大木のタグまとめ

大木」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大木に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大木」タグの記事(8)

  1. 私鉄を乗り潰しの旅 神明宮 @石川県 - 963-7837

    私鉄を乗り潰しの旅 神明宮 @石川県

    鶴来駅に戻り、また野町駅まで移動しました。 そして、何処か適当なラーメン屋さんを探して歩いている際に神明宮を見つけて境内に入ってみました。そこには、「神明の大けやき」と呼ばれるパワースポットがありました。

  2. 森の樹 - 空

    森の樹

    長い年月をゆったりと生きている大きいな

  3. 稲田を歩く 西念寺 @茨城県 - 963-7837

    稲田を歩く 西念寺 @茨城県

    親鸞の奥さんである玉日の姫のお墓(玉日君御本廟)の次は、親鸞が20年も逗留した西念寺さんです。 なぜ、茨城に親鸞が?って思いましたが、西念寺の南側にある吾国山が比叡山に似ていることが切欠らしいです。 世界的珍種御葉つき銀杏 往古より言い伝えに 親鸞聖人御草庵の庭前に銀杏の実を葉に包みて蒔き給いしところ 葉先に実る不思議ありと 東京大学農学部向坂教授参詣あり 隅々実物を見て植物学上世界的な珍種...

  4. 成田不動尊 @福島県下郷町 - 963-7837

    成田不動尊 @福島県下郷町

    観音沼の次に行ったのは成田不動尊です。 以前ここに来た時に、この不動桂が印象的だったので、改めて来てみました。やはり大迫力の大木でした。なんか、パワーを貰った気になりました。 ちなみに、この桂の大木の根元でお不動様が睨みを効かせているので、この周辺の集落には災いが来ないと思います。

  5. 水戸の旅 吉田神社の境内 @茨城県 - 963-7837

    水戸の旅 吉田神社の境内 @茨城県

    吉田神社の境内に在るもので「えー!」って驚いたのは、日本武尊の名前が出てきたことです。 日本武尊は水戸黄門の様に全国を行脚していたんですかね? 日本武尊は東征のとき、舟で那珂川をさかのぼってこの地に上陸し、三角山で宿営したと伝わっている。翌朝、清々しい朝日の昇るのをになったので、三角山は朝日山とも呼ばれ、聖地とされてきた。 その聖跡に日本武尊をまつったのが吉田神社であり、常陸第三の宮として人...

  6. ☆ 戦う ☆ - Trimming

    ☆ 戦う ☆

    ☆ 戦う ☆SAMYANG 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical迫りくる大木と戦うカメラ女子[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1443]This photo was taken on 2017.08.27using a PENTAX K-1

  7. 角館へ 武家屋敷岩橋家 @秋田県 - 963-7837

    角館へ 武家屋敷岩橋家 @秋田県

    岩橋家の庭には柏の大木があって庭に日陰をつくって、何とも涼しい感じでした。 この柏の葉で、いくつの柏餅が作れるのかな?って考えるのも楽しい。

  8. 駅近か神社 泉神社 @茨城県 - 963-7837

    駅近か神社 泉神社 @茨城県

    泉神社は聖徳太子堂の直ぐ隣にあります。 長い参道の先には古い御神木があって、更にその先に本殿があります。そして、本殿の右側には・・・。泉神社のHPhttp://izumi-jinja.sakura.ne.jp/

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ