外国のタグまとめ

外国」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには外国に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「外国」タグの記事(20)

  1. 魯迅公園~ - tabatabata

    魯迅公園~

    魯迅公園(ろじんこうえん)?上海の公園ですので・・・・。市民の憩いの場である魯迅公園。20世紀初頭に活躍した中国の偉大な文学者、魯迅にゆかりのある地であることから、 かつての虹口公園から呼び名を変えて魯迅公園となった。池や森のある広大な公園の中には、 魯迅の記念館や墓があり、その傍ら、ボート遊びや太極拳を楽しむ市民の姿も見られる。 また、公園の南に魯迅が晩年を過ごした故居が一般公開されており...

  2. We are friends for 62 years - 第3の人生

    We are friends for 62 years

    Friends in Arkansas丘陵地帯に立つ付近の家々は敷地も広く緑も多く 環境抜群野鳥を撮るのも楽しめた彼と付き合い始めた1955年 僕は後列 学帽の真ん中至れり尽くせりの歓迎を連日受け恐縮しまくった裏庭がだだっ広く一角にフィーダーが置かれていて絶えず色々な野鳥がやってくる中 写真を撮りながら色んな話をしながら流れる時間を楽しんだアーカンソー州の北西部の片隅にベラ・ビスタというと...

  3. 上海の建物~ - tabatabata

    上海の建物~

    先日、上海に行ったのはまだ登ったことのない「上海タワー」に登るのが一番の目的でした。◎右から上海環球金融中心 492m(上海ワールドフィナンシャルセンター)通称:森ビル・栓抜きビル◎次は金茂大廈 420m(ジンマオタワー)◎遠くに丸い赤い球体の見えるのは東方明珠電視塔 468m(テレビ塔)◎一番左は上海中心大廈 632m(まだ出来たばかりの上海タワー)ちなみに日本一高いビルは大阪あべのハルカ...

  4. 無錫・蘇州の光景~ - tabatabata

    無錫・蘇州の光景~

    無錫とか蘇州というと上海に比べ、田舎の感じがしていたのですが街中は地下鉄が走り、郊外に高層のマンションがズラリ。街の光景としては名古屋とまではいきませんがそれに近いものと思われました。ただ、庶民の暮らしぶりはレベルの低いものに見えました。

  5. 中国のシェアサイクル~ - tabatabata

    中国のシェアサイクル~

    今回5年ぶりに上海等へ行きましたが前回に行った時と変わった風景がありました。無錫・蘇州・上海どの街に行ってもアチコチにシェアサイクルが・・・・・とにかく歩道に自転車がずらりと並んでいます。観光客が利用するのではなく地元民が足として使っています。時間制で自転車についているQRコードにスマホをかざすと自転車のロックが外れます。課金はスマホに登録したところから。自転車にはGPSがついていて、どこで...

  6. 店舗前の動物像~ - tabatabata

    店舗前の動物像~

    中国の各都市の店舗前によく見られる動物の像。魔除けだろうと思うけど・・・・。

  7. 上海の車~ - tabatabata

    上海の車~

    街中を見ると高級車がいっぱい走っています。一番、目につくのはアウディそしてBMW、VW、ベンツ等・・・。日本車は時々、ホンダ、マツダ、そしてバイクはすべて電動。これでは日本は勝てません。高速道路もよく伸びているし・・なぜ日本で電動バイクが許可にならないのでしょう?いつも不思議に思います。

  8. グランド・ハイアット上海~ - tabatabata

    グランド・ハイアット上海~

    上海のホテルはグランドハイアット・上海(上海金茂君悦酒店)通称ジンマオタワーという上海で3番目に高い建物。上海タワーができるまでは2位でしたが・・・・。この1・2・3番に高い建物がそれぞれ道を隔てて建っています。すごい景観で圧倒されます。

  9. 何かと忙しい1日でした。 9月21日(木) 6172 - from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

    何かと忙しい1日でした。 9月21日(木) 6172

    人気ブログランキング午前中、アシスタントA君B君が池嶋くん指導のもとに、ホリ塗り。B君は、インテリア施工会社に在籍中に、職人さんからローラーを使ってのペンキ塗りを習ったようで、ホリ塗りが上手い事が判明しました。原宿の事務所に行くと、softbank原宿店からiPhome8,Xの発売で、近隣の皆様に御迷惑をかけますとの挨拶文が届いていました。買い換える予定はありませんが、とりあえず、iOSを1...

  10. 上海夜景~ - tabatabata

    上海夜景~

    上海タワーから南京東路方面を・・・・手持ちでISO1600まで上げて撮ったがこれで精一杯。窓ガラスの反射はあるし、難しい~

  11. 豫園商城~ - tabatabata

    豫園商城~

    上海の観光スポットである豫園(よえん)昔の庭園ですがその半分が商店街で豫園商城という。小さなお店がびっしりと並んでいて、見飽きません。中国の地方の方たちも観光に来ていていつも混雑。

  12. 帰りました~ - tabatabata

    帰りました~

    急ぎ足の旅行でしたが一番の目的の「上海タワー」の展望台に上がることができました。118階という高さです。エレベーターは世界最速の三菱製~早いです。

  13. さて、帰りますか~ - tabatabata

    さて、帰りますか~

    この上海浦東国際空港はとにかく広い。搭乗口が80箇所あるそうです。さらに国際空港がもうひとつ上海にはあるのです。行ってみてびっくりの街ですね~時にはこんなことも、有名超高層ビルの建物から窓枠さらガラス戸が落ちてきた。なにがあっても不思議ではない中国でした。

  14. 上海夜景~ - tabatabata

    上海夜景~

    上海の中心部に黄浦江という河が流れています。昼間見ると匂いが上がってきそうな濁った河ですが夜は暗闇がそれを隠して魅力のある河になります。西岸は外灘(ワイタン)英語名(バンド)といい、ここから東岸を眺めると高層ビル群の明かりが河に映りとってもきれいです。昼夜関係なく観光客で賑わっている定番の観光地。

  15. 怖いですね~ - tabatabata

    怖いですね~

    こんな時に飛行機に乗るのは怖いものです~北朝鮮はなにをやってくるのか分かったものではないですね。遠いアメリカから見れば自分の国に被害が出なければ叩きに出てくるのでしょうが韓国・日本にはアメリカの兵隊さんたちが多くいます。ご家族も・・・。なかなか手出しが出来ない状態なのでしょうね。でも・・・・。

  16. ちょっと、お出かけ~ - tabatabata

    ちょっと、お出かけ~

    数年前までは毎年出かけていた上海~娘家族が日本に帰ってきたのでそれから行ってないが今回、安いツアーがあったので出かけてみる。一番の楽しみは以前、建築中であった「上海タワー」にあがること。この建物はドバイのブルジュ・ハリファ(828m)に次ぐ(632m)の超高層ビル。塔も含む建築物全体では東京スカイツリー(634m)に次ぐ3番目。三菱電機のエレベーターが世界最速としてギネス認定されている。今回...

  17. 複雑な過去 - A primrose by the river’s brim

    複雑な過去

    いよいよ難しくなってきたフランス語。「いよいよ」というか、最初から難しいのに予習・復習をまったくしないのだから上達するわけがない。学生時代、英語が多少できると自負していた時期もあったが「勉強していない」と言いつつも単語と熟語の勉強だけはしていたように思う。学ばない人間に、未来なんてないのだ。ああ、自分で言っちゃった。閑話休題。「とりあえず授業に参加しているだけ」の、落ちこぼれ生徒だがかろうじ...

  18. 最果ての地 #4 (キャノンビーチ) - View Finder - レンズの向こう側

    最果ての地 #4 (キャノンビーチ)

    久しぶりに 最果てシリーズです。ここはアメリカ合衆国オレゴン州にある海岸で、キャノンビーチと呼ばれています。カメラメーカーのキヤノンとは関係がありません(笑)スペルは Cannon Beach です。位置: 45°53'25.3"N 123°57'53.7"W前方に見える大きな岩(ヘイスタック・ロック/Haystack Rock)は世界で3番目に大きな一枚岩らしいです。撮影したのは1994年...

  19. 22年前のパリ(Paris) - View Finder - レンズの向こう側

    22年前のパリ(Paris)

    寝不足が続いています(笑)子供が生まれたばかりなので仕方ないですが、この死ぬほど暑いスーパー猛暑とあいまって厳しい夏になりそうです。出産後しばらく子供を連れて実家に戻る母親は多いと思いますが、うちの場合はそれをやりませんでした。(色々と事情もあり)今は赤ん坊と妻のケアで精一杯で、写真などを撮りに行くことはできません。もちろん家の中では家族写真をそれなりに撮っていますけどね。先日、自分が生まれ...

  20. 田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった アメリカ人「チクショウ…日本好きだ…」 和む話 - 「社長」と元上司からあだ名をもらったので、社長になることにしました

    田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった アメリカ人「...

    Youtubeページで見る方はこちら ⇒ https://youtu.be/MKj3pEWXuGM

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ