北欧のタグまとめ

北欧」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには北欧に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「北欧」タグの記事(200)

  1. 島塚絵里さんのテキスタイル - CHILLINGSTYLE~日々のこと~

    島塚絵里さんのテキスタイル

    島塚絵里さんのテキスタイル販売中です!島塚絵里さんはフィンランドのヘルシンキ在住のテキスタイルデザイナー。マリメッコにも作品提供されたりしています。この春行った島塚絵里さんの企画展もおかげさまで大人気でした!テキスタイルのデザインのモチーフはフィンランドの街並みや自然。ムーミン柄もありますよ(^O^)/!

  2. 地平線 - EN HALV    -北欧雑貨のある暮らし-

    地平線

    美しいstockholm collectionシリーズのベースです。素材のアルミとエナメルのカラーとパターンをミックスしたデザインが施されており魅了される美しさです。バルト海とストックホルムの群島の刻々と変化する風景を触発されデザインされました。そんな風景を感じていただけるプロダクトです。ひとつひとつが手作りされ、独自の表情があります。EN HALV

  3. コペンハーゲンのパン屋さん - 北欧気分!Nordic Plan

    コペンハーゲンのパン屋さん

    コペンハーゲンのパン屋さん。北欧のパンは地味ですがとても美味しいです。パンにはこだわっている人が多いみたいで、コペンハーゲンっ子は朝食のパンは朝からパン屋さんに買いに行くそうです。私も朝早くから、従妹のアパートの近くにあるパン屋さんに行って、焼きたてのパンを朝食でいただきました。美味しかったですよ!コペンハーゲンのパン屋さんは朝早くから賑わっています。意外と種類も豊富。店内で食べる事もできま...

  4. デンマークで見かけたサイン - 北欧気分!Nordic Plan

    デンマークで見かけたサイン

    北欧、デンマークで見かけた看板。チョットしたことにセンスを感じます。特に色の使い方はとても参考になります。コペンハーゲン旧市街の古いビルの壁に取り付けてあるサイン自転車王国デンマークらしいお店のサイン高齢者施設の案内サイン、色がキレイ。コペンハーゲン郊外の住宅地の案内板。敷地が丸いです。

  5. パウンドケーキ - La belle vie

    パウンドケーキ

    我が家の住まいと暮らし今日のお茶時間パウンドケーキ焼きましたプレーンとラムレーズン入り100均の型で作りました息子に持たせようと思って・・・2本自家用なのでいいことに・・甘さを控え過ぎました・・人にはあげられないな~~

  6. ラディソンブル・ロイヤルホテル ー朝食篇ー - 北欧気分!Nordic Plan

    ラディソンブル・ロイヤルホテル ー朝食篇ー

    ラディソンブル・ロイヤルホテルでの朝食。ロビーの奥にあるレストランが朝食の会場。朝早くにレストランに行ったので2組くらいしかいませんでした。北欧らしいものを期待してましたが、ごくごくフツ~のバイキングの朝食でした。ロビーの奥が朝食会場バイキングです。フツ~でした。

  7. ラディソンブル・ロイヤルホテル ー後篇ー - 北欧気分!Nordic Plan

    ラディソンブル・ロイヤルホテル ー後篇ー

    北欧を代表する建築家アルネヤコブセン設計による「ラディソンブル・ロイヤルホテル」今回、9階のシングルルームに宿泊しました。客室はとてもシンプルですが、日本のビジネスホテルに比べると豪華に作ってあります。差が出るのは水廻り。日本のビジネスホテルはユニットバスを置いただけですが、ラディソンブル・ロイヤルホテルの場合、とても機能的にデザインされています。デザイナーとして、とても刺激を受けた宿泊でし...

  8. ラディソンブル・ロイヤルホテル ー前篇ー - 北欧気分!Nordic Plan

    ラディソンブル・ロイヤルホテル ー前篇ー

    昨年コペンハーゲンに行ったとき、最後の一晩だけ宿泊したのがこの「ラディソンブル・ロイヤルホテル」北欧を代表する建築家で家具デザイナーでもある、アルネ・ヤコブセンによる設計のホテルです。コペンハーゲンには珍しい高層のホテルで、ロビーや客室にヤコブセンがデザインした有名なエッグチェアやスワンチェアなどが惜しみなく使われています。コペンハーゲンを訪れた時は、是非、宿泊してほしいホテルです。コペンハ...

  9. Kit Oisix 公式プレミアムモニター - HOSHIZORA DINING

    Kit Oisix 公式プレミアムモニター

    Kit Oisix 公式プレミアムモニター3回目のKitが届きました。◆DEAN & DELUCA の ミラネーゼ◆グリーンミネストローネ バジル風味こちらの商品がセットに。グリーンミネストローネ初めての味。バジルソースいれるとなかなかはまる味で美味しかったです。ミラネーゼは皆気に入って食べてました(*^_^*)これ、また作ろーっと!ごちそうさまでした!

  10. 紅葉も - フィンランドでも筆無精

    紅葉も

    10月はまだ半ばですが、中部フィンランドの紅葉は終わりに近づいています。綺麗な色合いの写真を撮りたいのですがなかなか晴れた日が無く・・。でも昨日13日の金曜日(笑)は晴天でした!パートナーの誕生日でもあったので、朝仕事場に行って練習をした後美味しいサーモン料理のランチに行き、湖沿いへ散歩に行きました。青空でも頭上は雲が多く手前の木は薄暗く写っています。置いてある手漕ぎボートの半分以上はすでに...

  11. 風呂桶 - フィンランドでも筆無精

    風呂桶

    フィンランドのアパートの洗面室には殆ど風呂桶はありません。昔はお風呂に入っていたそうですが現代人はシャワーで済ませてしまう様です。特に最近はアパート各戸にサウナが付いていることが多く、そうするとさっと汗を流せるシャワーの方が便利な様です。風呂好き日本人にとってはこれは辛いのです。特にフィンランドみたいに冬が長く寒い所に住んでいるとやっぱりお風呂に入りたくなります。なのでついに、ネットで見つけ...

  12. マンションのリビングを北欧テイストに - 北欧気分!Nordic Plan

    マンションのリビングを北欧テイストに

    チョットしたリノベーションで普通のリビングも北欧風に!照明とカラーコーディネートで大変身します。

  13. 白雪姫の - フィンランドでも筆無精

    白雪姫の

    きのこシーズン中、やっぱり目立つのがこれ。白雪姫に出てくるきのこ!↓ ちょっと平べったくなってるバージョンすごい色。しかも生えてる量が半端じゃない・・・。犬の散歩をしていて「ぱく」とか食べちゃったりしたら怖いな〜と思うのだけれど全然見向きもしないので、動物はちゃんとわかっているのかな。もうめっきり寒くなり、きのこシーズンも終わりに近づいてきました。来年はもうちょっときのこの種類とか名前とか覚...

  14. 足りないものは - フィンランドでも筆無精

    足りないものは

    フィンランドの野菜売り場は、日本のそれと比べたら大違い。緑色の野菜の種類が少なくて少なくて。未だ嘗て生のほうれん草をも見たことがありません。たまに袋入りのケールやインゲン、さやえんどうなどを見かけますが大抵は輸入物。他に緑色の物は、レタスが3〜4種類、あとはキャベツに白菜、特大長ネギ(リーク)、そんな感じかな。夏はアスパラガスとか出ていましたが。フィンランドのハウス農家では胡瓜しか育ててない...

  15. テキスタイル入荷しました! - CHILLINGSTYLE~日々のこと~

    テキスタイル入荷しました!

    marimekkoのテキスタイルが入荷致しました!今回は新柄、新色、リネン×コットン素材のものが入荷してますよー^^

  16. 寒いと食べたい物 - フィンランドでも筆無精

    寒いと食べたい物

    最近すでに日中の最高気温が10度にもならず寒いです。なのでカレーで温まる。キーマカレーみたいに挽肉で作っています。今回はナスとズッキーニ入り。お米は日本から持ってきてもらった新潟のお米。(涙)(お供はなぜかスコッチ)

  17. 氷河期の - フィンランドでも筆無精

    氷河期の

    フィンランドのあちこちで良く見かける巨大な石。陸だけでなくそこら中にある島にも。手漕ぎボートで湖を探索すると島そのものが岩なのがよくわかります。島の上にもゴロゴロと。列になっているのがよく分かります。何億年前の岩なのかなんて考えながら、辺りに豊作なプオルッカを摘みます。

  18. 11月のにのはこ時間 - そらあい

    11月のにのはこ時間

    11月の「にのはこ時間」・北欧家具作家のSUKOYA「白樺オーナメント作り」・11月6日(月)10:00-12:00/13:00-15:00定員各5名・北欧ではクリスマスに向けてテーブルを囲み、オーナメント作りを楽しみます。みんなでワイワイおしゃべりしながらクリスマスの準備をはじめませんか。・ホームページ「問い合わせ」よりお申し込みください。

  19. 鳥の - フィンランドでも筆無精

    鳥の

    島に行くとする事満載です。今回は2年も温めていたという野鳥の為のお家作り。以前遊びに行った事もある同僚のイギリス人バイオリニストさんのコテージから貰ってきた、良い感じに穴の空いている丸太を使います。まずは床から。コテージの外壁に使った防水塗装済みの板を使います。ひっくり返して丸太に合わせてはみ出ている部分を手鋸で切り落とし、屋根を打ち付け、後ろの余っている部分を切り落とし、横の穴の周りの出っ...

  20. 肝心の - フィンランドでも筆無精

    肝心の

    最近の投稿は遊び関係ばかりで、本当に仕事をしているのか疑われそうですが。ちゃんとしています。しかも何だか色々ワラワラと忙しい・・・。8月の初めにミュージカル『屋根の上のバイオリン弾き』のリハーサルが始まり、9月9日にプレミア公演があり、それ以来既に5回弾きました。一昨日の公演にはなんとフィンランドのシピラ首相が来ていました(次の朝新聞で見て知った。汗)。↓ 上演前のひととき。その他にもシンフ...

1 - 20 / 総件数:200 件

似ているタグ