尼崎市のタグまとめ

尼崎市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには尼崎市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「尼崎市」タグの記事(72)

  1. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Minolta AUTOCORD

  2. 尼崎散歩 廃線跡 - Life with Leica

    尼崎散歩 廃線跡

    Minolta AUTOCORD「尼崎港線」は、福知山線の起点尼崎のつぎの塚口から尼崎港まで四・六キロの線である。大工業都市尼崎を南北に南北に貫通しているから活況を呈しそうな線であるが、走るのは貨物列車ばかりらしく、旅客列車は朝夕の二往復しかない。(中略)大阪に近いのに田舎の駅のような塚口に着いて、十五分ほど待っていると、ディーゼル機関車に牽かれた二両連結の客車列車が入ってきた。私が乗った前...

  3. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭。

  4. 尼崎散歩 吉備彦神社 - Life with Leica

    尼崎散歩 吉備彦神社

    Minolta AUTOCORD尼崎小田太鼓祭に参加する4つの神社の一つ。金楽寺にある吉備彦神社。ちなみに、以前にやはりオートコードで撮った厳島神社(こちら)もその一つ。ついでだから残りの2つの神社もそのうちにオートコードで撮りに行こうと思う。

  5. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    OLYMPUS STYLUS 1尼崎小田太鼓祭で。

  6. 尼崎散歩 あれ! - Life with Leica

    尼崎散歩 あれ!

    Minolta AUTOCORD風景であれ、祭りであれ、何かを見物する際に自分の前にいる人というのは基本的には邪魔な存在なわけだけども、いい被写体を与えてくれたと考えると一向に邪魔にならないケースがたまにはあるのだ。香港で夜景を眺めていたときにも思ったことである→こちら。ちなみに、子どもの発見に関連したエントリはこれ。尼崎小田太鼓祭で。

  7. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Minolta AUTOCORD尼崎小田太鼓祭で。

  8. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Minolta AUTOCORD尼崎小田太鼓祭で。

  9. 尼崎散歩 出番前 - Life with Leica

    尼崎散歩 出番前

    Minolta AUTOCORD数日前、大阪市内のカメラ店に現像とCDへの書き込みをお願いしたと書いた(こちら)、そのブローニーフィルムが戻ってきた。トイラボさんと違い、こちらはCD-Rにフジフィルムのソフト(近頃はアプリというんだろうか)が入っていたから、外注かと思われる。どっちにしろこの出来なら不満はない。フィルムとともにていねいな手書きのお礼のメッセージも入っていたし、次もまたここに頼...

  10. 麺屋壱志 壱志らーめん - 拉麺BLUES

    麺屋壱志 壱志らーめん

    尼崎に出来た居抜きの新店に行ってきた。居抜きの先代は「にんにくラーメンゆうすけ」。私もオープンしたての頃に行ってきたが、にんにくラーメンというふれこみのごとく、かつて栄華を誇った「空心町ラーメン」のような大阪風のライトなスープのラーメン。これはこれでおいしいとは思ったのだが単独店で空心町ラーメンに対抗するのは無謀かなとも思った。だが結構長い間(4年間)営業していたので頑張ったと思う。そしてつ...

  11. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    CONTAX TVS

  12. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6

  13. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    CONTAX TVS

  14. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    OLYMPUS PEN E-P5  OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6近松公園で。

  15. 和海 塩 (京阪百貨店守口店催事) - 拉麺BLUES

    和海 塩 (京阪百貨店守口店催事)

    京阪百貨店守口店の催事はいつも有名な行列店を呼んでくれるのでありがたい。並んで食べるのもいいけどやはり店にすぐ入って座れるのがいい。今回の催事は日替わりでそうそうたる行列店が参加している。京阪守口まで行くより武庫川に行く方が近いのだが行列時間を考えると同じくらいになるような気がして行ってきた。(和海は10月8日のみの出店)何の変哲もない和海の塩ラーメンだ。店で食べるのと同じ味。だがすごく物足...

  16. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭で。この日、D700のほかにミノルタオートコード(これ)でもモノクロ(ネオパン100)を1本撮ったのだけど。自宅に戻って、いつものように熊本のトイラボさんにフィルム現像を依頼しようとしたところ、ブローニーのモノクロとポジの取扱いは終了しました、とあり、注文できなかった。一瞬、もうモノクロのブローニー...

  17. 尼崎散歩 小田太鼓祭 - Life with Leica

    尼崎散歩 小田太鼓祭

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭で。

  18. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭で。このお祭りについては以前こちらに書いた。もっときちんとした説明はこちら(尼崎経済新聞)を参照ください。

  19. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭で。このお祭り関連というか、このカメラのAF関連のエントリはこちら。

  20. 尼崎散歩 - Life with Leica

    尼崎散歩

    Nikon D700 AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G尼崎小田太鼓祭で。

1 - 20 / 総件数:72 件

似ているタグ