宮古島のタグまとめ

宮古島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宮古島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宮古島」タグの記事(31)

  1. 増えるシーサー♪ - リラクゼーション マッサージ まんてん

    増えるシーサー♪

    こんにちは!大通店店長 八子 です。先日、宮古島旅行に行ってきた友達からお土産を貰いました(*^^*) 雪塩ちんすこうと親子シーサー 集めているわけではないのですが…また、シーサーの仲間が増えてしまいました (笑) 口が開いている方がオス、閉じている方がメスなんだとか。お家の「守り神」として玄関に置くことにしました 大通店店長 八子スタッフ随時募集中

  2. 農園でアイス - Never ending journey

    農園でアイス

    シギラでシュノーケリング後は近くの農園がやっているデザート屋さんへ。フレッシュなので当然美味しいですがお値段が上等でしたー宿に戻って“うづ”のお散歩、サトウキビ畑の中をのんびりワンちゃんとお散歩なんで豊かな時間です。宿の食堂にて夕飯、私はトンカツをいただきました。が、デカっ!!やっぱりミニミニ宮古そばがついてきます〜

  3. 台風接近。 - Never ending journey

    台風接近。

    気持ちのいい朝ですが台風が宮古島をかすめ通過中。天気は大きくくずれませんが風が出て来ているのと当然海はシケ始めてます。おなかすいた〜今日は無理せず安全な吉野あたりに行こうと思ってます。

  4. “うづ”の散歩 - Never ending journey

    “うづ”の散歩

    宿のワンちゃんと一緒に散歩するのが今旅の日課になってます。わが家ではワンちゃんを買った事がないため子供達は大喜びです。(動物を買うと家族で長期の旅に出れなくなるのが一番の理由です)“うづ”はやさしくてとてもかわいいワンちゃん。

  5. マンゴー! - Never ending journey

    マンゴー!

    宿に戻ったら隣部屋のかたからマンゴーをたくさんいただいてしまいました!!昨年も同じ宿に同じタイミングで泊まってて知り合いになったかたです。ホテルではこんな関係は築けないですよね。こういう出会いは民宿ならではの楽しみでもあります。キッチンを借りにいったら「切りましょうね」と宿のかたがカットしてくださりました。ちょうど食べごろ、宮古感満喫です!

  6. Turtle Cliff - Never ending journey

    Turtle Cliff

    シュノーケリングの後、ウミガメのビューポイントへ。ウミガメがゆうゆうと泳いでいるのを眺められます。ここは見晴らしは最高ですが足場が狭い上に安全柵など一切無い場所なのでとても危険です。

  7. 下地島 / 伊良部島 - Never ending journey

    下地島 / 伊良部島

    中之島は橋が出来てからというもの年々混雑してきてますね。なんか普通の観光ビーチと化してました。まだフェリーで往来してた頃はシュノーケリングツアーか個人のシュノーケラーくらいしか渡ってこないからノンビリしていました。いつも行くもうひとつのポイントは2〜3組程度でまだ静かでホッとしました。それでもシートを広げて日光浴を始める勘違いカップル(シュノーケルグッズ不携帯)がひと組迷い込んできてました、...

  8. 下地島 / 伊良部島 / 通り池 - Never ending journey

    下地島 / 伊良部島 / 通り池

    今日は下地島方面、まずは通り池へ。毎回シュノーケリングの前にこちらへご挨拶的におじゃましています。神秘的な場所です。昨年はウミガメが池の中をゆうゆうと気持ちよさそうに泳いでました。この池でウミガメが見れるのはとても珍しいのだそうです。今年はいらっしゃいませんでした〜

  9. ありがとう 宮古島 ** - かめらと一緒*

    ありがとう 宮古島 **

    おつかれさま*モンテドールのバナナケーキ宮古島のお土産の定番らしい。昨年の宮古島で教えてもらったところのバナナケーキ‥だと思う(ノд`;)今度聞いてみようっと。いまさら‥(汗)お土産ではなくホテルで完食*^m^*『 古謝そば屋 さん』おすすめ人気店なので前を通った時は並んでたけどタイミングが良かったようで私達が行った時は少し待つくらいでした^^いつもは違うものをたのんだりするけど今回は二人と...

  10. 来間島 Aosoraパーラー - Never ending journey

    来間島 Aosoraパーラー

    池間でシュノーケリングの後、来間島に移動し「Aosoraパーラー」にて休憩。フォトジェニックなネタが散りばめられた今どきのビーチスタイル風ショップ。いわゆるインスタ映え向きなスペース、てゆーかそこをねらってる今どきのマーケティング。南の島に東京のマーケティングを持ち込んだような、、、、。だからなのか、しつらえは超トロピカルなのに、スムージーもとっても美味しかったのに、なぜか南国感が心まで伝わ...

  11. 池間島 シュノーケリング Point2 - Never ending journey

    池間島 シュノーケリング Point2

    池間島の二つ目のシュノーケリングポイントへ。こちらはアクセスの悪さもありいつも通りのひと気のなさに少しホッとしました。しかしながら残念なことにこちらも珊瑚へのダメージは大きく海の中は様変わりしていました。魚の数も少なく、ただでさえ静かな浜がさからに静まりかえった感じです、、、、、ウミヘビが2匹、さびしそうにクネクネ泳いでいました。

  12. やぎ@宮古島 ** - かめらと一緒*

    やぎ@宮古島 **

    働くやぎさん*時には息抜きも必要?(笑)宮古島の楽しい思い出₍๑•⌔•๑ ₎今日で9月もおしまい来月ものんびりよろしくお願いします^^二度の更新が続いてますがいつも見てくださってありがとうございます*FUJIFILM X-T2XF56mmF1.2私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  13. 池間島 シュノーケリング Point1 - Never ending journey

    池間島 シュノーケリング Point1

    今日は池間島、いつもの2つのポイントに入りました。昨年の夏時点ではまだ白化の影響が少なかった場所なのでなんとか持ちこたえるかと楽観してたのですが、、、自然は容赦しない、厳しいですね。涙が出そうになった。いったい何年かかるか想像もつきませんが見守り続けようと思います。見た目↑↑には変わりないのですが、、、海の中は、、、昨年時↓↓まだまだ枝珊瑚も元気でした。今回↓↓白化を過ぎてほぼ死滅状態。ビー...

  14. 宮古島 Day2 - Never ending journey

    宮古島 Day2

    天気良好。朝食の後、しばしハンモックでリラックスタイム。今日は池間島へ行く予定です。

  15. 与那覇前浜 - Never ending journey

    与那覇前浜

    毎回、着いた日は与那覇前浜へ夕日をあびに行くのが恒例となってまして。一時は空港閉鎖でどうなるかと思いましたがここの夕景には間に合いました。前浜の夕日、とても気持ちがいいんです。夕日をあびることで心身が島モードにスイッチされていきます。我が家にとって一種のセレモニーみたいなもんですわ。今年で5年目、初めてこのビーチに来た時は下の子がまだオムツちゃんでした。いつも時間を忘れ、帰る頃には暗くなってます。

  16. Next trip!!! - Never ending journey

    Next trip!!!

    小学校は夏休みです。そして、夏休みといえば恒例の沖縄&宮古島旅行ですね。しかしながら、自衛隊機破片落下により滑走路一時閉鎖。よってその先の「那覇→宮古島」への乗り継ぎ便は確実に間に合いません。とりあえず喫茶券で食料を調達です。喫茶券で買った「切腹最中」、とても美味しかった。東京に戻ったらお取り寄せだな。そんなこんなでなんとか宮古へ向かってます。無事マンゴー共和国に入国できました。今夏...

  17. パニパニ ** - かめらと一緒*

    パニパニ **

    しあわせ元気じかん*宮古島の方言で パニパニ は 『 元気 』だそうです^^今回 行きたかった場所来間島にある『パニパニ』南国風のお店がとっても気に入りました♪人気のドラゴンバナナシェイク&マンゴーシャーピット塩豚ロースとピザドッグ2人で美味しくいただきました(๑´ㅂ`๑)お店の中に島バナナ道路向かいは多分パイナップル畑っぽかったなぁ。 お店のHPが見つからないので食べログより → 『パニパ...

  18. 宮古島の朝 ** - かめらと一緒*

    宮古島の朝 **

    おはようございます*朝食後のあさんぽ風景色とりどり鮮やかなクロトン備忘録として‥右上のピンクのお花の名前は テイキンザクラ(提琴桜)名前の由来は花の形は桜、葉っぱがバイオリンに似てることからだとか。左下のレースのような葉っぱは アカリファアカリファの名前が調べてもなかなかわからず‥ホテルスタッフさんありがとうございました^^エントランスのお花はスタッフさんが毎朝 飾ってくれてるんだとか‥ちょ...

  19. Sunset ** - かめらと一緒*

    Sunset **

    今日もおつかれさまでした*与那覇前浜ビーチ宮古島東急ホテル&リゾーツ2017.9.9見てくださってありがとうございました*FUJIFILM X-T2XF18-55mmF2.8-4 Rランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  20. Miyakojima  ** - かめらと一緒*

    Miyakojima **

    佐和田の浜*バスの車窓から遠浅の浜に数多くの巨岩が点在この岩は昔の津波で運ばれてきたWikipediaより抜粋人生3度目の飛行機窓から見える景色に感動!乗ってもどきどきは変わらないけど前回よりほんのほんのすこーし余裕を持てたかな(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)でもまだ旦那さんの手をギュッとすることも多かったけど(汗)下地島空港17エンドの誘導桟橋この空港はパイロットの離発着訓練のために使われているのだとか...

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ