山笠のタグまとめ

山笠」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには山笠に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「山笠」タグの記事(12)

  1. 山笠 - ナナイロノート

    山笠

    こんにちはまたパソコンのコンセントをつなぐのに苦戦し、なかなかここに向かうことができていません。実は、山笠の日(随分前ですが。)ほぼ徹夜を覚悟しつつも、1時には諦めて3時に気になって起きるという結果になった山笠の朝。行ってきました。そんな早朝4時台の朝、千代あたりは散歩をしている方が結構いらっしゃいました。早起きは三文の徳かもしれないけれど・・・早すぎるような・・・だけど、毎日散歩をされてい...

  2. 飯塚の山笠 - 気まぐれ親父の写真ブログ

    飯塚の山笠

    昨日は飯塚の山笠へ 博多の山笠を小さくしたような祭りですが、小ぢんまりとして面白い祭りでした。

  3. 三連休なのね。 - 福岡 白金 イタリア料理  リストランテ木下           木下の夜。

    三連休なのね。

    世の中、三連休なのね~そうなのね~。リストランテ木下は日曜日も月曜日も営業いたします。お席あります、どぞ~。お友達がお仕事で東京へ。荷物になっただろうに、お土産どっさり。バリバリ食感のお煎餅とかアンコ好き知っててのきんつばとか。お心使い、ありがとうございます。って、どんだけ食べさすねん(笑)嬉しいわ~~~***17(月)までグラスもの500円均一でご用意いたしております~~~  グラスワイン...

  4. 博多山笠 追い山! - なんじゃろ集 福岡

    博多山笠 追い山!

    博多山笠 追い山!いよいよ 夏本番ですね!

  5. 山笠も終わりましたね - はなひかり2

    山笠も終わりましたね

    ソラリアプラザの飾り山笠です。今頃は、片付けられているところでしょうね。ディーン&デルーカで、またしてもサラダランチ。その前に、イムズにも行ったのですが、ソラリアプラザの方が人が多いですね。と言うわけで、天神をぶらぶらしました。夕方、うさこさんと別れて、叔父の家へ。東流など見かけました。この日は、お汐井とりの日だったらしいです。・梅雨明けいつかなと思ったら、一昨日、梅雨明けしていました。

  6. 追い山ならし - 気まぐれ親父の写真ブログ

    追い山ならし

    夏の博多は元気です。

  7. 山笠 - NATURALLY

    山笠

  8. 山笠 - はなひかり2

    山笠

    水曜日の色2山笠父も母も福岡の出身だ。福岡でも、博多と福岡とに二分されるが、母は博多っ子だ。母の実家は型染めの染物屋で、私の祖父にあたる、母の父親は三代目だった。私が生まれて割とすぐに、その母方の祖父は亡くなった。だからその祖父には会ったことが無い。母の母親、私の祖母にも会ったことが無い。その祖母は、母の小学校の入学式の日に亡くなってしまっていたからだ。母は幼稚園の頃、毎朝、忙しい染物屋の女...

  9. 博多っ子 - hoo☆photo

    博多っ子

    これは去年の撮影です♡ご訪問いいねありがとうございます♡

  10. 福岡に行って来ました - はなひかり2

    福岡に行って来ました

    九州北部の災害大変な時期でしたが、前々から予定していたので、福岡に行って来ました。お天気はまずまずでした。博多は山笠の季節です。写真は、博多駅前の飾り山笠。15日が追い山笠です。

  11. 昨日は食事で西中洲へ。 - 開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。

    昨日は食事で西中洲へ。

    昨日は西中洲へお邪魔しました。福岡はほんと活気有ります。新しい店、歴史を感じる店、目新しい店、高級そうな店、いろいろ混ざってるのが凄い。住んでるときにもっと色々開拓しておくんでした。

  12. 山笠2017 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    山笠2017

    先日の福岡。筑後地方を中心にかつてないほどの豪雨。朝倉や大分の日田あたり。目を覆わんばかりの惨状。今年の梅雨もまた大きな傷跡を残す。正直言葉もない。そんななか福岡では山笠が着々と進行してゆく。毎年恒例の山笠記事。今年の博多駅前の十七番山笠。「奇襲一ノ谷合戦」。義経が今風で男前。七夕の今日。願うは梅雨明けだけ。

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ