実験のタグまとめ

実験」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには実験に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「実験」タグの記事(5)

  1. EP.8何も伝えられずに - LAB324もったいないよ、特許が

    EP.8何も伝えられずに

    何も伝えらえることもなく謎の液体を中和処理。依頼された方との信頼関係が成り立っていたので躊躇せずに請け負った。溶剤系を一切使わない手法での中和処理なので時間を要したのだが、無事中和することができたが、この時に発生した物質が重要であることが判明。謎の液体は強酸性液で産廃が必要なものだった。一歩間違えれば爆発していたかもしれないので、依頼者にはちゃんとした情報を流して欲しいと。

  2. 実験 - CELESTE アクセサリーと古道具

    実験

    昨日の台風はここ飯塚では何事もなく過ぎて行きました。はかどらなかった作業も終わらせ、あの方とコーヒー&パンでいつものごとくいっぱいお喋りして過ごしました。そんな日曜日でしたが1つ新しいピアスを試作。そして今日から実験です。クリアなボタンでキャッチを試作。このキャッチが商品として大丈夫なのかどうかを実験します。なので1週間このピアスを着けて過ごします。後ろからはみ出る大きなキャッチ。市販のパー...

  3. 1987 匠 開廊1年 - okinawalandscape

    1987 匠 開廊1年

    「開かれた実験的空間」の実現に向けて             翁長直樹 「実験画廊」これが「匠」の開廊にあたっての方向づけであったし、今で、もその方針は変ってはいまい。一年を経て、この空間がどれだけその機能を果たしてきたか、考えてみたい。 画廊の存在価値は作家が自らの仕事を、ある程度まとまった形で見てもらえる点にある。公募展や団体展のように、ある意味で、出自を切り離され、その一点のみが羅列さ...

  4. モッツァレラ作り - 共同購入スタッフのつぶやき

    モッツァレラ作り

    只今実験中。ノンホモ牛乳を65℃ほどに温め酢を入れかき混ぜる。カードとホエイに分けまとめたカードを熱湯の中で艶がでるよう練りこねる。氷水で冷やす。素手では熱いので、シリコン手袋と軍手で。試食~~~

  5. 桜の花でアロマウォーターを作ってみました 理科実験蒸留 - スクール809 熊本県荒尾市の個別指導の学習塾です

    桜の花でアロマウォーターを作ってみました 理科実験蒸留

    夏期合宿の準備をやってます。塾生とも、何する?何かやりたいことある?そんな話しをしています。7月31日から3日間の予定。合宿の時に何かをやろうと思ってるんだけど、そういや4月に桜の花から蒸留水を作ったんだよね。蒸留とか、再結晶とか理科実験の定番だし、入試頻出分野でもあるし、こういう実験を夏休みの合宿の時にやれば、思い出にも残るし、フレッシュなアロマオイルやアロマウォーターでもお土産にしたら彼...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ