味覚のタグまとめ

味覚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには味覚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「味覚」タグの記事(5)

  1. ギックリ!と秋の味覚 - *マウオリオリ* リボンレイ~Happy♪ Joyful♪ Thankful !!

    ギックリ!と秋の味覚

    10月に入っていきなり夫がギックリ腰と背中にこの間の園芸作業の後だったので、こたえたのでしょう今はなんとか安定して大丈夫みたい。これからの季節 気をつけたいですね。秋のバレエレッスンが始まり、ニューフェイスが増えて良いスタートです。また 寄り道ランチを楽しみました。前回行ったことのあるイタリアンでピザランチ(ドリンクもついていました)金時豆やひよこ豆が入ったサラダとアンチョビ・キャベツ・ミニ...

  2. 我が家の日常284 - 診療室日記

    我が家の日常284

    現在、長女と長男が一緒に生活しているが、料理は交替制で作っているようだ。仲が良くて助かる(笑)。長男が言っていた。「姉貴はレシピがなくても、美味しく作れるんだよね。俺はレシピがないと作れない。悔しい」だと(笑)。「仕方ないよ。〇〇ちゃん(長女のこと)は味覚が敏感だもん」と私。「私、食べたらだいたい何が入ってるかわかるのよね~」と長女。「ジャンクフードで育った俺では仕方ないかあ」「ま、そういう...

  3. 秋の味覚 ナシ・豊水 - テニスのおじさま日記

    秋の味覚 ナシ・豊水

    今日の昼食後のデザートはナシ(豊水)。シャカシャカした食感と口の中にひろがる甘味と酸味がなんともいえない。ボクはナシが大好き。昼食後降りしきる雨のなか車を走らせて図書館に行き、閲覧室で「月刊文芸春秋10月号」や「週刊文春」を読む。2時間あまり滞在して帰宅。帰宅後録画しておいたBSプレミアムの「The Covers」を視聴。今回出演の薬師丸ひろ子が新曲を含め3曲を披露、いやー、楽しい番組だった。

  4. 老人でも疲れると甘いものが欲しくなるのか? - おひとりさま 徒然なる老後

    老人でも疲れると甘いものが欲しくなるのか?

    一昨日から寝つきが悪い。ひどい肩こりだ。肩甲骨あたりもひどい。マッサージに行った。帰りに無性に甘いものが食べたくなってこんなものを買った。少し異常だ。やはり、200ページの相続資料作成は初老にも相当こたえる。

  5. "味覚"は鍛えるもの - 徒然なる老後

    "味覚"は鍛えるもの

    さきほどの"グリーングラス"さんや"アンリ・シャンパルティエ"さんの記事を書いた後に思い出していました。"味覚"は鍛えるものですね。私は子供の時に母親から「好き嫌いするな」とよく怒られました。理由は「栄養が偏って丈夫に育たないから」でした。ところが、高校生の時に裕福な家庭の友人が「沢山の味を経験しておかないと美味しいものが少なくなるから」と教えられていたと言っていました。頭の中で「ポン!」と...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ