夏野菜のタグまとめ

夏野菜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夏野菜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夏野菜」タグの記事(84)

  1. 負けずに畑へ - ぬるぅい畑生活

    負けずに畑へ

    先週は両親の所に行っていて自分の畑仕事がほとんど出来ずだったので 今週こそと思っていたら雨ですよね〜。何だか悔しいので 長靴を履いて傘を差して畑に行ってきました。雨の中だったのですがとりあえずの食べるものを収穫。まずはレタスです。玉レタスが何となく出来ていたので収穫。夕ご飯にサラダにしましたが雨のおかげもあって 瑞々しくて柔らかくてシャキシャキ!珍しくヨトウムシが潜んでいて ちょっとビックリ...

  2. 10月にもまだ夏野菜 - 素人百姓日記(有機無農薬野菜作りの記録)

    10月にもまだ夏野菜

    10月5日に万願寺トウガラシやトマトやナスがまだとれる。サツマイモも収穫開始。サツマイモの葉もうまいぞ。

  3. 畑の被害は甚大 - ぬるぅい畑生活

    畑の被害は甚大

    台風___夜半の風は尋常じゃなくてウチはマンションなのでどうって事は無かったのですが畑では大変な事が起きていました。ブルーベリーの囲い崩壊です。支柱が折れて 天井を支えていたアーチ型の支柱も折れてしまいました。全て解体してもう一度支柱を立てて風よけのネットだけは張ってきました。さて 天井のアーチの支柱をどうするか、、、そのままで日除けだけを付けるか。キュウリの棚も倒れてしまっていました。支柱...

  4. 田舎便り108 夏野菜さよなら~ - タワラジェンヌな毎日

    田舎便り108 夏野菜さよなら~

    義母が亡くなってから、夫と違い、田舎へ行くのが10日から2週間に1度になってしまいました。夫は、村の役もしなければならないし、集会にも出ないと行けないので、ほぼ1週間に1度は行ってます。9月の声を聞いて、そろそろ夏野菜もお終いだなと思い、整理することにしました。今年は、イタリアントマトが思っていた以上にたくさん収穫でき、冷凍庫にトマトソースが一杯です。そのトマトもほぼ終了。きゅうりやかぼちゃ...

  5. イタリアンだっていけちゃう - ぬるぅい畑生活

    イタリアンだっていけちゃう

    考えてみたらオクラはアフリカ原産ミョウガは東アジア原産今や和食として定着している野菜ももとは外国の野菜です。私が子供の頃にはオクラって見たことなかったような・・・・だったら きっとパスタにも合うのではと密かには思っていました。そうしたらあるお店のランチでオクラのパスタが出てきてそれが美味しかったので家でもトライ。私はそれにミョウガとミニトマトも入れて夏のパスタ風にしてみました。ちょっとぬるっ...

  6. 美瑛 百姓やの野菜 - Clearing Method  クリアリング・メソッド

    美瑛 百姓やの野菜

    収穫@Call...北海道美瑛、百姓やの野菜。涼しくなってきたので、夏野菜も、エテュヴェにして。。セルリラヴは、ワイルドライスと炊こうか。。。L'ESPACE WebsiteClearing Method WebsiteClearing Method FacebookInstagram L'ESPACEInstagram Clearing Food

  7. 夏野菜シーフードカレー/夕涼み散歩 - まほろば食日記

    夏野菜シーフードカレー/夕涼み散歩

    休日の昨日、夫婦それぞれ用事を終えて、自宅で早めの夕食をいただきました。朝&昼を軽くしたのでおなかがすいています。昨晩の夕食風景まだ明るいうちの二人揃っての夕食は、休日ならでは、です。夏野菜シーフードカレー夏野菜は、トマト、茄子、ズッキーニ、緑ピーマンシーフードは、海老、するめいか、帆立が入っています。とっても美味しくできて大満足なカレーだったのです。どうしてそんなに美味しくできたかというと...

  8. この夏のヒットメニューは…。 - カフェのテントの下で~cafe chez nousの12ヵ月~

    この夏のヒットメニューは…。

    まるですとんと幕が下りたように夏が終わっちゃったみたいですね。ノースリーブでもふうふう言ってた翌日にはニットを羽織っています。こんな季節のチェンジもなかなかドラマティックで素敵です☆でも、また残暑は戻ってくるんでしょうか。そんな時には、この夏これは美味しいと好評だった一品を作ろうと思います♪先月アップしそびれた料理。「夏野菜の煮浸し」です。この料理、お昼に作っておくと夕方には余裕の気分になり...

  9. この時期にめちゃめちゃ助かる - ぬるぅい畑生活

    この時期にめちゃめちゃ助かる

    ウチの あのキュウリようやく出来てきました。ちょっと涼しいときがあったので出来るのはまだちょっと先かと思っていたらしっかりと出来ていてむしろちょっとデブチンになってしまいました。お店では1本68円とかで売っているキュウリ。この3本だけでも200円を超えるお値段になるので本当に助かります。ありがとうっ!!キュウリ!!!

  10. 8/30(水)空芯菜と豚の炒めもの弁当 - ぬま食堂

    8/30(水)空芯菜と豚の炒めもの弁当

    空芯菜と豚の炒めもの、卵焼き、おくらとわかめの梅和え、茗荷の甘酢漬け、水なすの浅漬け、玄米ごはん。空芯菜と豚の炒めものは、にんにくをがっちり利かせたいところをお弁当なので我慢して、塩胡椒でシンプルな味付けにしてます。ご訪問、ありがとうございました!

  11. ストウブで♪ 夏野菜たっぷり、ベジカレー - Cache-Cache+

    ストウブで♪ 夏野菜たっぷり、ベジカレー

    週末のランチです♪お肉や魚介類を一切使わない(今回は大豆ミートも使っていない)野菜だけのカレーを作りました。カレーに使った野菜はシンプルに、じゃがいも、人参、玉葱、大蒜、生姜。トッピングに使った野菜、ゴーヤ、オクラ、茄子、赤ピーマン、かぼちゃ。サラダも添えて。 ストウブ オーバル23でカレーを。ストウブ ラ ココット de GOHANでサフランライスを。 カレールウは、オーサワの「スパイス香...

  12. 豚しょうが丼 (本日のランチ) - ごまめのつぶやき

    豚しょうが丼 (本日のランチ)

    お汁の変わりにミニチキンラーメン(たまに食べたくなります)本日のランチご馳走様でした今日の空又暑さがぶり返しましたお昼からのお仕事 頑張ります (^-^)

  13. 夏野菜のピザトースト “スムージードレ”で朝カフェ♪ - Cache-Cache+

    夏野菜のピザトースト “スムージードレ”で朝カフェ♪

    時々立ち寄るパン屋さんの“熟食パン”というのが美味しくて・・・週に1度しか焼かないみたいなので、食べたいときはその曜日の、焼き上がり時間に合わせて買いに行っています( *´艸`)クスッ♪焼き立ては6枚切りは無理なんだとか。5枚切りならOKだそうです(微妙ですね 笑)結構ボリューミーにはなりますが、そんな美味しいパンでピザトースト。 日清オリーブ香るスムージードレッシングのモニターレシピ第3弾...

  14. 8/23(水)冷やし中華弁当 - ぬま食堂

    8/23(水)冷やし中華弁当

    茄子の揚げ浸しとそぼろをかけていただく、変わり冷やし中華。麺は卵のある方の具の下に隠れてます。茄子の揚げ浸しは8本分作って、1320カロリーですってーー!とはいえ、揚げた茄子はとろとろで美味しいので、夏に一度は作りたい背徳メニューです。カロリーを気にせず、おいしくいただきます。ご訪問、ありがとうございました!

  15. やっぱり立ち食い 夏野菜の天ぷら - 線路マニアでアコースティックなギタリスト竹内いちろ@四日市

    やっぱり立ち食い 夏野菜の天ぷら

    畑でめちゃめちゃ採れるんよと相方からどんどん野菜が届く。茄子ピーマンかぼちゃタマネギとどんどん揚げまくってやはり鍋の側に立ったまま汗だくでガンガン喰らうのが美味い。茄子の残りとキュウリは糠漬け行きかな。<いちろ食い物コーナー>http://ichiroblog.exblog.jp/i11/竹内いちろライブ予定http://ichiroblog.exblog.jp/21489821/Real ...

  16. 8/21(月)玄米おにぎりとむしぱん弁当 - ぬま食堂

    8/21(月)玄米おにぎりとむしぱん弁当

    玄米おにぎり(鮭)、ウインナーとコーンのむしぱん、茄子と万願寺とうがらしの揚げびたし、ゴーヤーと蟹の和え物。ゴーヤーと蟹の和え物はいつぞやの男子ごはんから、茄子の揚げびたしは栗原はるみさんの親子メニューのお弁当です。昨日歯科に行っていたら、その間に夫と遊んでいた息子3歳が、「もう赤ちゃん産まれたんじゃないかな?」って言っていたそうです。ちょっと行って産んでかえってこれたら良いんですけどねぇ。...

  17. ミニゴーヤ - 日々是絵手紙

    ミニゴーヤ

    我が家のゴーヤは 毎年植えているにも関わらずとても小さいのです。誰とはいいませんが、植えたらあとは勝手に育って実が付くと思っているらしい♪毎年 プチトマトだけは、遅くまで生っていたのですが今年はもう終わっちゃいました。頑張って片付けて 秋まき野菜の準備をしなきゃ。あっと言う間に、八月も終わりそうですよ。

  18. トマトとナス - 何もしない贅沢

    トマトとナス

    毎日食べているトマト昨年とても甘いトマトを食べましたその生産者さんが作るトマトを今年も見つけました今年もとても甘いです1袋 200円の幸せナスも好き北海道は秋の気配を感じます夏野菜を食べ尽くそうと思います

  19. 茅ヶ崎花火大会と わいわい市で夏野菜 - Coucou a table!      クク アターブル!

    茅ヶ崎花火大会と わいわい市で夏野菜

    姉の住む茅ヶ崎へ、花火大会を観に行きました。浜辺で打ち上げられる花火はダイナミックです。浜辺に寝そべって空を眺めると音がどーんとお腹に響きます。今年の花火大会は、残念なことに吹く風が弱く、さらに方向も浜に向かっていたため煙が空に残り、肝心の花火が観えない事態に・・残念。楽しみにしてきた私たち観客はもちろん、この日のために準備してきた業者さん、関係者さんさぞ残念だったことでしょう・・気を取り直...

  20. チャーミングなルックス♡ 夏野菜の冷製パスタ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    チャーミングなルックス♡ 夏野菜の冷製パスタ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。けさは曇ってはいるものの雲の切れ間から青空とかも見えて、それだけでなんだかウキウキしてます。単純だなぁ。 わはは。そしてきょうは朝早くから蝉の合唱。夏はまだいってなかったようで、ちょっとだけほっ。駆け足で過ぎ去っちゃったら、やっぱり淋しいもの。夏日がもどってきた...

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ