多肉寄せ植えのタグまとめ

多肉寄せ植え」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには多肉寄せ植えに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「多肉寄せ植え」タグの記事(10)

  1. 嬉しそうなお日様多肉&くつろぎ猫たち - Life is my art

    嬉しそうなお日様多肉&くつろぎ猫たち

    雨ばかりの夏が過ぎ、雨ばかりの秋が来て、やっとのお日様!嬉しそう!満喫!雨ざらしの『白牡丹』と大好きな『プロリフェラ』一本が根腐れして、さび病やハダニ、そして点々やすす病みたいのは少なからずあるけど、皆夏越し頑張ったね!ありがとう!お得意のあごのっけ♪るるちゃんはここよー!(うまく撮れず、るるの写真は少ないの)鳥を眺めるはこの写真はよかったなあ!おまけ♪(うっ、散らかっていて恥ずかしい、汗)...

  2. 念願の多肉棚!と屋根! - Life is my art

    念願の多肉棚!と屋根!

    この夏、なんと!我が家に立派な多肉棚がっ!しかも、諦めていた屋根までっっ!ディスカウントストアみたいな家具屋さんで半額以下(ハリネズミの置物追加しても万札でお釣りきちゃったー)になっていた鉄製の棚を買ってもらって、その後、屋根を作ってもらった!タニラー(!)になっても、増えるから棚は買わないよ!と、デッキの方も簡単なもので我慢してたけど……こんなに素敵な多肉棚にしかも屋根!……涙出そう。あり...

  3. 秋に向けて・・・ - mon dimanche blog

    秋に向けて・・・

    朝はさわやかですこし秋。。。を感じたのですが・・・お昼間はそうはいかず猛暑な大阪でした。お花が少ないのでアトリエにこもり・・秋に向けていろいろ製作しています。こちらは敬老の日に向けて~娘たちがおばあちゃんたちに毎年プレゼントしているものを今年はお店の商品として販売しようとたくさんつくりました。こちらは私の実家ようでこちらは夫の実家に・・・私の実家は近くなのでいつも顔を見せれるのですが夫の実家...

  4. まるで花束な多肉ちゃん - Life is my art

    まるで花束な多肉ちゃん

    観葉植物のコーナーで売っていた大好きなプロリフェラ。透けるようなエメラルドグリーンが綺麗だったし、持っている生産者さんと違うとつい欲しくなってしまう。四ヶ月後の姿。だいぶ締まって色も変わったけど、もうほんと、可愛い!(人だって変われるんだ!ファイト!なんの独り言だ?、笑)マクドガリーも大好き(ランナーで子株が伸びる子に弱い)で、やっぱりいくつか連れてきている。その中でも特に今一番可愛い子!連...

  5. 雨に濡れる多肉ちゃん - Life is my art

    雨に濡れる多肉ちゃん

    今日は静かな雨……。我が家の多肉ちゃん、親株だけはなんとか屋根の下に置きたいけど、はみ出した子たちは濡れ放題(涙)そして、屋根があっても雨がかかってしまう。雨曝しにすると、変な斑点が出る子がいて(出ない子はでないから、雨のせいか否か分からないけど)、蒸れのリスクは上がるし、いろいろ置き場増やす細工してるけど、雨避けは私の力ではアウト(涙)DIY全然ダメ(涙)プロリフェラ大好き!観葉植物のコー...

  6. サボテン - connie's

    サボテン

    中央の緋牡丹が乗っていた台木のサボテン。緋牡丹がなくなった途端、新芽を伸ばす。たった1週間でこんなに育つ。台木も結構ストレスなのかもしれない。こちらはウチワサボテンとオンコクラ―タ。雨ざらしで、ほぼ1日中日陰に放置。梅雨の長雨にも負けず強い2種。ウチワサボテンの新芽はたまらなく可愛い。

  7. ワークショップの御礼☆ - coeur tranquille アンティーク雑貨・多肉植物の店

    ワークショップの御礼☆

     7月2日(日)は多肉植物の寄せ植えワークショップでした。5個の寄せ植えを作って頂きました。それぞれ個性豊かな寄せ植え。わたくし不覚にも写真を撮るのを忘れてしまい・・・ご紹介が出来ずに失礼しました!お休みの日曜日の午後。参加して下さったみなさん。ありがとうございました。coeur tranquillesatomi

  8. 人生初の - Pukuに論語

    人生初の

    近所のいい感じのお花屋さんに行ったら単発レッスン発見人生初のブーケレッスン♪間髪置かず寄せ植えレッスンへ「苗選ぶのも植えるのもはやっ!」って驚かれましたが無知だからこそ悩む必要なし。(水切りの関係で器、変だけど)母が「いいじゃない!かわいいわよ」って褒めてくれた。束ねるより、地植えが好きだな。

  9. 多肉ちゃんとの出会い - ダーリンがカメラを買ってくれました

    多肉ちゃんとの出会い

    久々に朝からお出かけ初めてのパン屋さん!なかなか、お惣菜系が多く揃ってました。その後に、車で1時間弱の 多肉農園さんにお伺い。初めての寄せ植え体験!丁寧に教えてもらいました。育て方や水やりの方法、増やし方など、たくさんのお話が聞けてよかったです。帰りには、ちょっとショッピングへ。すっかり時間も遅くなってのお昼ごはん。(16:00になっちゃいました)大好きなクリーム系のパスタ!今日は、これで夜...

  10. 寄せ植え2 - connie's

    寄せ植え2

    ペンキで塗った赤いカゴに寄せ植えエケべリア属 サブセシリスエケベリア属 ラウ165クラッスラ属 ヴォルケンシー錦

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ