夕焼けのタグまとめ

夕焼け」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには夕焼けに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「夕焼け」タグの記事(291)

  1. 飛び立つ - ★まなブログ★

    飛び立つ

    西の空を見ると、雲が素敵な光景を演出していた。機体が飛んでこないかなぁと空を眺める。空港から少々離れた場所なので常に見ていないと機体は把握できない。いつもなら航空無線を聞いてタイミングを計るのだが、この日に限って持参してない。そんなことを考えながらファインダーを覗くと機体が見えた。咄嗟にシャッターを切った。愛知県常滑市内にて(D3x 600mm+テレコン1.4倍 1/1000秒 f16 晴天...

  2. 下赤坂夕照 ~五穀豊穣 - katsuのヘタッピ風景

    下赤坂夕照 ~五穀豊穣

    夕刻、少し時間が出来たので下赤阪の棚田へ。重くなって頭を垂れる稲穂。一部では刈り取りも終わりはざ掛けにされていた。まだ日が高いですが、ここの棚田はすぐに光が入ってこなくなるので早めに到着です。野焼きの煙と樹木のコラボで光芒っぽい効果が出ていました。棚田の上を煙が舞います。徐々に太陽が落ちてきました。空が霞んでいます。作業用のモノレールがいい味出していました。この瞬間で夕焼けのピークは終わりま...

  3. 風の広場からの夕景 - たんぶーらんの戯言

    風の広場からの夕景

    大阪・梅田のノースゲートビルディングにある風の広場。 ここから見る北西方面、スカイビル、ウエスティンホテルを望む夕景が素晴らしいものがあります。 何しろ、JR大阪駅に隣接していて利便性も抜群。使い勝手の非常に優れた夜景スポットです。

  4. 夕焼け(間瀬海岸) - くろちゃんの写真

    夕焼け(間瀬海岸)

    撮影日 平成29年9月25日X-T20 XF16-55mmF2.8 R LM WRX-T2 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRFacebook

  5. 空と夢 - connie's

    空と夢

    秋らしいウロコ雲と、夏らしい入道雲がある昼間の空と綺麗な夕焼け。毎日1日中「コニーは可愛い♪」「賢い♪」と褒めまくり可愛がっているのに毎晩「キャンキャン」もしくは「ウー(唸り声)」と夢を見てうなされている。「コニーちゃん大丈夫?」と声をかけ起こしてもまたしばらくすると夢の続きを見てうなされている。わからん。

  6. 飛んで飛んで!7時間45分 - It's only photo

    飛んで飛んで!7時間45分

    4分間のサンセットショーの後は7時間45分のフライトで。。。 いつもはハワイ到着まで少しは寝るようにしているのだけど、今回は一睡もせずに映画を3本も見てしまいました。なのに、何故か疲れも出ないし時差ボケもせずに過すことができたのです!!今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  7. 日没4分前。。。 - It's only photo

    日没4分前。。。

    この橋を渡ると。。。 そこには、海が。。。旅行の当日は家を少し早く出て、海によって沈む夕陽を見てから空港に向かうことに。。。けど、到着が予定より遅くなってしまって、ビーチに着いてお日さまを見られたのは僅か4分間。。。でね、撮影枚数は15枚だったのだけど、普段、海には滅多に出掛けないから、もうね、この美しい海と夕陽を見れただけでうれしくてうれしくて~~♪今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  8. 収穫近し - katsuのヘタッピ風景

    収穫近し

    収穫が近くなってきた棚田の様子を見に行きました。最近めっきり日暮れが早くなってしまい、なかなか撮影に行くことが出来なかった。今日は余裕を持って出掛けたので、まだ太陽の光が差し込んでいます。立ち位置を変えると、まだ彼岸花が残っていました。色はもう駄目ですが、逆光が当たればそれなりに、、徐々に太陽が低くなってきました。遠くでススキが揺れています、、秋です。そろそろ日没を迎えます。太陽は静かに水平...

  9. 橋の上の夕焼け - マコト日記

    橋の上の夕焼け

    通りがかった橋の上で夕焼けを見ました。何気なく眺める空に、時折忘れられない瞬間があります。ふとした一瞬がずっと心に残る。そんな歌を、うたいたいと思います。今日もこのささやかな日記にアクセスありがとうございます。明日も、佳い1日を。

  10. 推古天皇陵 ~透き通る空 - katsuのヘタッピ風景

    推古天皇陵 ~透き通る空

    前の撮影場所から歩いて移動。たどり着いた時は完全に日没でしたが、美しい残照を・・左隅に写っている農道を歩きで移動してきました。御陵と上手く絡みにくのですが彼岸花が。。畦道の曲線が何とも言えず美しい。。やがて雨上がりの澄んだ空気と共に、静かに暮れてゆきました・・撮影 2017.9.28にほんブログ村

  11. ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅧ - 鞆の浦ロマン紀行

    ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕...

    お早う御座います!今朝は、 ”東京&横浜”一人旅 ~みなとみらい横浜港大さん橋の夕景~ そのⅧ をお届け致します。~太陽が西の空に沈んで夕焼け空の中に ”富士山” がビルの谷間に姿を見せビル群に明かりが灯り初めて絶景を醸し出してくれました。次第にビルの明かりが強く成り益々絶景に・・・・・感動的な絶景に・・!!!(この場所から富士山が見れるのは久しぶりだそうです。ラッキーでした)”東京&横浜”...

  12. 今日の夕日、夕焼け。 - 東に向かえば海がある

    今日の夕日、夕焼け。

    いつぞや見た「神の居る景色」になりそうに思ったが意外と早く雲に映える夕焼けは消えていった。そうは簡単に「凄い」は無いのだと感じた。見入ってしまうほどの「恐ろしさ」を孕んだ「美しさ」は稀な出会いなのだと。

  13. ルーマニア・ブルガリア紀行(その16) 帰路 (完) - ご無沙汰写真館

    ルーマニア・ブルガリア紀行(その16) 帰路 (完)

    ルーマニア・ブルガリアの一週間の旅を終え、トルコのイスタンブール経由で帰路につきました。旅の終わりに素晴らしい夕焼けを楽しみました。薄暗くなったインスタンブール空港の待合室からちょっと感傷的な気分で空を眺めました。なんとも言えず癒されるやさしい色のグラデーションでした。上空からはもう暗くて地上の景色は確認できませんでした。高く発達した雲の頂上だけに光が当たって輝いていました。日没直前、今回の...

  14. いつか観た光景 - katsuのヘタッピ風景

    いつか観た光景

    この日は空が澄んでいた。日没前に東側の上空まで焼けていた。撮影場所に向かう予定が、思わず立ち止まり西日に赤く照らされる二上山を・・雲が赤い夕日を反射して二上山が赤く染まります。大阪側からの赤二上。。(この写真のみ富田林市)寄り道をしたため予定より少し遅れて。。西側の雲が染まっています。少し失速しましたが、彼岸花の赤が美しいです。。子供の頃、こんなところで真っ暗になるまで遊んでいた事ってありま...

  15. 瀬戸内海ナイトクルーズ - 三日おばさん

    瀬戸内海ナイトクルーズ

    お初のナイトクルーズこの日の月は「居待月(いまちづき)」月が出るのが少し遅くなるので、「座って待つ」月という意味心配していた天気も回復大きな夕日が沈むのを目にしながら心が弾むまずは 腹ごしらえ船内で いの一番にお弁当をいただくそして 瀬戸大橋の点灯船上からの撮影では手元が揺れ続けますそして、いよいよ 月が登り始めます瀬戸大橋の橋脚の下あたりに真ん丸な赤い月の登場です次は、水島工業地帯の夜景い...

  16. 明日天気にしておくれ・・・ - 花々の記憶     

    明日天気にしておくれ・・・

    秋晴れの週末 明日もきっと晴れるだろう・・夕方・・ぶら~と高台の方にでてみた 頬を撫でる、風 冷ややかさを 感じる茜色に染まりだした、夕雲に心騒ぎを、抑えて・・デジカメを、向けた、+++沈みゆく 夕陽 眺め淋しげに うつむき毀れる泪 抑える 泣かないで明日は きっと 晴れるから+++今日もご訪問イイネをありがとうございます(コメント欄オープンしました)にほんブログ村

  17. 夕焼け部隊 出動!   2017 秋 - Hawaiian LomiLomi ハワイのおうち 華(レフア)邸

    夕焼け部隊 出動! 2017 秋

    9月24日の夕焼け17:57秋は、雲が多いせいでしょうか。時々とてつもなく美しい夕焼けに出会いますね。私の場合は、家の中の仕事なのですが だいたい「、、?なんだか赤い!」と夕焼けに呼ばれて?気づくことが多いです。そう。家の中にいても 壁や窓のどこかが 赤くなって 気づくことが多いんです。そして カメラを持って サンダルで外に飛び出て 走り出す私。ちょうど 「夕焼けキャッチャー」の知り合い...

  18. 【ゆ】夕焼けコスモス:ゆうやけこすもす - ネコニ☆マタタビ

    【ゆ】夕焼けコスモス:ゆうやけこすもす

    某月某日気がついたらコスモスの季節になっていた車で走行中に素敵な光景が目にとまりちょっと戻って大撮影Photo by HX60V

  19. 夕焼けdr - 雲空海

    夕焼けdr

    見てくださってありがとうございます。

  20. 秋晴れの一日 - 気まぐれ親父の写真ブログ

    秋晴れの一日

    以前お世話に成って居たクラブのバスハイクに参加して楽しい一日を過ごして来ました。

1 - 20 / 総件数:291 件

似ているタグ