大三島のタグまとめ

大三島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大三島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大三島」タグの記事(5)

  1. しまなみ海道を突っ走る - むつずかん

    しまなみ海道を突っ走る

    「鞆の浦」をあとにして「しまなみ海道」にやってきました西瀬戸尾道ICから「尾道」の街並を右に見ながら尾道大橋を渡ります! 大好きな尾道。今回は行きません。ううっ  わ〜〜 橋だぁ〜 広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ「しまなみ海道」向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島の6つの島と7つの橋を渡ります。友達が生まれ育った「因島」初めて訪れましたどんな所なのかなぁ〜〜因島は はっさくの島! 「は...

  2. とおのそとの景色② - 大三島のおはなし

    とおのそとの景色②

    幼い頃から夏休みというととおのそとで泳ぐ日々でした。夏休み前に浦戸の人々と海水浴場のガラスやゴミを拾い自分たちの泳ぐ場を整え夏休みを迎えるのが習わし。夏休み期間いつ泳げるかスケジュールが決まっていてそれが1日の基軸になってました。今は残念ながら海水浴場としては使われてないけどこの日は親戚のお孫さんが泳ぎに来てました。あー、私も泳ぎたい‼

  3. 百日紅 - 大三島のおはなし

    百日紅

    帰ったら、庭の百日紅が少し復活していた。父が手入れをしているらしい。玄関前の庭には母の家庭菜園が広がりいつもここで育ったトマトやシソ、オクラなす、ピーマンなどなどたくさんの野菜が届く。私はそれをただただ食べているだけです。お恥ずかしい。

  4. 好きな景色 - 大三島のおはなし

    好きな景色

    島に帰ったなと感じるのは野々江の海岸の夕陽を見た時。高校時代、部活帰りに自転車に乗り坂を下って平らな道を走りながら友だちとなんでもない話をしながら帰ったのを思い出す。上浦町出身の母もここを見ると大三島町に帰ったなと感じるようになったと話していた。

  5. 今治市  大三島アート巡り - Los gatos

    今治市 大三島アート巡り

    アートの島、大三島でミュージアム巡り。・ところミュージアム大三島・伊東豊雄建築ミュージアム・岩田健・母と子のミュージアムそれぞれに個性があって、素晴らしい美術館。オープンテラスでは、瀬戸内海の美しい景色も堪能。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ