夏鳥のタグまとめ

夏鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夏鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夏鳥」タグの記事(50)

  1. Oh! オオルリ成鳥 - とことんデジカメ

    Oh! オオルリ成鳥

    ムギマキを見つけて 撮って  ほっと一息オオルリ~...の声見つけるのが遅かった2枚だけこんな時期のオオルリ成鳥は得した気分になる鳥友さん ありがとう!D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  2. ヨタカ - とことんデジカメ

    ヨタカ

    長い間 楽しませてくれたヨタカ10/26 夕方 カラスに追われ定位置から姿を消した公園を訪れる多くの常連さんのマスコット的にまでなっていた眠ってる姿を確認して、それぞれに公園内を楽しむスタートラインだったいなくなると寂しいな元気でなぁ~ 達者でなぁ (^^♪~帰ってこいよ~お気に入りの場面はXQDトラブルで再生できず10/26の画像D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  3. キビタキ滞在中 - とことんデジカメ

    キビタキ滞在中

    昨日 公園内3か所でキビタキ♂を確認した♀はいたる所で眼にするもうそろそろかな?と思っていたけれど、過去 キビタキ♂の最終撮影は11/9だった今季もあと一週間くらいは滞在してるかな池では大半がヒドリガモ少し離れた所でキンクロハジロが2羽がのんびりと...D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  4. 田園で遊ぶノビタキの姿 - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    田園で遊ぶノビタキの姿

    当地のノビタキ、今季はいつまで居てくれるでしょう。以前、ごくまれに越冬する個体を観察したことがありましたけれど、また、そんな出逢いがあれば嬉しいですね。.台風の猛威で、田んぼが水浸しになったり害獣防止柵などが倒れはしないかなど、部外者ながら大きな被害を心配していましたが無事なようでした。そして当地のノビタキは、ひょっとしてこの台風の風でもう渡って行ってしまったかしら・・・害獣防止柵の棒杭で遊...

  5. そろそろお別れ@キビタキ雄 - とことんデジカメ

    そろそろお別れ@キビタキ雄

    楽しませてくれたキビタキくん旅立ちは近い体力保持の為か動きは少ないスズメの運動会観客は幼稚園園児D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  6. 再び三度(苦笑)ノビタキの掲載です - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    再び三度(苦笑)ノビタキの掲載です

    超弩級の台風21号が接近中、この2週間ほど停滞している秋雨前線の活動がさらに活発になり大雨になっています。今後の台風の進路が、偏西風にのって少しでも本州から離れてくれるよう願うばかりです。皆さまの地方での大きな被害の無きようご注意ください。わが家も飛ばされそうな物を片付け、今夕~夜半過ぎの最接近に備えます。..このところの雨続きで鳥見に出ていません。先日の撮り置き画像から、再び三度(苦笑)ノ...

  7. 赤トンボ~♪手足を取ったら柿の種ェ~♪ - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    赤トンボ~♪手足を取ったら柿の種ェ~♪

    田園の、のびノビ太キ君、なかなかに俊敏な動きを見せましたよ。稲穂の中から飛び出るなり、サッと赤トンボを咥え・・・あらら、ひと息に、パックリ丸呑み!ああっ、美味しかったァ~! このどや顔 ( `ー´)ノこのところの秋雨の続く毎日・・・ちょっと晴れ間に観察、ノビタキらの動き活発でした。.最寄りの鳥見ポイントにて(2017/10/18 撮影)

  8. ” の ” ノ字は、私が手を加えました。あしからず・・・ - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    ” の ” ノ字は、私が手を加えました。あしからず・・・

    やっと秋雨前線が太平洋上まで押し下げられました。先週12日にノビタキ・他を撮影してからはずっと雨降り続きでまったく出られませんでしたけれど、今日は(当地は午前中だけですが)良い天気が予報されています。明日以降から週末にかけて台風の影響で大雨警戒!どなた様も、つかの間の秋晴れ・爽やかな秋風を、存分にお楽しみください。..ということで、今朝はノビタキの撮り置き画像です。” の ” ノ字は、私が手...

  9. 長雨の前のノビタキ@大阪府 - とことんデジカメ

    長雨の前のノビタキ@大阪府

    きょうも雨まるで梅雨入りのようにしとしととお蔭様で...相方の指示通りに動くYes Manに長雨前の撮影時とまりもののノビさんを撮っていると 別個体さんが侵入お~い あそぼうよ何よ 突然にびっくりするやんか!ねえ あそぼうよ他に友達いないの? いまはだめ! あっちに行ってちぇ おもしろくないのじゃ また後でね長雨前の草原での一コマでした鳥撮りに行けないのでぼちぼちと画像UP以前~現在も  各...

  10. バックに花色があれば...@ノビタキ - とことんデジカメ

    バックに花色があれば...@ノビタキ

    赤 白 黄色  背景に花色があれば...ノビさんの晴れ舞台夏と冬の端境期ほんわか秋色のど真ん中で楽しませてくれるノビさんに感謝背景の花を意識して 後ろに下がって三脚下げてD500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  11. 稲の「はざ」掛けに絡むノビタキは、深まる秋の風物詩 - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    稲の「はざ」掛けに絡むノビタキは、深まる秋の風物詩

    昨今、米は大型のコンバインで収穫し機械乾燥されますが、自然農法を行う農家では、昔ながらの「はざ」掛けで刈り取った稲穂を天日乾燥させます。ほとんど無くなってしまった「はざ」掛け風景ですが、幸い当地ではポツポツと見られます。深まる秋の風物詩「はざ」掛け、そんな景色に彩りを加えてくれるのが、ノビタキです。「はざ」掛けに絡むノビタキの表情は、私にとってなかなかに魅力を覚える被写体です。『 コンバイン...

  12. ノビタキ 飛ぶ!@大阪府 - とことんデジカメ

    ノビタキ 飛ぶ!@大阪府

    昨日までの暑さはどこかへ...いよいよ秋本番撮影には良さそうな天気ですが、所用で鳥見はお休み撮りだめのノビタキ3連休の中日の日曜日(10/8)近所の幼稚園では運動会で賑わっていた草原では負けじと ノビくんが飛び回る静かなフィールドは一羽舞台 D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  13. 公園のキビタキ@大阪府 - とことんデジカメ

    公園のキビタキ@大阪府

    静かな公園でキビタキと遊ぶきょうも暑い一日でした明日は少し涼しくなりそう D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  14. お花畑の定番@ノビタキ - とことんデジカメ

    お花畑の定番@ノビタキ

    今が旬撮れる時に撮っておこうと きょうも原チャリでお花畑 へ暑い暑いと空を見上げて ぼやきながら約2時間コシアカツバメは2日間姿なし昨日は大運動会をしてくれた主役のノビタキは羽休めで振替休日か??結局 シャッターをきることなく昼前に帰宅 <しょぼ~ん>なので昨日の頑張ってくれたノビさんです Good timing風でゆらゆら撮影日:2017.10.08D500+300mm/1:4E PF ...

  15. ノビとハチが喧嘩して@大阪府 - とことんデジカメ

    ノビとハチが喧嘩して@大阪府

    ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ ♪~なんだか今日はハチが多いなぁ逃げるが勝ちえぇ! こっちにも  挟み撃ちかよ相棒がいれば恐くないちょっと遊んでくるよここで一休みWoh! また 来たぁ~おっとっとっとやっぱり ここが良さそうだこんな感じで楽しい日曜日を過ごしました次回も続きます~D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  16. お花畑でコシアカツバメ@大阪府 - とことんデジカメ

    お花畑でコシアカツバメ@大阪府

    この時期にツバメが飛んでる よく見るとコシアカさんですね11月頃までいるようだお花畑で姿見せないノビタキに待ち疲れて、柄にもなくコスモスを撮ってみた淡いピンク色が気持ちを和ませてくれるそれでも退屈過ぎて上手く撮れないのは覚悟の上飛びものの練習がてら コシアカさんを追った動と静ツバメは早すぎて難しぃ動きのないコスモスも本格的に撮ろうとすると難しいのでしょうねきょうも朝から雨退屈な一日になりそう...

  17. 秋色の中で...❷ @ノビタキ - とことんデジカメ

    秋色の中で...❷ @ノビタキ

    TOP画像変更しました鳥の気配を全く感じない昼下がり予期せぬ飛来願ってもないコスノビ撮影日:2017.10.05D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  18. 秋の風物詩、ノビタキ - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    秋の風物詩、ノビタキ

    先日の、ノビタキ撮影から撮り置き画像を掲載します。稲刈りが済んでも、しばらく滞在してくれると嬉しいですね。最寄りの鳥見ポイントにて(2017/10/02 撮影)

  19. 秋色の中で...@ノビタキ - とことんデジカメ

    秋色の中で...@ノビタキ

    だった1羽だけだけど願ってもない秋桜畑にやってきた続きます~D500+300mm/1:4E PF ED TC/1.4

  20. 稔りの秋、ノビタキ - THE LIFE OF BIRDS --- 野鳥つれづれ記

    稔りの秋、ノビタキ

    昨日は、リハビリ・スイミング(水中歩行メイン・週三日)に出かける道すがらに、小雨ふる中でしたが、田園でノビタキ三昧(苦笑)でした。パッチワークのような刈り残された田んぼの、たわわに稔った稲穂を、ちゃっかり雨除けの隠れ家にして、ノビタキが多く集まっていました。最寄りの鳥見ポイントにて(2017/10/02 撮影).右膝のインプラント手術後、2ヶ月経過。自分なりに復帰訓練をしなければと、先日は機...

1 - 20 / 総件数:50 件

似ているタグ