前の分からない花たちが千日紅にも似ているけど~フロウ系の花ですね可愛いけど何の花でしょう クレマチスの花後かなカフェの窓辺の光景がまた素敵いつも撮るランプこちらはあかりが灯っていましたうっとり~

  2. クロコスミア - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    クロコスミア

    昭和記念公園、梅雨の頃から開花するクロコスミアという花色鮮やかでちょっと南国系?と思ってしまう花は、南アフリカ原産だそうです今年はどうもいい光にで会えず、撮りたかったものは撮れず...アップが遅くなってしまいました~真っすぐ伸びる緑の葉の中に色鮮やかな朱色が飛び交うように根元から花が咲くというのよくあるパターンですね蕾がまた緑から赤へのグラデーションできれいですシーズン最後の頃にやっとキラキ...

  3. 紫陽花 いろいろと 3 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    紫陽花 いろいろと 3

    昭和記念公園の紫陽花、すっかりアップを忘れていたものを雨上がりでしっとりした姿が素敵可愛いピンクのアナベル可愛い色合いと姿 今年は紫陽花の上のカマキリの子供が見つからず...見つけたのはカメムシらしき虫うれしかったのは、居るとは聞いていたタマムシがアナベルの上に!この七色の輝きはやはりきれいです花開くとき淡い色合いしっとりと濃厚な青ラストは、紫陽花と後姿美人を

  4. 八重のユリ ミスマルコ - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    八重のユリ ミスマルコ

    昭和記念公園のユリ、ちょっと独特の姿をした八重のユリミスマルコが咲いていましたビビットなピンクの花びらがいっぱいでユリ??という雰囲気最初、シベは花びらに覆われていて見えませんちょっと優しい雰囲気で やっとシベが見えてきた花オールドレンズで淡い雰囲気にちょっとお遊びで、泡泡にしちゃいました~

  5. コンカドール見頃 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    コンカドール見頃

    昭和記念公園のユリ、大型の黄色がきれいなコンカドールが開花したばかりで見頃でした木々の下に咲くので木漏れ日がいい感じデュエットでオールドレンズでふんわりとソフトフォーカスも似合います 霞む中に見上げる葉っぱがいい感じローキーで妖し気にふわ~ふわ~

  6. 新宿御苑 夏の花を求めて - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    新宿御苑 夏の花を求めて

    新宿御苑、やはり夏というこで花は少なかったのですが、その中で一番華やいでいたのはポーチュラカの花でしたカラフルな小さな花が花壇にいっぱい!上から見ると、シベが可愛いふわ~とぼかして 前ボケも入れて華やかに縦構図で奥行きを この色合いが好きかなやわやかでカラフル

  7. 新宿御苑 アガパンサス - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    新宿御苑 アガパンサス

    夏の新宿御苑といえば、やはりアガパンサス!昭和記念公園がピークを過ぎた頃にHPで開花しましたという記事があったので2日後に行ったのですが、やはりすでに傷んだ花が混じってしまっていましたが、まだ蕾も多かった傷んだ花があるので引きの絵で暑い中、涼し気な色あいを縦構図でもここは白いアガパンサスも、まだ開花したての感じでしたので美しい白をアップで まだ蕾のものもありました!バックに葉っぱボケを入れて...

  8. アガパンサス あっという間に - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    アガパンサス あっという間に

    昭和記念公園のアガパンサス、開花したと思ったらあっという間に終わった花が混じってしまい...この夏はこれでラストかな~一輪だけ咲いていた初々しい姿約一週間後に行ったらもう遅かった横顔も凛々しいこちらは、もうしぼんだ花が混じっていて まだきれいに咲いている花もあるのにねラストは初々しい姿で

  9. 八重のクチナシ - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    八重のクチナシ

    八重の花はいろいろありますが、クチナシの花は普通のものと八重のものでかなりイメージが違います八重はまるで薔薇のような風格と美しさですこのように白薔薇にも見える美しい姿です光に透けるような白きれいな巻の花、薔薇と区別つかないほどおまけに、あのあまい~香りはそのまま! 白き横顔濃い緑をバックに白さまぶしい蕾は緑が残り、ドリルのような感じです

  10. ナジバナ 今年は - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ナジバナ 今年は

    昭和記念公園のネジバナ、芝生などではたくさんの花が咲きましたが、草むらの中に咲くものは数が少ないし、開花していなところも草刈りのタイミングなのだと思いますが心配それでも園内を回って探せば何とかこちらは、ブタナの黄色とコラボこのような葉っぱとのコラボもいいものですまるで竜巻のように 草むらに咲く花には、芝生に咲く花とはまた違った魅力が花をアップでとろけてしまいそう~

  11. 鼻から下が - 丹馬のきょうの1枚

    鼻から下が

    落語「歌根問」にクチナシをよんだ句が出てきます。クチナシは夏の季語です。“くちなしや 鼻から下が すぐにあご” … なかなかよくできた俳句です(^^)クチナシの花はいい香りがします。昔は、クチナシの花を着物のたもとに入れて香の代わりにしたとか。こちらは八重のクチナシです。クチナシの花は真っ白で綺麗なのですが、しばらくすると黄色くなってちょっと悲しい姿になってしまいます。綺麗な時期が限られてい...

  12. 昭和記念公園の蓮の花 1 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    昭和記念公園の蓮の花 1

    昭和記念公園の鉢植えの蓮の花たち 曇りの日、美しい蕾に会いました花開きそうな姿も魅力的つぼみと開き始めの花のコラボ たたずむような姿がいい純白の花、ピンクに憧れるピンクを差して後ろ姿もいいねきれいに咲いた花も

  13. ユリ いろいろと - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ユリ いろいろと

    開催中のボケフォットファン グループ展は、いよいよ本日、明日、18日の3日間を残すだけとなりました。お時間のある方は、ぜひ涼しい会場でボケの世界を楽しんでください!明日は、午後から在廊予定です。昭和記念公園では、いろいろなユリの花が少しずつ時期をずらして咲きます最初に開花したのは、この淡いピンクのユリでしたテッポウユリの純白は可憐ですオリエンタルユリのニンフ、黄色に赤のラインがきれい 八重咲...

  14. ネジバナ ツインズで - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    ネジバナ ツインズで

    大好きなネジバナ、やはりソロよりツインズが絵になります今年は、草刈りのタイミングが悪かったのかあまり美形のネジバナがみつからず、ツインズはさらに~そんな中で見つけた素敵なツインズ、きれいにシンクロしてますこのアングルからの螺旋シンクロも素敵アップで見ると、蘭の花であることがよく分かりますね ツインタワー風に真上からの眺めいくら撮って飽きない魅力的な花です

  15. 実らない石榴 - 丹馬のきょうの1枚

    実らない石榴

    八重の石榴(ざくろ)の花です。花を観賞するための園芸品種でハナザクロ、ヤエザクロともいいます。花の両側にあるのは果実のように見えますが、つぼみです。ザクロには特徴的な果実ができるのですが、ハナザクロは不稔性で実ができません。八重の花びらに隠れてしまっていますが、その中にはちゃんと雄しべも雌しべもそろっているんですがねぇ。何のための雄しべ、雌しべなのでしょう。木の下には、花びらはバラバラになっ...

  16. 6月も最終日・・カンタベリーのガーデンも初夏の花に入れ替え中! - 十勝・中札内村「森の中の日記」~café&宿カンタベリー~

    6月も最終日・・カンタベリーのガーデンも初夏の花に入れ...

    6月も最終日になってしまいました。今月は気温の低い日が続いていましたが・・ここに来て、ようやく25℃を超えました。エゾリス君の散歩道沿いの緑も濃くなってきました。カフェ入口のテラコッタに寄せ植えを造りました。例年よりも落ち着いた雰囲気にしています。白い窓ぎわには・・定番の「ゼラニウム」を・・エゾリス君の宿(café&宿)カンタベリー「googleストリートビュー」エゾリス君の宿カンタベリーの...

  17. アジサイの仲間です - 丹馬のきょうの1枚

    アジサイの仲間です

    きょうは夏越。1年の半分が終わりました。はやいです。夏越の1枚は、アジサイの仲間のイワガラミです。6月12日付の「したたかな戦略」で紹介したツルアジサイと同じような姿で同じような生き方をしています。大きな樹木、岩、何にでも絡みついて、よじ登っていくつる植物です。遠くから見るとツルアジサイとそっくりですが、近づいて花を見ると違いはすぐにわかります。まわりの装飾花の花びらのように見えるがくが、ツ...

  18. 近場の公園にて - 折々の記

    近場の公園にて

    普段家にいるとき、日中小1時間ほど近場を散策する。何か所かの公園に立ち寄る。すっかり初夏の陽気、緑濃く草花も咲いている。「もえぎ野公園」の池には睡蓮の花が咲いているが、池のほとりに半夏生の群生を見つける。もう一か所、駅の直ぐ裏側にある公園では、まっすぐに伸びた茎にアガパンサスとアカンサスの花が咲いている。雑草に交じって、モントブレチア(姫檜扇水仙)が3本ほど。午前中に出かけると、近所の保育園...

  19. 合歓の花 - 家の周りの季節感

    合歓の花

    今朝方4時頃雷雨がバリバリと激しく目が覚めた。山口県内や西日本で被害が出たり避難警報が出たりした。家の周りは35ミリ/時間の雨ということだ。1昨日友人宅を訪問した時、庭には今夏終盤期の合歓の木の花が咲いていた。淡紅色の糸のような沢山の雄しべが美しく目を引いた。合歓の花は夕暮れ頃に開花して、葉が表面を合わせて閉じて眠り、夜明けとともに花は萎むと聞いていたが一番良い時間だったのかもしれない。

  20. 紫陽花 いろいろと 2 - 光の音色を聞きながら Ⅱ

    紫陽花 いろいろと 2

    昭和記念公園では、紫陽花がどんどん開花本当の花も咲き始めていましたこの花の蕾は真っ青なのが美しい緑をバックにしっとりとした色合い濃い緑をバックに見あげる 白い色合いの紫陽花限りなく白に近い水色が素敵紫色のガクがきれいに並ぶ横顔もいいです青い霞の中のシベたち可愛い形の青い花

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ