地域のタグまとめ

地域」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには地域に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「地域」タグの記事(55)

  1. 大蛇(?_?) - 西表島の石やんのあれやこれや

    大蛇(?_?)

    ういばるデンサ会館に大蛇あらわる・・・かと思いきやお祭に使う綱引きの綱でした。ほな ほな (^。^)/~~~

  2. 新燃岳の灰 - 西表島の石やんのあれやこれや

    新燃岳の灰

    2011年1月に新燃岳が噴火して周辺の住民にいろんな被害をもたらしました(>_<)特に粒子の細かい灰の後始末には多大な時間がかかる大変な作業となってた矢先に東日本大震災が起こった(ToT)そこで考え出された火山灰の通販・・・厄介な灰を売ってその収益全部を地震の被災地に寄付しようというもので、その企画に深く感銘を受けた僕は一ビン購入した・・・また噴火したけど人々は強くその地で生きて...

  3. 本を捨てたり、増やしたり・・・ここ数日に読んだ本。 - 草の庵日録

    本を捨てたり、増やしたり・・・ここ数日に読んだ本。

    「本を捨てたり、増やしたり・・・」ってぇタイトルは、MECEからすると実に不適当だ。まっ、簡単に言うと、「捨てる」の対極にあるのは「拾う」だから、「本を捨てたり、拾ったり・・・」が正解だ・・・じゃおかしいって。で、色々と数秒間熟慮してと・・・そうか、「増やす」でいいかと。で、先だって捨てた本がこれですわ。50~60冊かなぁ・・・。浦沢直樹のマスターキートンもありますな。右上の5冊は俳句の歳時...

  4. Cafe Doji - 西表島の石やんのあれやこれや

    Cafe Doji

    ネット検索と言えば今やGoogleが圧倒的シェアを誇ってますね(^。^)たまに懐かしい店や風景なんかをググって楽しんでますが昨日は中学時代の通学路にあった喫茶店の写真を見つけました(^。^)名前はCafe Doji通称ドジハウス・・・ドジという毛むくじゃらの大型犬が飼われていました。当時喫茶ではなくCafeといったのもオシャレの最先端でしたねぇほな ほな (^。^)/~~~

  5. 障がい者が活躍出来る地域づくり - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    障がい者が活躍出来る地域づくり

    明日から、衆議院銀総選挙が始まる。障がい者が活躍出来る地域を願う。社会参加の場があり、働く場があり、住まいがある。安心して過ごせる地域に。公示前に改めてそう思う。明日の公示日から22日の投票日は、公平性を保つため、言及はしません。障がい者が暮らしやすい地域を目指して頑張ります。

  6. 久しぶりに寝坊した・・・から朝も昼も外食だった。 - 草の庵日録

    久しぶりに寝坊した・・・から朝も昼も外食だった。

    何年かぶりで寝坊した。といいますか、若いころ・・・20代の終わりころに二日酔いで寝坊して遅刻した記憶はあるんだが、それ以来、寝過ごしたことは記憶に残ってない。勤務のある日のワシの朝はこんな感じだ。4時50分起床・・・朝食・その他もろもろを済ませて。5時50分・・・出立。7時過ぎ、または7時半、または8時に勤め先に到着。ちなみに、錦糸町で降りると8時、両国だと7時半、お茶の水だと7時過ぎという...

  7. 今日(10月1日)は「醤油の日」なんだそうで、ニンニク醤油を仕込んだ。 - 草の庵日録

    今日(10月1日)は「醤油の日」なんだそうで、ニンニク...

    きょう10月1日は「醤油の日」なんだって・・・。なんでも、古来から10月に作物を収めて醤油を仕込み始めたのと、「醤油」の部首「酉」が10番目であることに加えてこの文字が象形文字で元々は酒を入れる壺から発した文字であること、等々のこじつけを取り揃えて、醤油団体やらそば・うどん業界やら利害が一致する団体が制定したらしい。しかしねぇ、旧暦と新暦をごっちゃにしていますよ。あたま悪いぞ、醤油関連団体!...

  8. セブンイレブンのスイーツ「宮崎紅のさつまいもこ」を探した話。 - 草の庵日録

    セブンイレブンのスイーツ「宮崎紅のさつまいもこ」を探した話。

    先だっての日曜日(2017年9月24日)は出勤日だった。帰り支度をしていると、休みで自宅でくつろいでいる妻から、こんな連絡が・・・。「宮崎芋のさつまいもこ」ってぇセブンイレブンの秋限定のスイーツらしい。うーむ、美味そうじゃ。宮崎はワシの生まれ故郷だしなぁ。こいつは紅芋か。で、帰りにセブンイレブンに立ち寄ったんだが、ない。先だってのブログにも書いた通り、月曜から3連休だったもんで、「さつまいも...

  9. 道のハッシュタグ - 西表島の石やんのあれやこれや

    道のハッシュタグ

    石垣の新名所・・・実はハッシュタグまで書いてあるんです・・・道に(笑)ほな ほな (^。^)/~~~

  10. 新名所 - 西表島の石やんのあれやこれや

    新名所

    石垣にできた新名所・・・インスタ映えすることを目的に市の依頼で地元アーティストが描いたカンムリワシ・・・自撮棒を忘れたのも失敗で朝に寄るのも忘れて逆行で失敗#Sanbashi #Ishigaki #Yaeyama #Kanmuriwashiほな ほな (^。^)/~~~

  11. 久しぶりに本を捨てた・・・司馬遼を中心に。 - 草の庵日録

    久しぶりに本を捨てた・・・司馬遼を中心に。

    ワシの勤め先の年度末は11月で、それまでに20日の有休が消えてしまうので、もったいないからここ3日を有休で消化した。しかしなぁ、あと二月で10日以上の休みは・・・絶対にとれんな。ワシの契約の仕組みなんぞを考えると、制度は破綻している。でまぁ、せっかくの3連休だから有意義に・・・と思っていたんだが、あぁぁいつも通りに飲んだくれて終わってしまった・・・まだ4時だから終わってはいませんが。午前中、...

  12. 晴天の能登~ヘリ飛来や紅葉 - 神野正博のよもやま話

    晴天の能登~ヘリ飛来や紅葉

     晴天に恵まれた昨日25日午前、恵寿総合病院ヘリポートには海上保安庁の救難ヘリが飛来します。洋上救急訓練ということで恵寿チーム、能登総合病院チームがヘリに搭乗し、機材や環境を確認します。今回は、多くのマスコミも取材に訪れています。 私は、その間も移動です。朝から能登北部の恵寿鳩ケ丘で、お昼のラジオななお生放送で訪れた七尾御祓川沿いで葉っぱが色づいてきた植木や街路樹を眺めます。 さらに、午後か...

  13. イリオモテイシネコ(笑) - 西表島の石やんのあれやこれや

    イリオモテイシネコ(笑)

    台風接近に伴い帰島していた息子が石垣に戻るので大原まで送っていった帰りに仲間川にかかる仲間大橋の欄干にいるイリオモテイシネコを撮ってきました(笑)ほな ほな (^。^)/~~~

  14. 今年もやりますっ!! - こッから活動ブログ  ---深呼吸通信---

    今年もやりますっ!!

    16回目となりましたこッから祭!!今年もたくさんの方々のご協力のもと山盛りの企画で、皆様のお越しをお待ちしております。追加情報も順次アップしていきますので、ご覧ください。バザー用品も大募集中です!!

  15. 焼き枝豆とゴーヤ - 草の庵日録

    焼き枝豆とゴーヤ

    今日は、休みなので、いつも通り、昼酒を飲むことに。昨晩は、久方ぶりにヤン・デ・ボン監督、キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック主演の『スピード』を観てから、23時過ぎに寝た。以前観たときには、けっこう面白いと思ったんだが、見直すと、実に荒唐無稽なハリウッドらしい映画だった。バスのスピードが80kmを下回ると爆弾が破裂するってぇのは、『新幹線大爆破』の焼き直しだな。23時に寝てしまうと、下手する...

  16. 船橋から神田まで自転車通勤・・・往復64km - 草の庵日録

    船橋から神田まで自転車通勤・・・往復64km

    先だっての週末・・・8日9日の土日に続けて神田の勤め先まで自転車で行ったら、疲れ方が尋常ではなく、10日の日曜出勤は電車通勤を余儀なくされたのです。で、翌日が休みで、昨日は雨模様だったから当然電車で・・・。今日は、実に秋晴れのちょいと暑いけれどさわやかな自転車通勤日よりだったので、まぁ軽い二日酔いではありましたが、神田まで自転車を走らせました。これは、船橋から神田は神保町までの歩きルートなん...

  17. 梅を干す・・・二日目。 - 草の庵日録

    梅を干す・・・二日目。

    昨日は、出勤の出かけに、梅を干したんだわ。で、帰宅が遅くなるから、日暮れ前に取り込むように妻に言うと、彼女は帰省中の息子に丸投げしたらしい。でよっ、今日も干して出勤したんだわ。明日は休みだから、軽く干して・・・漬けますか?

  18. World Peace Bell 近景 - 西表島の石やんのあれやこれや

    World Peace Bell 近景

    世界平和の鐘・・・さすがに世界というだけあって英語できざまれてました(^。^)ほな ほな (^。^)/~~~

  19. 神田まで自転車通勤・・・往復70km。 - 草の庵日録

    神田まで自転車通勤・・・往復70km。

    9月に入って、実に過ごしやすくなり、今日は雨も降りそうもなかったので、久方ぶりに勤め先まで自転車を走らせた。グーグルマップで計測すると、ワシの家から神田の勤め先までは、28.5kmなんだが、実際に走るとそんな短距離で済んだことがないの。今日なんて、江戸川を渡ってから道が分からなくなり、高速小松川線を頼りに走ったんだが、結局R14に出ることになり、実に無駄な距離を走り、無駄な時間を過ごしてしま...

  20. World Peace Bell - 西表島の石やんのあれやこれや

    World Peace Bell

    非核平和を宣言して戦争の放棄も誓ったら世界平和の鐘で祈る・・・当然の流れでしょうねぇ ほな ほな (^。^)/~~~

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ