宿主のタグまとめ

宿主」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには宿主に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「宿主」タグの記事(104)

  1. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    今朝の川の水はすごかったです写真を掲載しようと思ったのですが藤沼のことと被ってしまいなんか嫌な感じです午後には落ち着きましたので一安心と言ったところですね

  2. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    今回の台風かなり大きいようですが明日は学校が休みになったようです前回同様、あまり被害がないことを願ってますが屋敷周りやら台風に備えてます

  3. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    久しぶりに家族で白河のKS電気に買い物エアコン二台と小物セラミックヒーター、こちらは脱衣所に設置これで少しは寒さが緩和されるでしょうかね?

  4. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    無事ハウスに野菜の種まき終了です昨年はおそ過ぎましたので之で一安心です残りの大仕事薪づくり!

  5. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    本当に寒い日になりましたね今にも雪が降りそうなくらいですがこんな日は冬用の野菜のためにハウスの手入れをしました明日には種まきができますねチンゲイサイ、小松菜、わさび菜、京菜ふだんそう、ポエム菜、ほうれん草、春菊、ラデッシュなど

  6. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    明日から天気が思わしくないために急きょモチの稲こきをしましたそしてするすを頼んでこれで後は田耕しだけですね

  7. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    天気は明日まででしょうか明日モチのいねこきでもしようかと準備しました時間が空くといいですね自家保有米も倉庫に収めて、モチのみですね

  8. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    今年は実のものが今一ですが当館の柿もやはりだめですね米しかり、野菜の方は今の所順調ですがこのところの雨で水分はあるとしても日照不足です心配になります

  9. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    昨日は宴会に追われていました今年初めての鍋使用しゃも鍋ですね食後にしゃもを使った塩ラーメンでしたが今回は牛肉でローストビーフ風にしましたフライパンで!タバコ位の大きさのを使用、スライスして少量のご飯に野菜(キャベツ、クレソン、トマト、長ネギの葉)肉汁を使用してのたれで頂きなかなかの評判でしたが、写真に収めるの忘れてしまいましたお出しする前の撮影は、なかなかできませんね?ちなみに味見は最高です

  10. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    子供部屋ですが早速水道や電気屋が終了しました後は戸とクリーニング、エアコンですねなんか楽しみなのは子供たちだけではありません私かな?

  11. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    いよいよ子供部屋ももう少しです今日は照明を購入水道屋さんに水回りをして頂いて電気工事、クリーニング、エアコン設置あと少しです

  12. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    私の趣味バイクですが先日車検に出し本日出来上がってきましたのでとりに行ってきました調子がいいように思えたのですが気のせいでしょうか?元々良かったですがしばらく楽しめますね直接行けば3万には収まるんでしょうがそれでも4万ですのでこの時期はこちらのほうが安心ですね!

  13. 収穫 - 地産地消で沸かし湯の宿

    収穫

    今回はカボチャ、小豆ですね実のものの不作が多い今年ですが少し味見するぐらいがあるだけですコメも花の時が触ったようですいつまでもこごまなかったのが気にかかっていましたがこんな年もありますねそれでも9.5 しかし残念栗は夏までいががありましたがからっきしだめですね

  14. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    今年は栗が不作のようですね毎年茨城から箱で送られてくるんですが、残念我が家はと言うと二か所はすでに皆無です一箇所だけなっていますので食べる分はあるようですがこんなにないのも珍しいですね

  15. ゴルフコンペ - 地産地消で沸かし湯の宿

    ゴルフコンペ

    このお天気の良い中のゴルフでしたがいつもの病気が出てしまい散々でした所がドライバーだけが260Yほど飛んで本人も驚きと言ったところです夏用のシャフトから秋用に変えましたらよかったですね自分に合うのを見つけるのは大変ですがこれもまた楽しみの一つです日本シャフトX~Sへでした

  16. 収穫 - 地産地消で沸かし湯の宿

    収穫

    今日はもみすりも終わり検査も済ませて自宅に届けられていました後は田を耕すと終了ですね今年度の出来はいいようですが多少寝ましたので青が多かったようですこれで一安心ですね等級次第ではありますが

  17. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    所用で出かけてきましたら当館の田んぼ、稲刈り最中でした用を済ませて、必要な物を準備して明日にはコメになってですね今年度はとれてるみたいですが果たして当館は?

  18. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    意外と天気がいいかとバイクを出して一走り寒かったですそろそろ車検ですね来年はツーリング計画を建てたいです

  19. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    急に寒くなった気がしますがこれからの季節は冬囲い用の野菜と当館では一番大事な薪作りが待っていますねすでに期は確保されていますので小切って割ってですね

  20. つぶやき - 地産地消で沸かし湯の宿

    つぶやき

    秋はやっぱり果物豊水と南水を頂いてきました柿ができるまで楽しめますね

1 - 20 / 総件数:104 件

似ているタグ