地理のタグまとめ

地理」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには地理に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「地理」タグの記事(6)

  1. 夏 - 片蔭 雲の峰 夏の岬 草いきれ - 俳句手帳

    夏 - 片蔭 雲の峰 夏の岬 草いきれ

    片蔭のペットボトルの濁りかな崩れゆく雲に聳ゆる雲の峰青岬雲累累と浮かびをり草いきれ川上に雲湧き上がり夏の空、入道雲、見ても見ても見飽きる事がありません。(2017年)

  2. 夏 - おおでまり 植田 夏の潮 風薫る - 俳句手帳

    夏 - おおでまり 植田 夏の潮 風薫る

    おおでまりたわわに揺れてうすみどり満目の画布となりたる植田かな大海のひかりを掬ふ夏の潮薫風のわたる茶畑海ひかる「おおでまり」の写真はありませんでしたので、こでまりの写真を使いました。「夏の潮」は、夏の潮がひかりを掬うというのはおかしい。という事でしたので(句会にて)考え中です。茶畑は知覧、頴娃の景色です。茶畑の向こうに海と開聞岳。すごく雄大な景色です。・・一昨日でしたか、鵙の初鳴きをききまし...

  3. ♡学習の記録♡工業♪ゴッド漁師さんの弟登場!! - Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

    ♡学習の記録♡工業♪ゴッド漁師さんの弟登場!!

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  4. ♡学習の記録♡気温グラフ♪降水量天狗さん登場!! - Let's 合格!中学受験!Go for it!! ~ママは英検準1級に♪合格♪~

    ♡学習の記録♡気温グラフ♪降水量天狗さん登場!!

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  5. 中学校の社会・理科の重要語句(iPhone) - 時空先生のドリルプリント

    中学校の社会・理科の重要語句(iPhone)

    中学校の地理、歴史、理科の重要語句の一問一答のご紹介です。パソコンを使えば、1枚15問のプリントの印刷できます。iPhoneを使えば、一問ずつ覚える練習ができます。教科書の太字(重要語句)を覚えるのに大変有効です。定期テスト、高校受験対策にご活用下さい。先ずは、触ってみて下さい。時空先生のドリルプリント

  6. 夏五句 - 植田 茨の花 蜜柑の花 若葉 夏薊 - 俳句手帳

    夏五句 - 植田 茨の花 蜜柑の花 若葉 夏薊

    山裾へさみどり渡る植田村花うばら隣りの村も水の郷胸深くすひたる風の花みかん山若葉絵葉書択りし旅の朝夏薊棚田ひときは夕映えす2015年、夏の句です。

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ