地元のタグまとめ

地元」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには地元に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「地元」タグの記事(26)

  1. 手打ちそば 「ながいし」 - SUGAR & BUTTER

    手打ちそば 「ながいし」

    先日ガーデニング仲間と行ったランチは、近くの手打ちそば「ながいし」。JR東郷駅近く、レガネットのすぐ横なんですが、ビルの裏側にあるので、今までまったく気が付きませんでしたが、地元の方にオススメされて行ってみました。12時前に行ったので、余裕で入れると思ったのですが、すでにほぼ満席。テーブル席が5,6席のこじんまりしたお店ですが、お昼時は、お客様がひっきりなしでした。外にも順番待ちのベンチがあ...

  2. new face - 猪こっと猛進

    new face

    初めましてのニャンコ夕日を浴びて何思う。こちらも初めましてのニャンコいい気持ちだね。*   *   *大きな仕事が一つ終わりました。ほっと、一息。一つ終わればまた一つ次々と仕事は容赦なくやってきます。でも今日はのんびりするんだ~。nyao

  3. 紅葉1 - きずなの家

    紅葉1

    地元の西公園へ紅葉を撮りに今年も出かけてきました。例年より少し早い紅葉でちょうど見ごろでした。

  4. ヤギの親子 - 猪こっと猛進

    ヤギの親子

    地元の古民家の裏庭にヤギの親子がいました。草をむしゃむしゃと食べ続け私がいても知らんぷりおっぱいを飲む姿もかわいいでもお母さんヤギの顔を見てると人間と一緒だなぁって思ったよ目元に疲れが出てるし顔も長くなってるしでも子育て頑張って子どもの成長を見てるときが一番楽しいものnyao

  5. 公園の秋 - 猪こっと猛進

    公園の秋

    地元の公園のカエデは赤々と色づきイチョウも黄色に染まってきました。でも私が一番萌えるのはドングリ。ぷりぷり太っちょのドングリを見つけて大興奮。娘に「こ~んなドングリを公園で見つけたの」って話したら「ドングリに幸せを感じるなんてすごいね」ってこれって、褒められたのかな。nyao

  6. 全力で楽しむだんじり祭り ~ Herbstfest 2017 - チーム名はファミリエ・ベア ~ハイジが記すクマ達との日々~

    全力で楽しむだんじり祭り ~ Herbstfest 2017

    10月14-15日は地元の秋祭り(だんじり祭り)です。去年はクマ太が風邪で熱もあったので15日にちょこっと参加しただけでしたが、今年は2日ともしっかり参加しました。14日は天気予報で数日前まで雨だったのが曇りに変わり、当日は予報に反して暑い程の快晴でした◎本来男性のお祭りなので私が子どもの頃は小だんじりに乗れるのは男の子だけでしたが、最近は子どもが少ないからか女の子も乗れるとのこと。だんじり...

  7. らっきょうの花 - 猪こっと猛進

    らっきょうの花

    山の上の公園の道ばたにかわいい紫の花先日お花の名前をよく教えてくださるブログで見たばかりのらっきょうの花いつもなら通り過ぎてしまいそうな道ばたで見つけたときはうれしかったなぁ。実は最近らっきょう漬けにはまってまして血液サラサラにしたくて1日5個が適量なんだって。来年の人間ドックでは褒められるように毎日食べてるよ。nyao

  8. 雨降りコスモス - 猪こっと猛進

    雨降りコスモス

    雨の日にちょっとだけ道の駅に行ってきました。コスモス畑には私をいれてたったの二人傘を差しながら美人さんを探しました。うなじが色っぽい?コスモスさん、みっけ。nyao

  9. サッカー ACL - ちくちく薔薇たいむ(*^^*)

    サッカー ACL

    浦和 vs 上海上港。。私が久しぶりの埼玉スタジアムは、入場者数 約44000人!仕事が、お休みだったので行って来ました♪私、個人的には、長澤選手がすごく走ってて、ボールに相手選手に絡んでて、頑張ってたー (^o^)前半、早めに点が入って良かった。レッズ勝利で、いよいよ決勝です!初めて食べた横手やきそばが美味しくて、又、機会があったら食べたいです♪レッズ名物、熱い思いのコレオにも参加出来て、...

  10. 夕日と港 - 猪こっと猛進

    夕日と港

    今日は夏に戻ったような暑い一日でした。一番太陽の高い時間帯に外にいたのでかなり疲れました。少し前の夕日に照らされた港の風景地元には海と広大な干拓地があります。同じ夕日でも場所によって趣がずいぶん変わります。写真を撮るようになって地元の良さを再発見しています。nyao

  11. realねこ集め - 猪こっと猛進

    realねこ集め

    お昼前に散歩がてらにゃんこ公園へ今日は何匹に会えるかな。最初に出会ったのはお気に入りの「にゃお」今日も可愛いね♡少し肌寒い天気だったけどみんなのんびりしてました。茶色の子は少し鼻を垂らしてたけど大丈夫かな。もう1匹のお気に入りの「まるこ」には会えませんでしたが今日の収穫は7匹。あと6匹はいると思うのでまた明日のお楽しみにとっておきます。nyao

  12. 菊だそうです - ポッと出っスけど杉山ひとみ/水彩画ブログ

    菊だそうです

    「菊」 水彩画  昨日、地元で開催中のサーフィンの世界選手権大会が、一日早く終了するというガセネタに、まんまと踊らされ、突然、珍しく多忙のスケジュールの合間に入れ込み、ちょっとだけのぞいてみることにしました。いい波来てるみたいでした。いい雲も出てます。特に、興味もない上、もともと人の集まるところは、あまり好きではないわたしはというと、ざっと、こんなテンションでしかありませんでした。水彩画バナ...

  13. 彼岸花を求めて - 猪こっと猛進

    彼岸花を求めて

    お友達と彼岸花スポットへ先週つぼみが多かったので楽しみにして行ってきました。紅白の二色の彼岸花がちょっとお洒落近くの農器具庫もなかなか味わい深い名前も知らない野の花も愛おしいnyao

  14. 彼岸花・白 - 猪こっと猛進

    彼岸花・白

    赤にはない白の輝き赤にはない白の優雅さあなたがいるから赤がよりいっそう引き立つ赤がいるからあなたの清純さが引き立つ赤と白どちらも好きだよnyao

  15. 彼岸花・真っ赤っか - 猪こっと猛進

    彼岸花・真っ赤っか

    燃えてます秋の夕暮れ時草履をはいて彼岸花の咲く土手を子どもの手を引きながら歩きたいnyao

  16. 彼岸花・赤 - 猪こっと猛進

    彼岸花・赤

    赤い彼岸花に会いたくて田んぼが広がる北の方へ行ってみると咲いてる咲いてるもうニヤニヤが止まりません道ばたに車を停めてしばし幸せな時間を過ごしました。nyao

  17. 初めての灯篭流し ~Laternen und Feuerwerke~ - チーム名はファミリエ・ベア ~ハイジが記すクマ達との日々~

    初めての灯篭流し ~Laternen und Feue...

    8月22日(火)夜に灯篭流しがあり、母がクマ子を見ていているので行って来たらと提案してくれ、急遽クマ太と行ってみることにしました。「綺麗だね」と眺めていると、クマ太が「僕も作りたい!」というので制作コーナーの列に並んでみました。花火柄、ご当地ヒーロー柄、オリジナルにお絵描きできる無地の紙があり、クマ太が選んだのはもちろんご当地ヒーローのぬり絵。色を塗り、願い事(メッセージ)と名前を書いて完成...

  18. ゲリラ雷雨 - 君に届け

    ゲリラ雷雨

    横浜は凄いことになっています。長いこと生きてきたけどここまでの雷は初体験でした(^^;;音がすごくて怖かった(^^;;

  19. 早朝さんぽ - Photo Diary

    早朝さんぽ

  20. 火渡り体験 ~Das Fest mit Feuer~ - チーム名はファミリエ・ベア ~ハイジが記すクマ達との日々~

    火渡り体験 ~Das Fest mit Feuer~

    8月5日(土)地元の最後の夏祭りの日でした。気温は36度というとても暑い日で、こんな日に護摩を炊いて護摩業だなんて倒れられないかと心配な程でした。松明で点火!モクモクと煙を出しながら燃えました。家族が元気に過ごせますようにと護摩木を書かせて頂きました。最後は行者さんに続いてお参りしていた人達も火渡りです。恐がって火に近付こうともしなかったクマ太ですが、なんとか渡れました!去年は行者さんに抱っ...

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ