北岳のタグまとめ

北岳」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北岳に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北岳」タグの記事(6)

  1.  北岳バットレス ~ 2017年7月14日-17日(その2) - ソロで生きる

    北岳バットレス ~ 2017年7月14日-17日(その2)

    山域山名   南アルプス 北岳バットレス山行期間   2017年7月14日(金)~17日(月)山行形態   アルパインクライミング天候     15日 晴れ 16日 晴れ時々曇り 17日 晴れのち曇り参加者    3人(L:K樹・T中・トラ山)行程     14日 道の駅国見19:30=道の駅しらね0:30=芦安温泉第5駐車場1:45       15日 第5駐車場4:50=広河原6:20~...

  2. 北岳バットレス ~ 2017年7月14日-17日(その1) - ソロで生きる

    北岳バットレス ~ 2017年7月14日-17日(その1)

    この頃、仕事のせいか加齢のせいか何なのかモチベーションが今ひとつで、山行計画を立てるのが億劫になっている。7月の3連休もぐずぐずしているうちに5日前の月曜日になってしまった。遠出せずに福島県で1泊の沢登りでもするかと思ったがパートナーは必要。久しぶりにK樹さんにお誘いメールしてみた。返信が「北岳バットレスに行くつもりだが今のところ単独。興味ない?」とのこと。北岳バットレスといえば、私でも知っ...

  3. 3000mの憩い - デジカメ持ってING

    3000mの憩い

    この時期の癒しはなんと言っても大規模なお花畑最近はこんな山上で生ビールが飲めるし そして朝夕焼けの眺め。夕焼けは不発でしたが朝焼けはバッチリ。右に富士山も見えました。ご来光。北岳山頂から影北岳を見下ろす。間ノ岳に向かう3000mの稜線登山道 5:45 北岳山頂6:50 肩の小屋7:30 御池・大樺沢分岐8:45 御池小屋前10:15 広河原

  4. 避暑&運動2 - デジカメ持ってING

    避暑&運動2

     今回はちょっとハードな避暑&運動。雪渓の上は涼しいー! 2800mの稜線の風は涼しいー! 3000mに咲く高山植物ヨツバシオガマ同じくハクサンイチゲ。白い花なのでモノクロで撮影してみました。3000m地点から来た道を振り返る。 5:30 芦安駐車場6:30 広河原9:10 大樺沢二股11:40 小太郎尾根分岐12:40 北岳肩の小屋

  5. 北岳バットレス - ソロで生きる

    北岳バットレス

    7月14日から17日で北岳バットレスに行ってきた。北岳バットレスと言えば、自分でも聞いたことがあるほど有名なクラシックルートだ。普段は沢登りでのクライミングもどきしかやっていない自分だが、いつかは登ってみたいと思っていた。それが突然のチャンスがあり、第4尾根主稜を登ることになってしまった。結果的には登れたのだが、クライミング的には登ったとは言わないらしい。沢登りではロープつかんだりランニング...

  6. キタダケソウに会いに行く 北岳 170624-25 後編 - 週末は山にいます

    キタダケソウに会いに行く 北岳 170624-25 後編

    6月24日(土)、25日(日)にかけて、南アルプスの北岳に登ってきました!お目当てはこの時期にしか見ることが出来ない、北岳の固有種であるキタダケソウに会うためにね!前編はコチラ→キタダケソウに会いに行く 北岳 170624-25 前編 それでは後半です!キタダケソウ!分岐からトラバース道へ入ってすぐに、たくさんのキタダケソウが生えていて可憐な花を今を盛りに咲き誇っています!キレイだね~!見上...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ