大阪 難波のタグまとめ

大阪 難波」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには大阪 難波に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「大阪 難波」タグの記事(35)

  1. 裏なんば#63 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#63

    今日は「オクトーバーウィンク」の日だとか。いつの時代か定かではないけど、 女子中学生の間ではこの日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる・・・って言われたそうな。初々しいな。

  2. 裏なんば#62 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#62

    「安倍首相は失業率が下がったこと、有効求人倍率が上がったことなどを自慢げに強調します。しかしながら、人手不足なのに賃金は上がらない。多くの人々の不安感は払拭されない。だから消費は泣かず飛ばずのままです。企業の設備投資も相変わらず及び腰。彼らもまた守りの姿勢です。だから給与を上げようともしない。いくら好材料を政府が強調しても、人々に経済的幸福感が芽生えない」(浜矩子同志社大学院教授)

  3. 裏なんば#61 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#61

    小池は、民進党議員の「希望」への参加は、安保法の態度、改憲意欲を判断すると言っているが、自身の「原発は必要」から「原発ゼロ」へと変わったのは何故か。2030年までにゼロにする工程表を考えると言っているが、たぶん「豊洲に移転、築地は生かす」と同じように「原発は維持、自然エネルギーは魅力」みたいになるだろうな。

  4. 裏なんば#60 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#60

    民進党離党、新党参加議員のコメント「まったく選挙態勢が整っていない。小池さんが本腰を入れてやると聞かされて離党したけど、なんか話が違うよ。ポスターでのツーショット写真なんかも、今のところ全然ダメだというし、都民ファーストの都議の支援も限定的で、まったく受けられないかもしれない」。 有田芳生Twitter9月22日。

  5. 裏なんば#59 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#59

    一時期、内閣支持率が30%割れした主な理由が「安倍総理が信頼できない」だったのにな~・・・。

  6. 裏なんば#58 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#58

    なんか、解散風が台風並みになってきたけど、このままでは自民圧勝の気配・・・そうなれば、民主主義国家の終焉がきそう・・

  7. 裏なんば#57 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#57

    「自民、来月にも9条改憲案 支持率復調の中、議論再開」(東京新聞9月13日)。支持率が急落したときには「「スケジュールありきではない」と言っていたのに。支持率が回復していること自体不思議なのだが・・・・。困ったのもだ。

  8. 裏なんば#56 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#56

    政党の代表が選挙もなしに交代というのはどうなんだろうな。同党の音喜多駿都議は、「青天の霹靂。都民ファーストの会代表交代」「現時点で、党本部から事実関係のメールが一本届いたのみで、詳しい状況はまったく把握しておりません」と。

  9. 裏なんば#55 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#55

    前原代表は6日、広島市で開かれた電力総連の大会での演説で「『安倍政権下での憲法改悪の議論には応じない』では話にならない」と、6月の「安倍政権での憲法改正反対」などの野党4党間の合意を反故にする方針。改憲勢力が多数を占める現状で議論したって押し切られるだけだろう。もともと前原は自民以上の改憲論者だから仕方ないけど・・・。

  10. 裏なんば#54 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#54

    7月に「福島第一の廃炉を主体的に取り組めない事業者に再稼働の資格はない」と批判した田中原子力規制委員長だったが退任前の置き土産のように、柏崎刈羽原発6、7号機の再稼働へ舵を切った。

  11. 裏なんば#53 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#53

    日暮れ後から飲むのもいいけど、日曜日の午前中から飲む酒は、相変わらず美味しいな・・・

  12. 裏なんば#52 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#52

    「核廃絶と世界平和を訴える第20代高校生平和大使の22人が22日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部を訪れ、軍縮会議本会議を傍聴した。2014年から16年にかけて、代表の高校生が本会議で日本政府代表団の一員として演説する機会を与えられてきたが、今年は実現しなかった」(朝日新聞8月23日)。その理由として政府は「問題視する国があった」としているが、問題視したのは日本政府じゃないのって言いたくなる。

  13. 裏なんば#51 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#51

    「学校法人『森友学園』への国有地の売却価格などを開示しなかったのは不当だと国が訴えられている裁判で、国は今月、一転して情報を開示しましたが、大阪地方裁判所は、国には開示を遅らせた責任があり賠償を求めるという原告の訴えの変更を認めて審理を続けることを決めました」「国は当初、全面的に争うとしていましたが、今月、一転して原告に情報を開示したうえで、訴えを退けるよう求めました」(NHK NEWS W...

  14. 裏なんば#50 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#50

    夏休みの宿題をやってない小学生必見!この一言で君も逃げ切れること間違いなし! で紹介されている言訳が痛快だ。(http://健康法.jp/archives/33052)●『夏休みに宿題』やったけど破棄しました●私が夏休みの宿題をやっていないことを証明する責任はそちら側にある。●夏休みの日記「家族のプライバシーに関わる内容なので、すべて黒塗りにしております」

  15. 裏なんば#49 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#49

    映画「この世界の片隅に」が今月に入って各地の映画館で再上映されているという。アメリカでも上映が始まった。

  16. 裏なんば#48 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#48

    「安倍昭恵氏付の政府職員だった谷査恵子氏が8月6日付で異例の異動となり、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていたことが分かった」とのこと。アベを守り抜いた人たちが次々と出世していく。内閣の官僚支配がますます進む。

  17. 裏なんば#47 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#47

    北朝鮮のミサイルが間違って日本に墜落したらみたいな話題がTVで盛んに流れているけど、オスプレイの飛行の方が危険だと思うのだが。たとえば、飛行高度、住宅密集地では300メートル、その他の場所では150メートル以下で飛行してはいけないという規定は、日米地位協定によって米軍には適用されないからお構いなしに飛行している。

  18. 裏なんば#46 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#46

    オスプレイの飛行自粛を要請しても聞く耳を持たず・・・。日米地位協定見直しを言及した大臣、早くもトーンダウン。

  19. 裏なんば#45 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#45

    暑くて・・・

  20. 裏なんば#44 - 父ちゃん坊やの普通の写真その2

    裏なんば#44

    24、25日で閉会中審議は決まったが質問時間が3:7に決まった。民進はなぜこれまでの2:8を突けないのか。「国民の疑問に真摯に答える姿勢が本当にあるなら、野党の時間を少なくするようなせせこましいことは言うべきでない」「与党の時間を長くしてほしいのなら、それこそ臨時国会を開き、じっくり腰を据えた議論をすればいい。与野党『1対1』などとんでもない」との小池晃の主張はもっともだ。

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ