実のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには実に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「実」タグの記事(36)

  1. 10月22日 赤城自然園 キジカクシの実 - 花ねこ日記

    10月22日 赤城自然園 キジカクシの実

    ずーーーーーーーーーーーーっと降りっぱなしの雨。台風は関東目指してやってきてるらしいんですが、今のところは雨だけなのでまだ実感がありません。これから、ですかねえ・・・(汗)9日の赤城自然園。こんなのみつけました。キジカクシの実。アスパラガスの仲間です。そういえば、春からときどき写してた画像があったなあとひっくり返してみたところ芽が出たところ。ねー、アスパラガスでしょう。葉が広がって花が咲き(...

  2. 10月21日 赤城自然園 マイヅルソウの実 - 花ねこ日記

    10月21日 赤城自然園 マイヅルソウの実

    今日も終日飽きもせずに降り続きました。(ため息)もともと降りたくていたところに台風からの盛大な応援ですっかりその気になっちゃったらしい。で、気合い入れまくりの台風が行き過ぎるまで止む気はなさそう。大騒ぎにならずにすむといいんですけど・・・9日の赤城自然園。マイヅルソウの実。そういえば、今年は赤城自然園のマイヅルソウの花はアップし損ねてたので・・・5月11日撮影。

  3. 10月21日 赤城自然園 オトコヨウゾメの実 - 花ねこ日記

    10月21日 赤城自然園 オトコヨウゾメの実

    9日の赤城自然園。春にはけっこう花つきのよかったオトコヨウゾメ。実になったのは数えるほどでした。

  4. 10月20日 赤城自然園 ニシキギの実 - 花ねこ日記

    10月20日 赤城自然園 ニシキギの実

    深夜早朝東京ドライブで市場へ。きょうはもう行きも帰りも雨の中。ラッキーだったのは市場にいる間は小降りだったこと。今日から赤城自然園の晩秋の開園が始まりました。なんかしばらく雨の予報が続くのが残念なんですけど・・・少々間が空いてしまいましたが、こちらは9日の赤城自然園。ニシキギの実。今はもう葉っぱが真っ赤に紅葉しているころでしょうか。

  5. 免許更新が近づいて・・・ - 【出逢いの花々】

    免許更新が近づいて・・・

    雨の降る寒い12月を思わせる天気もようやく今日晴れ上がった寒い日が続いたこの間に免許更新の「認知機能検査」を受けてきたとうとうなってしまった「高齢者講習」の受験前のテストだった この結果で<2時間講習><3時間講習>を指定されるものだった<記憶力><判断力>のペーパーテスト・・・結果は90点で<2時間講習>となった残念ながら16枚の絵を記憶する<記憶力テスト>が全問回答できなかったのだ制限時...

  6. 秋の実り - きずなの家

    秋の実り

    裏山に柿ノ木を撮りに行きましたが今年は不作のようでどの木も実が生っておらずやっと二本見つけました。この二本の木は別々のところにありますがどちらも似たような柿の実でした。

  7. 今日の庭・・・ - 【出逢いの花々】

    今日の庭・・・

    2日続けてひんやりとした日になった・・・たまに霧雨が降ってくる先日までの陽気で 咲き始めた「薔薇」も 躊躇してしまった。。。綺麗な紫色の「コムラサキの実」の脇で 咲く<秋の薔薇>・・・頭上では 熟れすぎてしまい今にも落ちそうな 柿の実 が見える・・・

  8. ハナミズキ - Darjeeling Days

    ハナミズキ

    ハナミズキの赤い実これを見ると秋が来たのを実感する。

  9. 10月12日 榛名山 マムシグサの実 - 花ねこ日記

    10月12日 榛名山 マムシグサの実

    本日、定休日。昨日の予報ではお天気イマイチのようだったので、のんびり朝寝坊。がっ、目が覚めたら青空だったんですよねー・・・(ため息)少々残念でしたが、お出かけナシとなりました。結局、午後には風が強くなって雲が広がり夕方には雨になりましたから無理に出かけなくて正解だったのかもしれませんが。5日の榛名山。マムシグサの実。薄暗い木立の中にたたずむこの赤にはドキッとさせられることが多々あります。花の...

  10. 10月8日 赤城山 メギ科の赤い実 - 花ねこ日記

    10月8日 赤城山 メギ科の赤い実

    秋晴れでした。前橋の最高気温27.2℃。世間様は連休だそうで、お出かけ日和になりましたね。4日の赤城山。小沼の湖畔でこんな赤い実に出会いました。ヒロハヘビノボラズという植物らしい。そして、こちらはお馴染のメギ。そういえばメギの別名ってコトリトマラズっていうんでしたっけ。↑の2つの植物はどちらもメギ科メギ属。枝にトゲが多いためとはいえ、なんかすごい名前をもらっちゃってますね。(汗)

  11. フォックスフェイスが色づく季節 - 花さんぽ~☆

    フォックスフェイスが色づく季節

    ツノナス(角茄子) ブラジル原産 ナス科別名:キツネナス(狐茄子)、フォックスフェイス(Fox face)、カナリヤナス花を見るとナス科だど納得ですね。最初は緑色です。ハロウィンの飾りに店頭で見かけますね。ちょっと加工してみました。(笑)近所の空き地で咲いていたアザミ・・・帰化植物のアメリカオニアザミですね。アメリカオニアザミ  キク科花は綺麗ですが葉や茎・総苞片など全身トゲトゲのアザミです。

  12. 実りの秋・・・ - 【出逢いの花々】

    実りの秋・・・

    朝から曇っていた空が 夕方近くになると薄日がこぼれてきた・・・「味覚の秋」・・・柿がたくさん生り・日を追うごとに色づいて来ている毎年見ているが 今年は実の数も多い ただ色づき方が不揃いのような気がするが気のせい?

  13. 10月2日 ベニセタム ビロサム - 花ねこ日記

    10月2日 ベニセタム ビロサム

    お天気下り坂。夕方から雨が降りだしました。前橋の最高気温22.5℃。昨晩帰宅する途中、利根川にかかる阪東橋の近くでキツネをみかけました。道路脇をとことこと歩いていました。タヌキはけっこうみかけるのですけど、キツネは初めて。こんなとこにいるのかーとびっくりでした。で、お店にこんなのがあったのを思いだしました。ペニセタ厶 ビロセム銀狐(ギンギツネ)といったほうがいいでしょうか。イネ科の多年草でガ...

  14. ぶらさがりヤマガラ - 暮らしの中で

    ぶらさがりヤマガラ

    やっとエゴノキの実にぶらさがっているヤマガラが撮れた(^^)/

  15. 9月28日 縞々のカラスウリ - 花ねこ日記

    9月28日 縞々のカラスウリ

    本日、定休日。昨晩はけっこう本気の雨でした。朝には止みましたけどどんより曇り空。お出かけは無理と判断したお昼頃には晴れ間が出てきたものの、今度は強い風。おとなしくお店でPC三昧でございました。先日、市場でカラスウリをみかけました。もうそんな時期だっけ? と配達のついでに例年みかけるポイントに寄ってみました。さすがにまだ若い縞々のカラスウリ。もうしばらくすると朱色になって目立つんですけど、今は...

  16. 9月26日 赤城自然園 サワフタギの実 - 花ねこ日記

    9月26日 赤城自然園 サワフタギの実

    19日の赤城自然園。サワフタギ(ルリミノウシコロシ)の実。

  17. 色付きだした「柿の実」 - 【出逢いの花々】

    色付きだした「柿の実」

    今日の空は 雲のかたまりが目立つ空だった。。。部屋から見えるお隣の柿の木の実がだんだんと色付いてきた我が家の柿は大きく剪定したので今年は数えるほどでしかなく まだ色付かず青い・・・

  18. 9月24日 赤城自然園 ツリバナの実 - 花ねこ日記

    9月24日 赤城自然園 ツリバナの実

    いやまあ、なんと言いましょうか。連休最終日は晴れというのが続きますね。前橋の最高気温28.5℃。なんかアウトドアのイベントがいろいろ組まれてたみたいで、お天気回復はラッキーだったんだろうけど、暑かっただろうなあ・・・19日の赤城自然園。ツリバナの実。これも赤い木の実ですねー。今年はメチャクチャ実つきがいいですっ。

  19. 9月23日 赤城自然園 赤い木の実たち - 花ねこ日記

    9月23日 赤城自然園 赤い木の実たち

    今日は秋分の日。花屋的には秋のお彼岸の中日です。昨晩の雨は朝には上がって雨の気配はなくなりましたが、雲の多い一日でした。前橋の最高気温24.0℃。19日の赤城自然園。園内でみかけた赤い木の実たち。ムシカリ(オオカメノキ)の実ガマズミの実ヤマボウシの実ノイバラの実アオハダの実ウメモドキの実カンボクの実他にもサンショウやニシキギの実も赤いですね。ツリバナの赤い実は明日にでも。

  20. よみがえり/梱包/姿勢 - 果実な日々

    よみがえり/梱包/姿勢

    明日からはじまる写真イベント 関西御苗場2017に出展する作品をおくりましたきょうのトップの写真はブックに入れている一枚ですブックは3つのテーマに分けて構成していますそのひとつは熊野が舞台「よみがえりの地」といわれる熊野今まで見すごしていたものに気づいたとき見えていなかったものを見て目が覚めるときわたしも生まれ変わるそんな想いでまとめていますきょうが搬入日会場に行けるのは週末になるので代理の...

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ