山・高原のタグまとめ

山・高原」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山・高原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山・高原」タグの記事(15)

  1. 千畳敷カール 006 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 006

    剣ケ池の付近からのショットです池に到着すると晴れ間が大きくなってきました山の天気は変わりやすいと言いますが、今回は良い方向に変わってくれ30分程過ぎると雲がどんどん流れて行きます^^1.剣ケ池から 2.青空が入るとカールが一段と明るくなります3.八丁坂を望む4.雲が速いスピードで流れていきます5.やっぱ紅葉は青空に映えますね^^

  2. 千畳敷カール 005 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 005

    5回目のアップで、同じような情景が続きます。広大な千畳敷カールを移動しながら撮影してますので、微妙に変わってきています^^;剣ケ池に降りていく途中、振り返ると青空が見えてきました 紅葉と緑のコントラストが美しかった♪南アルプスを背景に紅葉をショット!剣ケ池に近づくと紅葉を間近で見れます

  3. 千畳敷カール 004 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 004

    紅葉は今週末だと更に見ごたえがあるでしょうがお天気が心配ですね。撮影は先週30日のものですが曇り空から晴れ間も見えてきました^^宝剣岳の突き出た岩から両手で丸をサインする強者です この日は終日南アルプスがクッキリ見えました富士山もバッチシ見えてます稜線を歩くハイカーも気持ちよさそうです「ミヤマアキノキリンソウ」「チングルマ」南アルプスと市街がクッキリ見える縦構図も好きです

  4. 千畳敷カール 003 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 003

    左手には宝剣岳の荒々しい姿が右手には駒ヶ根市内と南アルプスの山並みが見渡せる最高のロケーションに感激^^ ここからは右手の南アルプス方面です

  5. 千畳敷カール 002 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 002

    千畳敷カールを一周40分で歩く散歩道です。8月には沢山咲いている高山植物ですが、さすがこの時期はほとんどありません。カメラ2台をぶら下げて、ゆっくりと散策です。長野県駒ヶ根市赤穂 紅葉を手前に入れると秋らしさがグッとでました稜線の紅葉を切取りました南アルプスをバックに♪岩と紅葉のコラボが最高っス

  6. 千畳敷カール 001 - 感動模写Ⅱ

    千畳敷カール 001

    今年初の紅葉を求め 中央アルプスの千畳敷カールに行ってきました。麓の菅の台バスセンターに6時過ぎに到着しましたが大駐車場は既に満車やはり紅葉の時期は大人気ですね。長いバスの列に1時間半並んで乗車、駒ケ岳ロープウエイのしらび平駅に。ここで標高1,662メートル、ダウンを着ないと肌寒いです。 ロープウエイに乗るにも1時間半の待ち時間。登山する人は計画が狂って大変でしょうね。標高2,612メートル...

  7. 開田高原 004 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 004

    ラストは木曽馬乗馬センターのスナップです^^ 2.私のお腹と同じです^^;3.4.5.

  8. 開田高原 003 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 003

    開田高原のもうひとつの見所の木曽馬の里です蕎麦の花とのコラボで楽しみました^^ 2.3.4.5.

  9. 開田高原 002 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 002

    広角で蕎麦畑の大きさを表してみました♪ 2.3.4.5.

  10. 開田高原 001 - 感動模写Ⅱ

    開田高原 001

    木曽馬と蕎麦のふるさと、開田高原です標高が1,100mあり、夏でも平均気温が18度という爽やかな高原♪今回は白樺林に広がる蕎麦の花をお届けです^^長野県木曽郡木曽町開田高原 2.3.4.5.

  11. ニッコウキスゲの霧ヶ峰 002 - 感動模写Ⅱ

    ニッコウキスゲの霧ヶ峰 002

    連日の30度超えで夏バテモードに突入してます霧ヶ峰の涼しい風が恋しくなってきました♪夏だけ、ここに引っ越ししたです^^長野県諏訪市 霧ヶ峰 2.3.4.5.

  12. ニッコウキスゲの霧ヶ峰 001 - 感動模写Ⅱ

    ニッコウキスゲの霧ヶ峰 001

    週末なので混雑を予想して7時半に到着しましたが駐車場は既に満杯すっかり有名になったニッコウキスゲ、関東や関西からのナンバーも多く見られました今年は、当たり年とのことで昨年よりもオレンジ一色になった情景が圧巻でした♪長野県諏訪市 霧ヶ峰 2.3.4.5.

  13. 霧ヶ峰グライダー - 感動模写Ⅱ

    霧ヶ峰グライダー

    暑い日が続きますが、気温20度の霧ヶ峰で涼んできました日本のグライダー発祥の地、霧ヶ峰のグライダーです見ているだけですが、気持ちよかったです^^長野県諏訪市 霧ヶ峰

  14. 「中禅寺湖の夕陽」 - こころ絵日記

    「中禅寺湖の夕陽」

    美しい風景中禅寺湖に輝く夕陽釣りへ行く人 帰ってきた人夕陽を見る恋人夕陽を撮る人静かに夕陽が沈む時同じ気持ちで居てくれたらどんなに幸せでしょう・・・この夕暮れの色をいつまでも見ていたかったあの日のこころ絵日記kokoro-enikki

  15. 「大谷資料館~華厳の滝~中禅寺湖」 - こころ絵日記

    「大谷資料館~華厳の滝~中禅寺湖」

    『大谷石地下採掘場跡 -大谷資料館ー 』外の光・・・暑い地上の光・・・地下の涼しさから一気に猛暑!耐えられずジェラード! (^-^;「あづいぃ・・・」『登り専用いろは坂』ここまで来ると涼しいぃ  (*^-^*)キモチイイ~『華厳の滝』何十年ぶり・・・?『中禅寺湖』船の駅 遊覧船乗り場『中善寺』『男体山』すごく暑くて地下へ行ったりすごく暑くて山の上へ行ったりあの日は涼しさ求めて高低差のある旅そ...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ