姉妹猫のタグまとめ

姉妹猫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには姉妹猫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「姉妹猫」タグの記事(5)

  1. こっち見てー - 猫と夕焼け

    こっち見てー

    昨日は三姉妹の話を書いたのにイッちゃんの写真が無かったので、今日はミッちゃん・イッちゃんの組み合わせで1枚。ブログを見た人から「この子たちはよくカメラの方を見るねえ」とか言われることがあるけど、「撮るから見てー」って声をかけるんですよ。この写真は、イッちゃんがもう少し頭を後ろに引いてくれた方が良かったんだけど、そこまでの注文には応じてくれません。

  2. いっしょに育ったけど、みんな違う - 猫と夕焼け

    いっしょに育ったけど、みんな違う

    人間の場合、同じ家庭で育った兄弟でも、兄弟の上か下かとか、立場の違いがあるでしょ。立場が違えば同じ環境とは言えないから、その違いが性格に影響するのかなと思ってた。でも麦ニャンズは、一緒に生まれて、一緒に育って、立場や扱われ方は全く同じなのに、みんな性格が違う。性格って、けっこう生まれつきの部分も大きいのだろうか。ミッちゃんはしっかり者で慎重でいちば大人だからお姉さんっぽい。リッちゃんは子供っ...

  3. お隣のちび姉妹 - 猫と夕焼け

    お隣のちび姉妹

    8月下旬にお隣に来た姉妹の一匹、マウちゃん。保護猫で何月生まれか分からない。来た時は「生後一か月?」みたいな話だったけど、「本当はもう少し月齢は行ってるけど、栄養不足で発育が悪いから小さい」という感じにも見えた。11月に入ってから発情を迎えてしまって、最近やっと落ち着いてきたそうな。こっちはもう一匹の、ナルちゃん。お名前はどちらもハワイの言葉だたそうで、ミギテだのイッポンだの言ってるわが家と...

  4. 気になる? - 猫と夕焼け

    気になる?

    リッちゃん、不思議なポーズで何してんの?ああ、これかあ。綿棒の透明な入れ物が空になったから、ボールを入れておいたんだよね。やっぱり気になる?ミッちゃんは豪快にかじりだした。リッちゃんは、ツンツン。控えめですね。イッちゃんは見ていただけで、手を出さなかった。気になる物が違って面白いなあ。

  5. 「その手、どうなってるの?」パート2 - 猫と夕焼け

    「その手、どうなってるの?」パート2

    また「その手、どうなってるの? 」という場面の遭遇。これは、説明がないとわけが分からないと思って図を作ってみましたよ。パッと見た時に「なんだこれ?」と思ったのは、顔が見えないリッちゃんが手だけ出しているからだな。イッちゃん右手とミッちゃん左手が重なって一本のように見えるので、これもどっちの手なんだか分からなかったけど、よく見たら上下で分かれてた。一瞬ビックリするこんな眺めも、そっくり柄の兄弟...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ