小布施のタグまとめ

小布施」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小布施に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小布施」タグの記事(7)

  1. 小布施の桜並木~秋~ - 野沢温泉とその周辺いろいろ

    小布施の桜並木~秋~

    撮影に出かけられなかったので、昨年の在庫写真から(;''∀'')野沢温泉から1時間弱、高速道路からなら小布施のスマートIC利用でもっと近い小布施町。高速道路沿いにある、小布施春は八重桜の続く桜並木も秋には紅葉のトンネルに^^昨年11/16に撮影しました。半月もすれば見られそうです。応援Clickよろしくお願いします^^⇒   

  2. 小布施 - 暮らしの中で

    小布施

    毎年10月に入ると長野に行っている。最初は小布施で新栗のおこわを食べるのを目的にして。ところが最近では戸隠で鳥を撮るのがメイン。でもやっぱり小布施でおこわを食べるのは変わらない(^^)  ついでに小布施の街並みを撮りました。

  3. 今までで一番美味しい~~ - 趣味を楽しみながら

    今までで一番美味しい~~

    栗の季節になりました栗のお菓子は美味しいです長野の小布施に期間限定、数量限定、本店限定の栗だけで出来ている小布施堂の「朱雀(すざく)」を食べてみたくて行ってきました「朱雀」の由来は、雀の巣に似ている所からきているようです 小布施堂には11時ごろ着いたが到底無理!整理券を求める人が早朝から並んでるとの事でした前日から並ぶ人も出てきたそうで新栗の時期の1か月間だけ販売なのですごい人気そのかわりに...

  4. 【長野駅】Midoriで「桜井甘精堂」のあんみつを買う - お散歩アルバム・・秋空の頃

    【長野駅】Midoriで「桜井甘精堂」のあんみつを買う

    食後の甘いもんは小布施の桜井甘精堂であんみつを買って帰りました。イートインの甘味屋さんもあるのですが、お時間で終了していて残念でしたわ。サイトです:桜井甘精堂(信州小布施で栗菓子200年) 駅ビルをうろうろしていると、本屋さんがあったので、「入る」という夫に着いていく私。でも、すっごい本屋だわね~~昔ダイエーの後に出来た「トポス」を思い出すわね~~段ボール山積み(笑)夫は猫本を2冊買い、あま...

  5. 夏休み2017 -17- - ずっといっしょ

    夏休み2017 -17-

    夏休み最後に寄ったのは岩松院入り口の仁王門こちらの仁王さまはお目目くりくりで可愛い系です(笑)こちらの本堂の天井には葛飾北斎の鳳凰が描かれています椅子に座って天井を見上げ、説明のテープを聞きますが、ちょっと首が痛くなります(^^;)昔は椅子はなくて寝転んで見ることが出来たんですけどね~そしてここの裏庭には小林一茶が「痩せかえる 負けるな一茶 これにあり」と詠んだ池があります御朱印をお願いする...

  6. 夏休み2017 -16- - ずっといっしょ

    夏休み2017 -16-

    毎度おなじみの小布施でございますダンナの実家から車で20分もあれば行けるので、観光っていうよりお土産を買いに行くって感じです(^^;)栗の小径栗の小径の途中にあるオープンガーデンそして必ず食べる栗のアイスクリームもう9月だと言うのに長々と続けた夏休み日記とりあえずあと1回お付き合いくださいませ(^^;)つづくいつもありがと♪

  7. 北斎の街へ - たっちゃん!ふり~すたいる?ふっとぼ~る。  フットサル 個人参加フットサル 石川県

    北斎の街へ

    【北斎の街】小布施に行ってきたのです。ちょっと前だけれど。コンパクトにまとめられて、駅にはボランティアガイドさんもたくさんいて細やかに案内、説明してくれる。何度か足を運んだところですが、行くたびに素敵なところだという確認をさせてくれる。自転車あったら、よゆーで観光できる範囲だし徒歩でも十分。その範囲に内容が凝縮されている。この日もたくさんの観光のお客様でにぎわっておりました。で、小布施ハイウ...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ