夏祭りのタグまとめ

夏祭り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夏祭りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夏祭り」タグの記事(114)

  1. oneday - Live Forever.

    oneday

    とある、夏の夜。その五。

  2. 羽田 夏祭り2017 - つくだ煮屋ネット担当*はみだしブログ

    羽田 夏祭り2017

    暑さが厳しいこの頃ですが、毎年七月の最終週末に行われる羽田神社のお祭りの様子を少しだけご紹介します。土曜の夜に行われる町内会の御神輿パレードは、日曜の昼に行われるものとはルートも参加する御神輿の数も異なりますが、地元民としてはとても楽しみにしているものの一つです。今年は、35年ぶりに巡行ルートが逆回りだとルート案内のポスターに書かれていたのですが・・・当日の夕方、開始直前になって降り出した雨...

  3. 40 - Lammin ateria

    40

    年に一度は訪れる誕生日。30歳になる時、全く抵抗なかった私。普段から歳を重ねることに抵抗はございません。ただの数字だから。でも今日、40代になりまして少々動揺しております(笑)今までより重みがある。何も変わらない1日だけど、30→40は違うな。気持ちが。でも相変わらず数字は数字!ていう考えなので嫌ではありません。40歳。もっと賢くなりたいです。仕事の日だし、坊やは夏祭り。パパは明日の試合の練...

  4. 楠公さんの夏祭りとオリーブの木 - 神戸トピックス

    楠公さんの夏祭りとオリーブの木

    楠公さんのオリーブの木が大変ということで土曜日に視察に行ってきました。すると、ちょうど夏祭りの日で、準備中。日が暮れるとにぎやかな風景がネットでupされていました。で、オリーブの木でしたが、治療中でした。無事元気になってほしいです。虫にも負けず、大きな実をつけていました。

  5. 週末はお出かけ三昧 - 静かな江古田の森のかげから

    週末はお出かけ三昧

    先週は、金曜日に夫が夏休みを取っていたので三連休でした。三連休の初日はサンシャイン水族館へ(金曜だけど夏休みで大混雑!)→でも娘は大満足だった様子。2日目は家でまったりしたあと、近所の盆踊りに出かけて夕飯も外食。駅から近い公園で、人混みもなくいい雰囲気だったなぁ。ただ、買った缶ビールが少しぬるかった。ぬるいビールはなぜあんなにマズいのか...全部飲んだけど...最終日はカーシェアで光が丘へシ...

  6. ゆく夏くる秋。。。 - なつお風味のポンだし♪

    ゆく夏くる秋。。。

    休日の朝は久々の車中泊で朝食も車中ちょっと遅めの朝ごはんは鋸南の道の駅保田小にて購入の鰺の押し寿司と道の駅 富楽里で購入の絶品おこわもいただきましたこの日も、まぁー暑い暑い(≧_≦)この夏溶けまくりっちゅう暑さです。でも、8月も今週で終わりなんですなぁ。。。帰りにぷらりと覗いてみたお祭り(@金谷港)すごい人で賑わっておりました(゚Д゚)チョコバウムとかホンビノスの酒蒸しの屋台なんてあったのが...

  7. 夏祭り in サンリオピューロランド - タウン情報東京都

    夏祭り in サンリオピューロランド

    アメブロを更新しました。 『夏祭り in サンリオピューロランド』 #多摩市 #小田急多摩センターhttps://t.co/QTGn4EpyvN— タウン情報 (@townjoho) 2017年8月27日

  8. oneday - Live Forever.

    oneday

    とある、夏の夜。その四。

  9. HANABI - 花々の記憶      happy_momo  

    HANABI

    隣町の夏祭り「花火大会」に出かけた初めての花火は・・撮影ポイントが 難しい20時30分頃に 始まった3000発と今年は少なめらしい・・遠賀運動公園の夜空を・・彩った一緒に出掛けた、孫娘も初めての花火をスマホで撮ってくれた・・ウレシイね・・今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  10. お母さんも夏休み~ - 国語で未来を拓こう

    お母さんも夏休み~

    夏休み最後の週末仕事のあるときはなかなか行けない お花の教室に3か月ぶりに行ってきました。今日のテーマは「足元をそろえる」花材は2種類。花器にテープを貼って、切り口を 一直線に仕上げます。これが、なかなか 難しい…上のお花のバランスと足元のお花の切り口が一直線になるように。かつ水中のお花の茎も美しい スパイラルになるように。無心にお花だけにむきあうこと2時間半。ようやく オッケーが出ました。...

  11. 夏の思い出:鬼無里ふるさと夏祭り - 日本庭園的生活

    夏の思い出:鬼無里ふるさと夏祭り

    お盆の頃ですが、職場近くで夏祭りをやっていました。仕事帰りに寄ってみました。地元中学生による演奏から始まり、続いて、地元保存会による太鼓。太鼓は迫力がありますね。ズシンと響きます。日もドップリ暮れ、最後に、打ち上げ花火。この夏、唯一の花火でした。撮影日:2017.08.15

  12. 天神祭前夜祭 - つれづれ日記

    天神祭前夜祭

    お友達の息子ちゃんが太鼓を叩くので、今年も来ました〜仕事があるからなかなか見に行けていなかったんだけど、今年は日曜が前夜祭だったので、見に来ましたやっぱり境内で見るのとは迫力が全然違いますが、みんな真剣そのものの表情龍の踊りも素敵です獅子舞、イケメン揃いやーん伝統を受け継いでいくって素晴らしいことよね

  13. ローカル花火❤ - 散歩道

    ローカル花火❤

    住処の町の夏祭り🍉〆は納涼花火🌟間近で打ち上がる花火は迫力があるコレが終わると夏も終わりだね。地元のJKたち💕夜はメッキリ気温が下がる。肌寒くても浴衣は華を添えてくれる❤

  14. oneday - Live Forever.

    oneday

    とある、夏の夜。その三。

  15. oneday - Live Forever.

    oneday

    とある、夏の夜。その二。

  16. 【8/26】第33回 石神井公園団地の夏祭り - curiousからのおしらせ

    【8/26】第33回 石神井公園団地の夏祭り

    今年で第28回を数える、石神井公園団地(練馬区上石神井3-19)の夏祭り。8月最後の土曜日に実施されるこのお祭りは団地で育った子どもたちにとって風物詩的存在です。お祭りは14時に出発する「子どもみこし」からスタートし、15:35からは団地の中央にある児童公園に設置されたステージで上石神井お囃子連〜上石神井中学校吹奏楽部〜堀内とも子と子どもたち(フラダンス)〜と地元に密着したラインナップでスタ...

  17. また来るc - 雲空海

    また来るc

    見てくださってありがとうございます。

  18. [2017花山納涼夏祭り]へ行ってまいりました - P-con[国土建設] 神戸花山手

    [2017花山納涼夏祭り]へ行ってまいりました

    みなさま、こんにちは。今回はお出かけネタのご紹介です。タイトルにある通り、[花山]地域住民の方々を対象とした、毎年恒例の夏祭りです。今年も2017年8月19日(土)に、花山小学校にて開催されました。15時~18時の開催とされ、取材にお邪魔した時間は、昨年とは違って、お祭り真っ只中の16時頃に伺いました。会場は花山小学校裏側の職員駐車場を会場として行われました。小さなお子様から小中学生まで、多...

  19. 盆踊り! - WEBコンシェル金井直子

    盆踊り!

    昨日は、高台寺の夏のイベントへ。高台寺天下大地蔵盆!グルメブースで、まずは腹ごしらえ。神田川さんの豚まん。錦市場のハモの天ぷら。梅しんのコロッケ。マツコ絶賛!とか。仙台ホルモンうどん。そして、盆踊り!始まりました!江州音頭。京都滋賀県人会の方々が踊り、盛り上げます。最初は全然踊れなかったけど、最後の方は楽しく踊れました*\(^o^)/*高台寺の特別拝観♪美しい♡帰りは清水五条駅の近くのコロッ...

  20. oneday - Live Forever.

    oneday

    とある、夏の夜。

1 - 20 / 総件数:114 件

似ているタグ