天皇のタグまとめ

天皇」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには天皇に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「天皇」タグの記事(3)

  1. 昭和 - 老いの小文

    昭和

     天皇陛下退位の具体化につれて、平成に変わる元号のことが取り沙汰されている。何でも「安始」「安久」などが候補に挙がってようですね。ホンの最近平成になったばかりの感覚なのにねぇ。「昭和」「平成」に続いて、多分、三つ目の元号を生きることになるなぁ。 散歩道でもう身近で見掛けなくなった「昭和」の元号に出合ったもので、ついこんなブログに・・・。 ポチッと ↓ お願いします にほんブログ村散歩道   昭和

  2. 昭和天皇 - すさまじきものにして見る人もなきブログ!

    昭和天皇

    というと一枚の写真を思い出す(たしかGHQの秘蔵写真)終戦後、すぐぐらいだろうGHQを招いてのランチだかなんだかの写真勝者に諂った賎しい敗者(東洋人)の満面の笑顔がそこにあった…(こういう接待は何度も催されたらしい)まだ国民が戦災や飢餓で塗炭の苦しみに喘いでいる裏で、こんなことが平気でできるひとは、「たしかに人間ではない」…と思った天皇陛下万歳!で死んでいった人たちに見せたかった…でもよーく...

  3. すぐわかる安倍を動かす輩達 - めざまし政治ブログ

    すぐわかる安倍を動かす輩達

    これぐらいすぐわかる回答はないだろう。それは彼が最終的に一番やりたい憲法改正の自民党改正草案を見れば一目瞭然だ。そう、この最初に出てくる「天皇」に関する規定だ。(第1章 天皇)・天皇は元首であり、日本国及び日本国民統合の象徴。・国旗は日章旗、国歌は君が代とし、元号の規定も新設。天皇が従来の権威だけでなく、権力も合わせもつ元首として君臨することだ。と言う事は、戦争を始めた戦前の体制に戻そうとし...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ