動物のタグまとめ

動物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには動物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「動物」タグの記事(256)

  1. 大潮だ!釣りの巻 - てふてふ自然散策記

    大潮だ!釣りの巻

    大潮!ということでせ河口に釣りに行きました。淡水と海水が混ざる汽水域で、淡水がいい感じに濁っていて魚の警戒心も薄れる。さらに南風が強く、海が荒れている好条件。海風を浴び、体がねっとり不快感…待ちの時間が続きます。19時前に餌を引き上げるとなぜかカジカが付いてました^^;そのまま21時過ぎまで粘るも結局当たりなし…日付は変わり、1時にカジカをさばき就寝。餌代1000円程、すなわちカジカ1尾10...

  2. ニャンコづくし - 暮らしの中で

    ニャンコづくし

    このニャンコは眠くて仕方がないようです^^ 姿勢が変わっても寝ています^^;うちのナナは11歳になりました。そろそろ老犬です・・・ちょっと耳が遠くなったようです。

  3. この日この時この場所で - THANKS

    この日この時この場所で

    あ~! 終わった!現像終了、フォトブック送った。どうも私は観光写真を撮ることに向いていない。。。待ち時間に退屈だと、花を撮ったり、石ころ撮ったり・・・。改めて見返して、なんだこの写真???どこでも撮れなくねぇ???そんな愚問を自分に問いかけることがたびたびある。私は声を大にして言うぞ!この日、この時、この場所で、この気持ちでなければ絶対に撮れないぞ~!!

  4. 詰めの作業 - THANKS

    詰めの作業

    旅行現像続くアルバム作成の現像ってすごく大変。スライドバーを右へ左へ動かすだけの単純作業。そんな作業の繰り返しに頭をフル回転。もうちょい、もうちょい。。。おっ!いい色合いだ。いい階調だ。そんなことを繰り返すのが、脳みそへの負担極大。あれやらこれやらをこなす仕事をしていて思うのだが詰めの作業ほど辛いものはない。あ~しようか、こ~しようかと俯瞰的にのんびりと考えるのは楽ちん。責任も伴わないし、...

  5. あやめ公園にて(2) - へっぽこな・・

    あやめ公園にて(2)

    久々に見たシオカラトンボ・シオヤトンボ産卵中のエゾイトトンボそしてカエルニッコウキスゲやアカツメグサ他、名前の知らない花々ゆったりとした時を過ごしました撮影しているときはアセアセでしたけど^^;トンボの名前は「フィールドワーク撮影記」のodanataさんに教えてもらいました↓http://at000photo.exblog.jp/page/2/

  6. あやめ公園にて(1) - へっぽこな・・

    あやめ公園にて(1)

    市内の、ちょっと高台にあるダム湖の公園にて撮影季節に咲く花ががごちゃまぜで、それはそれで面白かったです

  7. 海の中道海浜公園~動物②~ -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    海の中道海浜公園~動物②~ -NEGATIVE WORLD-

    海の中道海浜公園、最後の記事はリスザルさんです。自然に溶け込んでらっしゃいます。 水を飲む姿が、水面に映る自分を眺めているようにも見える。緑豊かな環境。お花畑でじゃれる姿が愛らしかった。・Canon EOS-1V・TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022)・FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400 

  8. 黒ヤギさん - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    黒ヤギさん

    がんばらなくていいんだよしんどい時は体をやすめよう。いつもキミはがんばっているんだから。昨夜はちょっと大変な事件がありました。無事に解決してやれやれです。会社員のころは、通勤時間が片道1時間半ほどあったので電車の中が読書タイムでした。音楽雑誌とマンガ雑誌を定期的に読んでいましたが、雑誌を除く本を年間100冊読むのが目標で、月にすると8冊くらいがノルマでした。僕の読み方は常に4~5冊を並行して...

  9. あなた と わたし。 - MIRU'S PHOTO

    あなた と わたし。

    ”不苦労” ”福来郎” にあやかりたく。Copyright(C) 2017 miruhana. All rights reserved.みなさんのクリックが励みになります☆にほんブログ村応援ありがとうございます♪人気ブログランキング*************************************************恋するキモチをお届けします☆miruhana著 恋する花詩デザイ...

  10. 海の中道海浜公園~動物①~ -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    海の中道海浜公園~動物①~ -NEGATIVE WORLD-

    2017年6月1日撮影。植物を堪能した後は、動物ゾーンへ。同じポーズで寛ぐカンガルーさん(笑) こちらもお寛ぎ中・・・マーラさんとカピバラさん。クロステナガザル・・・ですっけ?うん。黒いお猿さんです←檻越しでちょっと難しかったけど・・・孔雀さん。久々に拝見しましたが、美しいです。そして神々しさすら感じさせるフラミンゴさん。やはり鳥類は造形的に美しい。ただ慣れていないので、撮るのはとても難しい...

  11. モリアオガエルさん - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    モリアオガエルさん

    中庭で見つけた、モリアオガエルさんですなかなか可愛いですね~敷地内で見かけるカエルはアマガエルさんばっかりなので、ちょっと珍しくて撮影しました!この子達は卵が特徴的でおもしろいので、敷地内のどこかに生んでくれると嬉しいです!!でも中庭はやめといた方がいいでしょうね~孵化と同時に中庭の池の鯉さんに丸呑みされると思いますので・・・ホタルもいれば、クワガタムシやカブトムシもいる犀川峡貴重な里山の自...

  12. 蛾(が) :俳句 - always over the moon

    蛾(が) :俳句

    るんるんと飛んでぐんぐん老けゆく蛾(るんるんととんでぐんぐんふけゆくが)◇ 季語 :蛾(が)  【夏】 ・動物   ◇ テキストブック「NHK俳句」2017年7月号 高柳克弘選 兼題「蛾」 佳作(中原久遠)  私的には「蝶は滅びる・蛾は老ける」というイメージなのです。  この句を採って頂けるとは思ってもいませんでした。克弘先生に感謝です。 ◇ 過去に蛾を撮っているのですが、探しきれず。イメー...

  13. 五色沼(毘沙門沼) @福島県北塩原村 - 963-7837

    五色沼(毘沙門沼) @福島県北塩原村

    裏磐梯の五色沼と言えば毘沙門沼ですよね!? 天気が良いととにかく綺麗な色の水で魅せてくれます。しかし、オイラが行った日は風が強かったので波があって、本来の色ではありませんでした。

  14. 久しぶりの雨上がり - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    久しぶりの雨上がり

    OM-D E-M1COSINA Voigtländar NOKTON 25mm F0.95RAW, SILKYPIX Developer Studio Pro 8早くも咲き出したヒマワリの花びらの上から飛び出てきたアマガエル♪※クリックすると少し大きく表示できます。

  15. ニムオロ原野の旅(北海道)民宿「フィールド・イン風露荘」より - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)民宿「フィールド・イン風露荘」より

    おはようございます風連湖近くの民宿「フィールドイン風露荘」で2日ほどお宿しました。。そこはカーナビで検索してもその場所を明確に教えてくれないし、それどころか脇道に入るところに看板らしきものもない。 脇道に入って少しばかり車を進めて行くと、如何にも民宿らしい大きな家の前で気の良さそうなワンコちゃんが、いらっしゃあ~~い!! と手招きしているように見えた!!でも、看板が出ていない。連れ合いさん...

  16. 多摩動物公園 - 年年歳歳写真と共に

    多摩動物公園

     動物公園で見る動物の中で、強いたくましいもの、可愛い、親子、美しい、がどうしても目に留まる。だからそれを撮る。そして毎回訪れる度にもほぼ同様である。言うことを聞いてくれないのでこちらが合わせる。その瞬間の良い表情をを狙ってシャッターは常に半押しなので、カメラ電池の消耗が通常の倍となる(6.20)。元気いっぱいお食事タイム満腹でお昼寝遊んで!じーっと見つめる気取ってFUJIFILM X-Pr...

241 - 256 / 総件数:256 件

似ているタグ