国鉄のタグまとめ

国鉄」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには国鉄に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「国鉄」タグの記事(3)

  1. TOMIX国鉄キハ66・67 - マルコ脱落者の空飛ぶかんがるーNゲージ鉄道模型編(by tabi-okane)

    TOMIX国鉄キハ66・67

    先日発売になったTOMIXのキハ66・67を購入しました。やはりキハ66・67と言えば国鉄急行色が好きです。もちろん原型の!実物では急行(のちに快速)日田と急行由布の併結がありましたので、手持ちのKATOキハ58の一部を台車マウントのTNカプラーに交換して楽しんでみたいと思います。

  2. 『国鉄の制服』イラスト制作 - ■いのち短し恋せよ乙女■

    『国鉄の制服』イラスト制作

    今年の夏も制服イラストをもりもり描かせていただきました!細かい装備品や徽章の取り付けなど、規定に沿って着装していきます。数ある写真を見比べ、写真撮影用の特別仕様なのか、こういうものなのか?わからないのでてつさんに相談するのですが、「実物を取り寄せてみたが全部形状が違う」……^^;そんな苦労もありますが国鉄女子ふえるといいな。国鉄はいいぞ!!新刊よろしくお願いします~(^^♪『国鉄の制服』新刊...

  3. 昼間はのんびり日向ぼっこ、サヤ420 - 鉄道ジャーナリスト blackcatの鉄道技術昔話

    昼間はのんびり日向ぼっこ、サヤ420

    昭和39年新幹線が東京~大阪間に開業し、それまで東海道線の華であった151系電車は一斉に西下し、一部車両は上越線「とき」増発用に残された他は、西下して向日町運転所に配属になりました。そのうち、特急つばめ(新大阪~博多)間で運転されることとなったのですが、151系は当然のことながら直流電車なので直接博多まで自力で走ることが出来ません。そこで、下記の4案が考えられたそうです。151系を現行交直流...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ