北アルプスのタグまとめ

北アルプス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北アルプスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北アルプス」タグの記事(171)

  1. 冥王星 - たなぼた

    冥王星

    凩が木の葉をマイあげて冥王星にいるみたいに寒い 冥王星の気温は-220度ぐらいだと云うから絶対零度よりも暖かいぐらいかなぁまるで変温動物になったみたいにゆっくりと そして ぼんやり考えます 銀河鉄道999でメーテルが見ていたのは自分自身の生身の体だったのじゃないかなとそれからまた ぼんやり考えます 夏がUターンして帰ってこればいいのに もっと ぼんやり考えます そのまま冬眠しそうです ああ ...

  2. 烏帽子岳 1日目 (10月8日 ) - 菜彩茶房

    烏帽子岳 1日目 (10月8日 )

    05:08 自宅06:25 七倉駐車場 07:0807:16 高瀬ダム 07:1807:44 登山口09:50 三角点 2,208.5m10:50 烏帽子小屋 11:4012:22 烏帽子岳 12:3013:30 南沢岳 13:3714:38 烏帽子小屋七倉から高瀬ダム タクシー代 1,050円 / 2人分 (1台2,100円を4人で割り勘)テント料金 800円 / 1 人ビール 650円...

  3. 蝶ヶ岳 (9月24日) - 菜彩茶房

    蝶ヶ岳 (9月24日)

    05:10 自宅06:14 森の広場駐車場 06:2406:54 三股登山口 07:0007:28 ゴジラみたいな木08:17 まめうち平 08:2110:15 蝶ヶ岳頂上 11:2012:45 まめうち平13:18 ゴジラみたいな木13:38 三股登山口14:00 森の広場駐車場三股駐車場は満車で下の駐車場へ。階段が増えたような。大滝山との分岐あたり

  4. 北鎌ワンデイ - 信州大学山岳会ブログ Web雑人雑感

    北鎌ワンデイ

    あらよ、こんにちわ。こやまです。北アルプスは白化粧をすませて我々を待っている。そう、冬が始まるのです。プレ冬合宿を今週末に控え会員はみなソワソワしているわけですが、ここでいつぞやの山行報告を。。2017・7/22メンバー 会3小山行程1:45 中房温泉4:05 燕山荘6:05 大天井ヒュッテ6:25 貧乏沢7:40 天上沢8:20 北鎌沢出会い9:20 北鎌のコル12:23 槍ヶ岳12:50...

  5. 笠ヶ岳 - 新・旅百景道百景

    笠ヶ岳

    先週日曜の三重県・多度山からの眺望御嶽山から乗鞍岳~北アルプスの山々乗鞍から北へ連なる白い頂一番左の真っ白の三角形は奥穂なのか?肉眼でも何とか見えた笠ヶ岳右奥の槍ヶ岳は元画像ではぎりぎり確認できました

  6. 信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる冠雪しはじめた北アルプス - マルシェ ナチュレル

    信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる冠雪しはじめた北アルプス

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる冠雪しはじめた北アルプス長野県白馬村の秋 青鬼集落からみる冠雪しはじめた北アルプスです。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTA のページ

  7. 霧ヶ峰で迎える夜明け (撮影日:2017/11/6) - toshiさんのお気楽ブログ

    霧ヶ峰で迎える夜明け (撮影日:2017/11/6)

    諏訪湖と街の夜景、その上にかかる雲海、さらにその上に顔を見せる富士の山、荘厳な夜明け、そんな絶景を是が非でも見たくて、この日(11月6日)、高ボッチ高原に再度チャレンジしました。最初のチャレンジは、今年8月9日から10日にかけてでしたが、霧に阻まれて果たせず、そして今回も果たすことができませんでした。天気快晴、無風、加えてこの秋一番の冷え込みと、この日の天気予報は申し分なしです。深夜0時起床...

  8. 残照の輝き - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    残照の輝き

    残照に照らされて燃える紅葉は夕陽のスポットライトを浴びて輝いていました。

  9. 紅葉のステージ - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    紅葉のステージ

    夕陽に輝く稜線の舞台には多彩な紅葉の樹木が勢ぞろい。燃え立つような秋のシンフォニーを奏でていました。

  10. 残照の紅葉 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    残照の紅葉

    残照に浮かび上がる山肌は紅葉の樹木を輝かせていました。

  11. 斜光に浮かぶ山肌 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    斜光に浮かぶ山肌

    秋の斜光が山肌を浮かび上がらせ、紅葉の樹木をいっそう引き立ててくれました。

  12. 湿原の草紅葉 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    湿原の草紅葉

    西空に傾いた山上の日差しが湿原の草紅葉を鮮やかに照らしていました。

  13. 前穂 - 思い出を残して歩け。

    前穂

    2017年10月9日。前穂へ。岳沢の紅葉をお腹いっぱい眺めることができた。今年は穂高に登る機会をなかなか作ることができなかったけど、この紅葉の最盛期になんとか間に合って本当に良かった。感謝。

  14. Moutain in autumnal colors 8 - Sauntering 

    Moutain in autumnal colors 8

    ザイテングラートも無事に降り、潤いのある場所に戻ってきました。いつもどんな山でも無事に降りられた時、ホッとします。足の一くじきで行動不能になるので、笑って降りられるというのは素晴らしい事。山は降りてこそ、喜びや思い出を回想することができる。そして、毎回の事ですが、次はどこの山に登ろうか考えています。例えはアレですが、うな丼を食べながら、お寿司の事を考えているような・・・(笑そしてこんな日は毎...

  15. Moutain in autumnal colors 7 - Sauntering 

    Moutain in autumnal colors 7

    登高を続けます。まだ天気は持ちこたえています。高度を上げ、明るくなってきました。定番の撮影ですが、テントがあんなに小さく。岩場で元気になる人もいて。穂高岳山荘でちょっと休んだ後、最後の大詰め。怖がりはするものの、大丈夫そうです。他に人がいなかったのが良かったのかも。いよいよ展望も良く、槍ヶ岳も見えてきます。いや、雲の動きを見ると、天気はあとちょっとしか持たない。「急いで」とも言えず、慎重に歩...

  16. Moutain in autumnal colors 6 - Sauntering 

    Moutain in autumnal colors 6

    ----------------朝。テントを開ける時、山ではちょっと緊張します。!まだ天気はもってる。よし。登ろう。「え?マジで?」と若干名思ったとか(笑事前に話した通り、皆にはヘルメットをレンタルしてもらい・・・。出発です。不安そうな表情が泣かせます(笑オフロードでもっと危ないことをやってるくせに・・・。出発直前、「オクホ」の案内前にて。「これで登れなかった時に、山頂って加工して書けばいい...

  17. 旅する秋雲 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    旅する秋雲

    変幻自裁に姿を変え旅する雲は山旅人の友、自由な秋雲は稜線の空に棚引いていました。

  18. 秋山の庭園 - 小さな森の写真館 (a small forest story)

    秋山の庭園

    稜線の空に棚引く秋雲を背景に、山の神様の庭園は錦秋の色に輝いていました。

  19. 信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる白馬村市街と冠雪しはじめた北アルプス - マルシェ ナチュレル

    信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる白馬村市街と冠雪しは...

    フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州 白馬村の秋 青鬼集落からみる白馬村市街と冠雪しはじめた北アルプス長野県白馬村の秋、青鬼集落からみる白馬村市街と冠雪しはじめた北アルプスです。この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTA のページ

  20. Moutain in autumnal colors 5 - Sauntering 

    Moutain in autumnal colors 5

    天気のいい午後を過ごしていますが、そろそろ夕方。ご飯にします。今回はいつもとちょっとだけ違うシステムです。3年前、フランスのお土産で貰ったアルミ鍋です。本体、中蓋、蓋。これを持っていく前に試したら・・・・。ガス缶が「ヌル・・」と径にフィット。カタ、とも音がしない。こんな時、最高に気持ち良い。更に、SVEA123もピッタリなのです。これから時々登場します。ここでふと思った。今回(いつもか・・)...

1 - 20 / 総件数:171 件

似ているタグ