大台ケ原のタグまとめ

大台ケ原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大台ケ原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大台ケ原」タグの記事(12)

  1. 大台 遊歩道3 - toshi の ならはまほろば

    大台 遊歩道3

    台風一過でしょうか、大台ケ原には珍しい快晴でした。少し写真が多めですが・・・紅葉はまだDWは大丈夫でしょう。また行くことにしましょう。D750+28-300、D800+16-35f4撮影日:2017年10月26日

  2. 大台 遊歩道2 - toshi の ならはまほろば

    大台 遊歩道2

    紅葉は一週間ほど遅かったですね。鹿は良く見ますが、ニホンザルは初めてでした。人慣れしているのか襲ってくるようには見えませんでしたが、私たち人間が落ち着かなかったですね。天気が良すぎて雲ひとつない快晴。空を入れると落ち着かない。D800+28-300撮影日:2017年10月26日

  3. 大台 遊歩道1 - toshi の ならはまほろば

    大台 遊歩道1

    木道を通って大蛇嵓へ向います。快晴の斜光が写欲をそそります。雲海が欲しかったのですが、欲張りですね。D800+28-300撮影日:2017年10月26日

  4. 神聖なる夜明け - toshi の ならはまほろば

    神聖なる夜明け

    神聖なる夜明け。水平線ではなく雲の上からでしたが、力強い太陽が顔を出しました。久しぶりに綺麗なグラデーションでした。木道は霜が降りて滑ります。滑らないように気をつけて大蛇嵓へ向けて歩き始めます。D800+28-300撮影日:2017年10月26日

  5. 富士山 - toshi の ならはまほろば

    富士山

    富士山を見に行くつもりでしたので、見えないなんてことは考えていませんでした。台風や長雨の後の快晴予報で、駐車場は夜中にも拘らず休日並み。同行の方の晴れジンクスによるのでしょうか。雲ひとつない快晴です。今までに見た富士山より、より輪郭のはっきりした富士山でした。これやからまた来たくなるんですよね。D800+28-300撮影日:2017年10月26日

  6. (^_-)-☆ 奈良県 西大台利用調整区域に行ってきました - Every day is indifferently spent.

    (^_-)-☆ 奈良県 西大台利用調整区域に行ってきました

    10/14(土)日帰りで奈良県と三重県の県境にある大台ケ原に行ってきました。大台ケ原は吉野熊野国立公園の標高1300-1695mの非火山性の隆起準平原です。年間降雨量が4000mmを超える年もある、本州で一番雨の降る地域です。 大台ケ原と言えば日出ケ岳を最高峰に大蛇嵓などの絶景スポット等があり、多くの登山者でにぎわうイメージがありますが、今回はそのエリア(東大台地区)とは反対側の「西大台地区...

  7. 大台DW - toshi の ならはまほろば

    大台DW

    先日の大台ドライブウエィ。一部紅葉していますが、上の方でももう少し先ですかね。今回はガス狙いで行きました。他の現場から急に思い立って行ったので何も用意しておらず、遊歩道へは行かず、またの機会に。池には全然水がありませんでした。まだ機会があるでしょう。D3x+28-300、D800+TAMRON15-30f2.8撮影日:2017年10月14日

  8. 募金。 - 撃沈 Photo Diary

    募金。

    毎年この時期に赤い羽根共同募金に会社から募金をしてます。案内と一緒に、指定銀行の振込用紙が送って来ます。一部、振込手数料不要の自治体のものもありますが、銀行を指定しておいて振込手数料を要求するものもあります。善意で募金をするのに振込手数料まで払わなければいけないって・・・なんだかスッキリしません。銀行が指定されてないのであればまだわかりますが。なんだか決まった銀行だけが募金をネタに儲けてるよ...

  9. 紅葉の季節。 - 撃沈 Photo Diary

    紅葉の季節。

    ぼちぼち紅葉の季節・・・九州はもう少し早いかな〜と、近畿あたりまで出かけて来ました。奈良県の大台ケ原。初めて登る山なので、スポットも何もわかりません。が、なんとか九州よりも一足早く、紅葉とご来光を見て来ました*^^*

  10. 大台ケ原 道の駅 飯高駅 - 旅と数学  それとdiy

    大台ケ原 道の駅 飯高駅

    朝 7時 、道の駅 上北山温泉 起床。結構 よく 寝れた。ここから 大台ケ原は 少し戻って 上って行く。大台ケ原の 駐車場は 全く 見通しが 悪く ちっとも 面白くない。まあ わかっていた 事だけど、、、、ここから 歩いて行くと、素晴らしい 景色が 堪能できるんだけど、スケッチ道具を 持っての ハイキングは いまいち 気が乗らない。ビジターセンターで 、見晴らしの良い場所を 尋ねると、 途...

  11. 上北山温泉 大台ケ原 - 旅と数学  それとdiy

    上北山温泉 大台ケ原

    今週は 週末まで 天気が 保ちそう。真夏のように 暑いので、紀伊半島 大台ケ原に 逃避行。お昼から のんびり 走って 、夕刻 道の駅 上北山温泉 到着。吉野から 北山川沿いを 上って行く。一気に 景色が 秘境化。道の駅の 川向こうに 上北山温泉があり、本日は ここで 一宿の 恩義。国道沿いで 駐車場も あまり 広くはないが 、訪れる客も さほど 多くはなく、 静かな 佇まい。問題は コンビ...

  12. 筋肉痛 - 人生楽しんだもの勝ち!

    筋肉痛

    昨日お友達と奈良の大台ケ原に行ってきました雨の多いところでほとんど毎日降っているそうですが昨日はいいお天気で気持ちよかったです気温も25度くらいで気持ちよかったです大台ケ原駐車場から日出ガ岳・・山頂展望台正木が原・・・・大蛇嵓へ・・・・突き出た岩場下を見ると~~~~~怖いです~~~自撮りしたかったですが・・・怖くて無理でした帰りは急なアップダウンのコースをこれは選べたのですがせっかくやからと...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ