小豆島のタグまとめ

小豆島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには小豆島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「小豆島」タグの記事(21)

  1.  10/9小豆島グロムミーティング その4 - にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)

    10/9小豆島グロムミーティング その4

    [その1・その2・その3]マルキン醤油記念館で、しょうゆソフトクリームを食べた後はここ小学生のとき、ここに来たことは覚えてる!!【二十四の瞳映画村 香川県小豆郡小豆島町田浦甲931 場所ここ】結局中には入りませんでしたが、大変満足しました♪結局止まれば、グロムの話になるという・・・(^^;)後ろ髪を引かれながらも、小豆島を後にまた来るよ!!夕焼けが綺麗でしたkyokueiさん、参加されたみな...

  2.  10/9小豆島グロムミーティング その3 - にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)

    10/9小豆島グロムミーティング その3

    [その1・その2]小豆島ラーメンHISHIO エンジェルロード店でラーメンを食べた後、寒霞渓の駐車場でパチリここに来るまで、数台のグロムにトラブル発生(^^;)みなさんの力で、何とかトラブル解消~14台での撮影となりましたその後、マルキン醤油記念館へ【マルキン醤油記念館 香川県小豆郡小豆島町苗羽甲1850 場所ここ】ここで、しょうゆソフトクリームを食べました結構、醤油きいてますね~この半分の...

  3.  10/9小豆島グロムミーティング その2 - にゃお吉の高知競馬☆応援写真日記+α(高知の美味しいお店)

    10/9小豆島グロムミーティング その2

    まずは、その1をどうぞフェリー乗り場から、すぐ近くのラーメン屋へここが最初の集合場所となります続々と集まってきますね~MAVさんと、つがたくさんみなさんが揃ってお店へ【小豆島ラーメンHISHIO エンジェルロード店 香川県小豆郡土庄町甲24-18 場所ここ】お店のテラスから見えるあの島の間が、恋人たちの人気スポット「エンジェルロード」だそうです大人気なお店で中には入れたものの満席かなり待たな...

  4. ★フィルム13本現像した中から 「Leica DII + Elmar 50mm f3.5」  - 一写入魂

    ★フィルム13本現像した中から 「Leica DII ...

    夏から秋にあけて撮っていたフィルム13本を現像に出した。ざっと、まず感想を述べておくと、Elmar:ほんわかな感じ。甘く昭和な写り。これを味としてよしとするかどうか?なんだけど、個人的には、もうちょっとスキっとして欲しい印象。やはり、もうちょっとレンズクリーニングしようか。と思ってる。Sonnar 50mm f1.5:やはり侮れないね。このレンズは。時代を感じさせない高性能に改めて驚く。現場...

  5. *楽しい楽しい小豆島 ラスト!* - 静かな時間

    *楽しい楽しい小豆島 ラスト!*

    福田港に戻ると帰りのフェリーが入ってきましたさよなら小豆島~楽しい思い出をいっぱいありがとね旅が終わりましたお天気に恵まれて感謝ですそしてクルマの運転を担当してくれた写友さんとチケットの手配をしてくれた写友さんに感謝です生きているうちにもう一度来れるかなあ(笑)ありがとうhiro photo

  6. *ランチ♪* - 静かな時間

    *ランチ♪*

    お昼は映画村で食べることにしましたうどんと素麺のおいしそうなお店に入りました釜揚げうどんおいしいよ~(*^_^*)こちらのお店は岬のヤマクロ醤油さんが経営していました醤油は小豆島の特産品のようです自社製のお醤油をつかった付け汁が旨い!うどんはビックリするぐらいの腰がありますここは香川県ですものね*ご飯はじゃこ飯です*食後のお茶を映画館の二階にあるcafeでいただきましたカフェラテをいただきま...

  7. 二十四の瞳映画村 - 静かな時間

    二十四の瞳映画村

    映画二十四の瞳の撮影に使われたセットがそのまま残されていますいまは映画村としていろんなお店もあります*写真はセットの岬の分校です*お店はセットにあわせて、昭和初期の造りをしています映画館がありました映画二十四の瞳を上映しています無料で鑑賞できます(*^_^*)続きますhiro photo

  8. 二十四の瞳 - 静かな時間

    二十四の瞳

    写真は映画村の岬の分校のレプリカの教室です木下恵介監督の昭和29年に公開された映画「二十四の瞳」は心に残る作品です高峰秀子さんが演じる大石先生が同窓会で集まった生徒たちと話す場面は涙が止まりませんでした~ちゃんは戦争で死んだ、~ちゃんは大阪で女工になったけど病気で死んだ美しくて美しくて 悲しい物語ですでもラストで教え子にプレゼントされた自転車で走る場面に救われますそれでは映画村を歩きますね(...

  9. 岬の分教場 - 静かな時間

    岬の分教場

    映画村にいく途中に岬の分教場がありますみなさんは映画二十四の瞳を観たことがありますか?岬の分校と言った方がわかりますね明治35年から昭和46年まで使われていました大阪万博のときには生徒がいたのですね!教室は当時のまま保存されています生徒が画いた絵や作文がそのままありました机と椅子がちっちゃい(*^_^*)映画村に向かいますねhiro photo

  10. *エンジェルロード* ~天使の散歩道 - 静かな時間

    *エンジェルロード* ~天使の散歩道

    道の駅オリーブ公園を後にして西に向かいました目指すは恋人たちの人気スポット*エンジェルロード*です干潮になると海に道ができて岬と島が結ばれます海の道を手を繋いで渡ると二人は将来結ばれると言われています潮の引く時刻表が貼ってありましたが次は午後4時帰りのフェリーに間に合いませんので渡るのはまたの機会に^^シェルに愛の言葉が書いてありましたさて、それでは島をズドーンと横断して西の端、二十四の瞳映...

  11. 道の駅オリーブ公園 * オリーブソフト♪* - 静かな時間

    道の駅オリーブ公園 * オリーブソフト♪*

    準備完了ああ、何度みてもいいなあ(笑)ボテっとした姿がかわいいかわいい一目散に風車に飛んで来ましたので戻って道の駅の建物に入ってみました黒猫ジジにかけられたキキの魔法のホウキこれがあれば飛べます^^素麺が特産物のようです赤い実のオリーブと緑の実のオリーブでつくられた素麺でしょうかお店があるな~オリーブソフトとコーヒーかあ・・・なんだって!ババーン*オリーブソフト*ものすごく濃厚でたまらない美...

  12. 道の駅 * オリーブ公園* - 静かな時間

    道の駅 * オリーブ公園*

    *オリーブポスト*フェリーを降りて一目散にオリーブ公園を目指しました(笑)福田港から30分程で到着です駐車場に止めると周りはすべてオリーブの木ですニュースで台風の影響で実が落ちたと言っていましたが殆んど無事でした*オリーブ*ギリシャ風車は準備中です係の人が旗を出していました終わるまでしばらくここで待ちました続きます(*^_^*)hiro photo

  13. *オリーブの島*小豆島へGO!  - 静かな時間

    *オリーブの島*小豆島へGO! 

    姫路港です 朝7時15分発のフェリーで小豆島に向かいました神戸を出発したのが5時15分でした星空のスタートでしたガラガラです^^朝一番の便ですからね自動車も5台ぐらいでした姫路港から小豆島 福田港まで1時間40分です快調に航行しています波が無いのがわかりますか?まるで大きな沼を進んでいるかのようです帰りのフェリーでは海らしい波がありました小豆島が見えてきましたあと30分程で到着ですさあ、小豆...

  14. いってきましたギリシャ風車! - 静かな時間

    いってきましたギリシャ風車!

    きょう、小豆島にいきました写友さん3人と目指すはオリーブ園ですそして会えました、憧れのギリシャ風車いま帰宅したばかりで、編集は明日からかかりますので記事はすこし後になると思いますすこしお待ちくださいね(*^_^*)hiro photo

  15. ぶらり小豆島の旅2 - うかたま日和

    ぶらり小豆島の旅2

    Home Makers小豆島ひとやまの農家カフェ島めぐりの道中、お腹も空いてきたのでナビっと!車で何十分走ったんだろうか?なかなか、目的地にたどり着けなくて。。。やっとたどり着くとちょうど、お店の亭主が出迎えてくれた。。。採れたての自家製野菜のサラダがメイン!こんなに多くの種類のサラダを食べたのは初めてかも?自家製ドレッシングもとてもさわやかで美味しかった~♡

  16. ★夏の日〔Konica 現場監督 DG-2(200万画素)〕 - 一写入魂

    ★夏の日〔Konica 現場監督 DG-2(200万画素)〕

    ■Konica 現場監督DG-2 (200万画素)LR調整ありコアな企画、「月1回、現場監督DG-2 の作品上げましょうか。」という Makoto Shinra さんとの企画写真。いつも通りながら、娘(と今回は、いとこのお姉ちゃん)に頼った写真で。ハガキサイズにプリントしてみましたけど、特に問題なかったです。連射とかはまったくできませんがね(^^;

  17. 倉敷→しまなみ海道→小豆島 - 5W - www.fivew.jp

    倉敷→しまなみ海道→小豆島

    ドライブをしました岡山からスタート倉敷だいぶ昔に来たことがありますがいつ来ても古い商家のたたずまいや町並みに感動させられますその後、広島県尾道よりしまなみ海道へ今治市まで10本の橋でつながり全長約60km、サイクリングの聖地ともなってます来島海峡大橋その後、四国を横切り高松からフェリーで小豆島へ一日に数時間だけ現れるエンジェルロード(天使の散歩道)エンジェルロードをモチーフにした郵便ポスト瀬戸内海

  18. ★いとこのお姉ちゃんと海へ - 一写入魂

    ★いとこのお姉ちゃんと海へ

    ■Konica 現場監督 DG-2 〔Hexanon  5.8mm f2.8(35mm 換算38mm)〕200万画素デジカメだけど、ブログサイズなら大丈夫?まあ、大きくするとアラでちゃうけどね。

  19. ★えー、また、そーめーん。 - 一写入魂

    ★えー、また、そーめーん。

    ■SONY RX100えー、またそーめーん。ばあちゃんちでお昼3回連続らしく、このありさま。な、夏のあるある。^_^;

  20. 小豆島へ - カンちゃんの写真いろいろ

    小豆島へ

     大学時代のクラブのOB会です。23、24日と姫路からフェリーで小豆島へ行ってきました。今年は21名の大所帯でしたね。今年の幹事は小豆島出身のOBです。意外といろんな地域から来られていましたので、毎年、違う場所での会となります。これまで姫路、尾道、京都、郡上八幡、豊岡、徳島、常滑、横浜、小豆島で来年は岡山と決まりました。幹事さんには感謝感謝ですね。毎年とても楽しみな集まりです。その写真を。ま...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ