天草のタグまとめ

天草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには天草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「天草」タグの記事(15)

  1. ウツボのクリーニングシーン(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ウツボのクリーニングシーン(diving)。

    ウツボ。なんともこわおもてなイメージだけど、なかなかかわいい顔をしています。しばらく観察をしていると、クリアクリーナーシュリンプが、ウツボのクリーニングを始めました。最初は、顔のお手入れをしてもらってます(エビが1枚目の目の左側(胴体側)にいます)。せっかくの至福の時間を、申し訳ないと思いつつ、それを邪魔し続ける私。だんだん後ずさり。そんな中、今度は、口の中のお手入れ(2,3枚目)。2枚目...

  2. ヒラメ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ヒラメ(diving)。

    ヒラメ。ガイドインストラクターが指さす先のこの方に最初わたくしは全然気が付かず。あまりに大きかったのです。慎重に近づき1枚目を撮影。一度はその場を去るも、再度、戻って撮影しようとしたところ、2枚目の写真と相成りました。何事も接近しずぎは禁物です。ヒラメさん、平穏を奪ってすいません。2017年秋撮影@熊本天草妙見浦。NEX5N(30mmマクロ)

  3. ハナハゼ&ダテハゼ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ハナハゼ&ダテハゼ(diving)。

    ハナハゼ。見つけた時は、ニシキテッポウエビもじゃんじゃん巣穴を出たり入ったりしてましたが、わたくしの気配を感じ、出てこなくなり、そして、ハナハゼも、巣穴に引っ込む直前。尾っぽがきれいですね~♪このくねりなどもいい感じ。2017年秋撮影@熊本天草妙見浦。NEX5N(30mmマクロ)

  4. 空と海と - 空と水の音色

    空と海と

    空も海も陸も地球の共同体 

  5. クリアクリーナーシュリンプ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    クリアクリーナーシュリンプ(diving)。

    結構狭いところにいるクリアクリーナーシュリンプ。ぴょんぴょん跳ね回ります。1枚目には、おそらく3個体がいます。その中でも、この方、いいポージングですね。クリーナー系のエビで、ウツボの口の中なんかも掃除したりします。2017年秋撮影@熊本天草妙見浦。NEX5N(30mmマクロ)

  6. 長崎に沈む夕日を望むⅡ。 - 青い海と空を追いかけて。

    長崎に沈む夕日を望むⅡ。

    ダイビングの帰り道。やっぱ、載せてしまった・・・。猟師と釣人。オレンジは眠りにいいらしい。おやすみなさい。日没直後。正面は、雲仙普賢岳。2017年秋撮影@熊本天草大田尾。EOS KISS X3

  7. ダイバー(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    ダイバー(diving)。

    熊本県は天草で1年4か月ぶりのダイビング。妙見浦でご一緒させていただいたダイバー。台風通過翌日で、透明度は普段の3分の1だったとのこと。でもそれなりに楽しむことができました。ありがとうございました~。ソラスズメダイと。クマノミと。2017年秋撮影@熊本天草妙見浦。NEX5N(30mmマクロ)

  8. サラサエビ(diving)。 - 青い海と空を追いかけて。

    サラサエビ(diving)。

    サラサエビ。岩の間を覗くとほぼ例外なくいる、おなじみのエビさんです。きれいなエビですよね。後ずさりされることが多いのですが、慎重に距離を縮めていった結果、なんとか、相手にしてもらえました(笑)。寄る寄る。2017年秋撮影@熊本天草妙見浦。NEX5(30mmマクロ)

  9. 天草の旅 - Favorite place

    天草の旅

    A列車で行こうの終点三角駅。 A列車で行こうの運行に合わせてリニューアルしたようです。。待合室の椅子のでデザインが素敵..外に出るとすぐ海〜写真は帰る時に。。午前中は雨でどんよりしてた。。。そしてこの日のスケジュールは温泉行って前島にあるリゾラテラス天草まで行く予定が。。(三角駅から車で30分くらい)レンタカーのおじさんが言うにはゴールデンウィークは大渋滞で島を渡る道路が1本しかないから16...

  10. ひとり(その2) - W・ターポンでカヤックフィッシング

    ひとり(その2)

    2017.8.20(日)天候:晴れ小潮:満潮 7:30宿泊場所からのエントリーが難しそうなので、一つ隣の小さな港から出すことに。日の出時間に到着しましたが、既にゴムボートで出発間近の二組が準備中でした。車を斜面に停めて、小生も準備開始。完了はこの時間。港内はとても穏やかな感じ。やや東寄りの風なので、岸近くはいいようですが、少し沖に出ると少し不安。ここも初めての場所なので、場所探しを兼ねて少し...

  11. ひとり(その1) - W・ターポンでカヤックフィッシング

    ひとり(その1)

    2017.8.19(土)~20(日)天候:晴れ中潮:満潮 12:15(19)  大潮:満潮 13:00(20)以前から密かに行ってみたいと思っていた天草。随分以前ダイビングや船釣りで出掛けていた土地柄なので、馴染みはありますが、ちと遠いのが玉に瑕な場所。自宅から4時間はかかる場所なので、二日かけても、実質釣行1日が精一杯でしょうか。YouTubeで見たオオモンハタに出会いたく、土日を利用して...

  12. 阿保 - 新・旅百景道百景

    阿保

    昨年10月の熊本県天草市阿保(あほではなくあぼだそうです)とても美しい天草の海越しに望む特徴的な形の山々どのあたりが見えているのかよくわかりませんがいい景色でした

  13. 天草にタカサゴユリ尋ねて - 気ままにデジカメ散歩

    天草にタカサゴユリ尋ねて

    天草の海を見おろす、タカサゴユリ満開!数年前沢山のユリの後見つけて、咲く時期に来てみたい!そう思ってやっと実現、想像通り見上げると沢山のタカサゴユリが咲いていました。桜家の庭にも沢山咲くけれど、海岸沿いに咲くユリたちに会いたかったのです。よく尋ねるところですが、開花に時期と傘ならずやっと実現でした。浜から登る細い道をカメラ持って急ぎ足、海岸を見下ろしながら沢山咲いてる様はなんとも綺麗で、しば...

  14. 恐竜の島 - 御所浦町 島人ブログ

    恐竜の島

    新聞でも取り上げてもらっていますお問い合わせは 御所浦白亜紀資料館へかおる

  15. 天草へバスツアー&スマホ機種変更 - 気ままにデジカメ散歩

    天草へバスツアー&スマホ機種変更

    天草海鮮BBQとリゾテラス、日帰りバスツアー、素晴らしい夏の天草が待っていてくれました。たまにはパソコンオフにして遊ぼうよ、で始まった仲間7名、暑さ吹き飛ばしてGO!このツアー出発「中ノ瀬車庫」広い駐車場があり駐車場探す手間いらず、飲酒しないドライバーさん無料です(^-^)ニコ食事先、本渡「はまんこら海鮮蔵」へ到着、「皆様丁度イルカが飛びんでますよー」と出てきたお店のお姉さん指さす先に?遠く...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ