和紙のタグまとめ

和紙」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには和紙に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「和紙」タグの記事(9)

  1. パッケージ作り。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    パッケージ作り。

    今日は、ハレトエンの商品を入れるパッケージを制作。ハレトエンはパッケージも手作り。今日も良いご縁をありがとう♡◎HARETOEN iichi(いいち)店LINEスタンプ『まさこ(Masako)』販売中!

  2. 柿の木 - オレンジ色 作品ブログ

    柿の木

    先週、第2回目のケアホームでの きり貼り絵教室を開催してまいりました。今回は今まさに鈴なりの柿の木の絵を描きました。秋も深まってきて私が住む田舎の町ではたくさんのオレンジ色の柿を見かけるようになりました。スーパーでも柿が売られていて、私の最近のお気に入りは柿をパンにのせて焼く柿トーストです(笑)と、話が脱線しましたが…今回は、皆さんに柿をたくさん作っていただき、鈴なりの柿の木にしていただきま...

  3. 和紙人形 リバイバルな振り袖の少女 - 布と木と革FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)Favorite Hand Made Original Designs

    和紙人形 リバイバルな振り袖の少女

    「リバイバル」でまたまたFの和紙製人形をあらためてご紹介。こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)mokaです。○ ○ ○ ○ ○振り袖の正装をしているおかっぱの少女、高さは約15cm。ホントにていねいなこの着付け。袖や襟の微妙な重なりが素晴らしいかと。顔のパーツは無くても全身から表情が見える。セピアにしてみたりアンティークにしてみたり袖のひるがえりがとても雰囲気だ...

  4. 栞のワークショップ - 布と木と革FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)Favorite Hand Made Original Designs

    栞のワークショップ

    もともとは「F」が作っていてそれを管理人が引き継いだ栞、久々に作りました。○ ○ ○ ○ ○こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)mokaです。じつは「栞ワークショップ」のお問い合わせが来たからです。○ ○ ○ ○ ○でも、この手の紙細工は以外に時間がかかったりします。「少し切る」とか「少し折る」と微妙に地味な作業なのでどうかと思っていました。そこで最初に身体があ...

  5. きり貼り絵教室 - オレンジ色 作品ブログ

    きり貼り絵教室

    先日、お友達からのご依頼でケアホームで、きり貼り絵教室を開催してきました。みなさん90歳前後の方々ということでしたが、元気元気で若く見える方ばかりでビックリしました!秋の代表の花のコスモスをみんなで切ったり貼ったり、お喋りしたり(笑)しながらたくさんのコスモスを作ってくださいました。苦手な方もいらっしゃったと思いますが、とても集中して作ってくださり、素敵なコスモス畑が出来ました!少しでも楽し...

  6. 展示のお知らせ - オレンジ色 作品ブログ

    展示のお知らせ

    夏もそろそろ終わりに近づいてきました。だんだんと風や朝晩の涼しさや、なんとなく秋のにおいといいますか、そんな目には見えない何かで秋の気配を感じるようになりますねさて、今年の目標に作品展をどこかでやりたい!を掲げておりましたがおかげさまで8月の28日から埼玉県越谷市 栃木銀行越谷支店様にて展示させていただいております。個展ではありませんので私は居りませんが、作品は銀行様営業時間内にご自由に見学...

  7. 一閑張り教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    一閑張り教室

    今月2回目の一閑張り教室 が今日ありました。新しく入られた方達も、貼り上がってるようでした。途中の方は、次回で出来上がるそうです‼️ この教室の方達は、終わった後掃除機までかけてくれて、完璧に綺麗にしてくれます。感謝❗️そして終わってからお茶を飲みながらの情報交換 、この時間も必要ですね。笑いながら顔いきいき(^∇^)

  8. 墨でかく - 日々是絵手紙

    墨でかく

    墨色にこだわることを 忘れないようにしたいと常に思う・・・、ようにしたい。淡墨のお話を聞くことが無くなって いい加減になってしまっているような気がする。旗を振ってくださる人がいないと自分でやらなきゃいけないんだものね。教室で久しぶりの墨色に挑戦。「これが30倍~~?」「わぁ~~ きれいなにじみが出た~~!」何度もしているはずなのに 私たちはいつも初心なんですねにじまない和紙も楽しい。

  9. きりえ、 - Mai-Art-Box

    きりえ、

    きりえ、で、かいた、とんぼ、と、おはな、ステンドグラス、みたい、に、ひかり、で、みる、のが、すき、だよ、ゆめ、の、くに、みたい、ひかり、が、ないとき、は、まあまあ、だけど、ひかり、あてる、と、ベリーグー、よ、ずーと、みていたい、

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ