勉強のタグまとめ

勉強」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには勉強に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「勉強」タグの記事(85)

  1. カメラ講座 - Have a nice day!

    カメラ講座

    10月16日(月)屋外でのカメラ講座でした。場所は福岡市西区にある愛宕神社、晴れていれば眺めのいいフォトジェニックな場所なのです。この日は雨、小雨ではなく傘が必要な雨 そうなんです。先生は「雨男」なんです。過去の屋外講座はいつも雨・・・傘をさして頑張ってみましたが、こんな感じでした。そこで、屋根のあるところで三脚の使い方のレクチャーそして少しだけ境内の中をうろうろ。雨の日ならではの面白い写真...

  2. お疲れ様でした* - 小さな日々*

    お疲れ様でした*

    今日、漢検を受験した生徒さん、同行されたご家族の皆さん、お疲れ様でした*結果や感想、会場の様子等、ご連絡ありがとうございました。結果が出るまで40日と長いですが、新たな目標に向かって、また明日から、頑張りましょう。今日はゆっくり休んで下さいね**information*《Study Room Fourdrops》火曜〜土曜日(祝祭日を除く) pm15:00〜pm21:00※空き曜日、時間等お...

  3. 模擬試験、根性見せてくれました! - 小さな日々*

    模擬試験、根性見せてくれました!

    模擬試験、無事に終わりました。全員が合格ラインを超えていて、自己ベスト更新者も多数!さすが!根性見せてくれました*ご家族の支えあっての結果ですね。ありがとうございました。でも、油断は禁物!最後まで気を抜かず、試験本番ギリギリまで、「もうこれ以上やれない!」というところまでやって下さい。何か不安なことや分からないことがあれば、遠慮なくご連絡くださいね。*information*《Study R...

  4. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    旦那むかつくわ〜。絶対早く自立してやる!!

  5. 模擬試験に持ってくるもの - 小さな日々*

    模擬試験に持ってくるもの

    模擬試験には下記のものをご持参下さい。*受験票*筆箱(消しゴムはよく消えるもの)*漢字ノート(授業で使っているもの)*漢検の問題集(持ち帰っている人)※特に7級以上の人は、問題集に試験問題が付いているので、絶対に忘れないようお願いします!*information*《Study Room Fourdrops》火曜〜土曜日(祝祭日を除く) pm15:00〜pm21:00※空き曜日、時間等お問い合...

  6. テストまでの計画、自分で立ててもらいます - 母と子の、宇宙的活動日記

    テストまでの計画、自分で立ててもらいます

    さて、10月に入り、受験生は勉強が佳境に入ってきました。うちには二人の子どもがいますが、ここに書いているのは、受験生の上の子のこと。基本よくできます。下の子は、マー、全然、上の子とは違って、上の子の対処法では全く通じません、ハイ。そちらの話は、またタイミングが来た時にすることにして、、、。我が家では、勉強にしろ何にしろ、子ども達自身に、行動スケジュール(計画)を立ててもらっています。今は、次...

  7. 変わりつつある街へ - Have a nice day!

    変わりつつある街へ

    福岡市中央区六本松、3年前まで近くに住んでいました。9月26日に”六本松421”と称する店舗が正式にオープンして賑わいを増し、10月1日に福岡市科学館もオープンしました。子供たちにとっても魅力的な街になってきたようです。連休も終わり少しは落ち着いたのではないかと思い行って見ました。考えが甘かった(笑)小学校の課外授業で子供たちでいっぱい天気が良かったので屋上にある庭園に行って見ました。真夏日...

  8. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    中だるみを防ぐためにYouTubeライブで勉強風景を公開配信することにした。開始予定は土曜日。時間は未定。アーカイブはYouTubeに公開でアップされます。全く需要のない配信だけどいいの。自己満足。記録配信。ふわっちはこれまで通り気まぐれに配信していくつもり。ではよろしくお願いします。

  9. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    あ〜。最近勉強時間が長くなってつらたんになってきた。(>_<)

  10. 勉強ができない、の裏にあるもの - 母と子の、宇宙的活動日記

    勉強ができない、の裏にあるもの

    受験生の上の子、10月に入り、受験勉強も佳境に入ってきました。基本的にはよくできる子なのですが、ある単元や特定の教科の不得意さが目立ちます。上位校を目指すには、ちょっと心配。。という感じ。でも、、、能力的にはできないはずはなく、学習時間も割と取っているので、その割には点数が伸びない。というよりも、凡ミス連発なのです。本人、いつも、その特定の単元や教科をミスるので、嫌気が差したり、自信を無くし...

  11. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト3周目民法第3講、商法・憲法第3講、行政法第3講、応用テキスト民法分冊2第3講、憲法第3講、行政法分冊2第3講、一問一答アプリ3周目100問、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記三級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本を読む。条文お読み込みは中断しました。司法試験用の択一六法学説がたくさん交錯しててわかりづれ〜!!難しい〜!!や...

  12. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    森高千里好き。いつまでも綺麗で若いですよね。江口洋介も好き💕古いのとセルフカバー好きだから両方貼っちゃう💕

  13. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    だんだんネタが尽きてきた。今日はこれ。

  14. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト第3周民法第2講、商法・憲法第2講、行政法第2講、応用テキスト民法分冊2第2講、憲法第2講、行政法分冊2第2講、一問一答アプリ第3周100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ今日はドレがリスワン取りそうだったので、これはいかんと頑張ってた妖精ざくろ君の応援に回ったため、簿記の勉強と池上彰の本読む...

  15. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    簿記の勉強嫌だけど、もうお金払っちゃったから、勿体無いから前を向いて進むっきゃねー!!

  16. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト第3周民法第1講、商法・憲法第1講、行政法第1講、応用テキスト民法分冊2第1講、憲法第1講、行政法分冊2第1講、一問一答アプリ第3周100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記3級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本読む。

  17. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    簿記のみ。簿記に手間取った。なんなの?合計試算表とか。。わけわからない。。本当簿記苦手。よっぽど行政書士の勉強の方が簡単だよ。

  18. 3連休、油断・詰め込み・効果なし! - ビーキャンパス

    3連休、油断・詰め込み・効果なし!

    10月に入りましたね。先月はなんだかんだと言いながら、日中は暑いため生徒のほとんどが半袖でした。今週に入ってから風が冷たくなったらしく、パーカーやカーディガンが必須です。日が暮れてからぐっと冷え込みますので、教室に来るときはなるべく羽織れるものを持ってきてくださいね。緑教室もテスト対策に入っています。今回は一学期にテストでやり切れなかった部分が上乗せされていくので、特に社会・理科はかなり範囲...

  19. 今日の一曲 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の一曲

    今日も頑張っていこう!!

  20. 今日の勉強 - らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪らーりらりらりらりぱっぱ♪

    今日の勉強

    入門テキスト二周目民法第8講、商法・憲法第8講、行政法第8講←二周目終了。明日から三周目突入。応用テキスト民法第8講、商法・憲法第8講、行政法第8講、一問一答アプリ三周目100問、条文読み込み30分ずつ、民法、憲法、行政法、1分マスター行政書士条文編1ページ、判例編1ページ、法学がわかる本2ページ、簿記3級基本テキスト2ページ、問題集1問、池上彰の本を読んだ。

1 - 20 / 総件数:85 件

似ているタグ