国鉄型のタグまとめ

国鉄型」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには国鉄型に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「国鉄型」タグの記事(13)

  1. 三戸から鮫へ。 - 新・光あるうちに行け!

    三戸から鮫へ。

    駅へ戻り、鮫行きのディーゼルカーに乗車。車内はガラガラのんびり。途中、八戸では停車時間が29分あるので、一旦降りて駅そば。終点鮫着。いつの間にか、構内にあった国鉄型コンテナが撤去されていた…。後続の久慈行きが来るまで駅周辺をぶらぶらしてきます。

  2. 夏休み始めました。 - 新・光あるうちに行け!

    夏休み始めました。

    7月後半、恒例の夏休みを執り行う。クロスプロセスではありませぬ。窓ガラスの色付きのせいで空がすごい色に。まだ、いつもと変わらない八戸駅。この眺めもあと半年か。(その当時から見て)

  3. 宵宮へ。 - 新・光あるうちに行け!

    宵宮へ。

    白銀へ戻って、再び神社の周辺をぶらぶら。ああ、陽が沈むにゃ。向こうの陸橋の上には、カメラを線路に向けて待つ人々多数。ここ、去年までは誰もいなかったのに。「八戸線に新車が導入されて在来型の車輛は今年度で引退」というニュースが流れた2日後という、最悪のタイミングだったからなぁ。普段は見向きもしないくせになくなると聞くと集まってくる、俗に屑鉄とか葬式鉄とか呼ばれる人々がこれから春にかけて…以下省略...

  4. 時間調整で階上へ。 - 新・光あるうちに行け!

    時間調整で階上へ。

    宵宮にはまだまだ時間があるので、ちょっと階上まで街歩きに。列車の窓が開くんだよ。凄いと思わない?(笑)階上駅到着、遮断機の前で列車の通過待ち。

  5. 宵宮の準備。 - 新・光あるうちに行け!

    宵宮の準備。

    7月上旬。八戸市内の神社で宵宮がある日に。

  6. こどもの国でレンズテスト。3 - 新・光あるうちに行け!

    こどもの国でレンズテスト。3

  7. こどもの国でレンズテスト。2 - 新・光あるうちに行け!

    こどもの国でレンズテスト。2

  8. こどもの国でレンズテスト。1 - 新・光あるうちに行け!

    こどもの国でレンズテスト。1

    6月上旬、15年ほど使い続けていた望遠ズームレンズが不調。鏡筒にガタツキがひどく出て、画像にも乱れが見られるように。外見もぼろぼろだし、修理するより買い替えようと思ったのだけれど、今は100-300mmF4というスペックのレンズは作られていないのね。どうしても大きく重くなるし、70-200mmF2.8にテレコンバーター装着で代用する方が合理的なのかな?しかしどちらも持っていないし、両方買うほ...

  9. Memory of Oct. 2017 part 3 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Oct. 2017 part 3

    12日。寝苦しい。13日。夕飯はサンマ。14日。夜明け前。15日。文化祭撮影のお仕事。17日。もうじき1キロ。18日。蕪島夕景。

  10. 高倍率ズーム機で八戸サンポ。9 - 新・光あるうちに行け!

    高倍率ズーム機で八戸サンポ。9

    光学ファインダーも電子ファインダーも一長一短あってどちらも使うけれど、冠婚葬祭、学校行事、舞台、街歩き…自分個人の撮影現場では圧倒的に電子ファインダーの方が便利。と言うか…光学ファニンダーの絶対的アドバンテージってなんだ?バッテリーの持ちが良いことくらいしか思いつかない。個人の事情です。お腹も空いてきたし、この列車に乗って帰ろう。

  11. 高倍率ズーム機で八戸サンポ。8 - 新・光あるうちに行け!

    高倍率ズーム機で八戸サンポ。8

    性能面で自分が必要とする要件を満たしているのならば、手に持って使う道具は小型軽量な方が良い。あくまでも個人の感想です。

  12. なんとなく八戸サンポ。5 - 新・光あるうちに行け!

    なんとなく八戸サンポ。5

    さて、帰ろう。

  13. Memory of Sep. 2017 part 5 - 新・光あるうちに行け!

    Memory of Sep. 2017 part 5

    21日。羊さん。22日。3輛編成。23日。チェキでお祝い。24日。夜明け。25日。いつもの八戸駅。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ