川上村のタグまとめ

川上村」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには川上村に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「川上村」タグの記事(7)

  1. 下山  雨と風の音が聞こえますか? - ratoの大和路

    下山  雨と風の音が聞こえますか?

    レインウエアーのフードを雨が叩きます。ザックのレインカバーも雨に鳴いています。カメラを取り出すとすぐさま水滴が付きます。ブロワーで吹き飛ばしてもキリがない。もう、カメラをザックに入れてしまいます。これにて今日の撮影は終了・・・今日の夕方久しぶりに太陽を見たような気がした。あ~、ちゃんと太陽は、いてくれたんだ・・・

  2. 冬が来る前に・・・ - ratoの大和路

    冬が来る前に・・・

    本格的な冬が来る前にやりたいことが多すぎる。時間がない。体はひとつ。予算は少ない(笑)あ~、もどかしい。縦走するつもりでしたが・・・雨と風が強くなった。雨雲のなかにすっぽり入ったようだ。危険なので引き返した。夏靴が右足だけ浸水する。朝露で濡れた草原を30分も歩けば靴下がグチョグチョと音をたてる。拇指球の折れ曲がるところのGORE-TEXが破損したのかも?また買い替えか~予算は少ない(笑)

  3. コアジサイ完結編(たぶん)・・・霧は流れた - ratoの大和路

    コアジサイ完結編(たぶん)・・・霧は流れた

    自分が「ここ」と決めたポイントでひたすら霧を待っていた。山頂方面に目をやると霧で覆われている。自分より下は雲海になっている。なぜ、ここだけ霧がないのか・・・ならば山頂直下まで移動です。思い描いていた景色ではありませんけどね。強い風に乗って塊の霧が流れてくる。そんなに大きくない塊で。チャンスは少ない。帰路につく寸前まで雨だった。今年のコアジサイはこれにて終了です。また来年も楽しませてくださいね...

  4. コアジサイ完結編(たぶん)・・・なぜ何度も訪れたか? - ratoの大和路

    コアジサイ完結編(たぶん)・・・なぜ何度も訪れたか?

    今年のコアジサイは何故か白っぽい。何年も見てきましたが・・・いろんなカメラマンの意見も聞きましたが・・・これだ!といった答えが出ません。(自分の中での答えです)今までは咲き始めは白っぽくて満開になると青く、そして散ると認識していた。じゃぁ、確かめよう!で、3回目です(笑)う~ん・・・先週よりは明らかに青みが増してます。でも、白っぽい。コアジサイ様へ気まぐれでいいから来年は、より濃い青で咲いて...

  5. コアジサイ完結編 たぶん・・・その(1) - ratoの大和路

    コアジサイ完結編 たぶん・・・その(1)

    そぼ降る雨の中をてくてくと登ります。天気予報では間もなく雨は上がるはず。カッパが鬱陶しい。今日は登山じゃない。そう思うと足どりも重い・・・雨は降り続く・・・気象庁の雨雲レーダーでは、あと1時間ほどかな。濡れネズミのように佇む。雨宿りする場所がない。

  6. 雨あがり・・・ - ratoの大和路

    雨あがり・・・

    登山の装備なしで登れる山に登ってきました。変な言い方ですね(笑)登山をするつもりじゃなくコアジサイの確認に行ったら山頂まで来てしまったということです。久しぶりのmasaさん、キチンと回復したら必ず山に行きましょね。shuさん、ごちそうさまでした。narakumaさん、乗っけてもらってありがとうございました。そしてdeepseasonさん、やっとお会いできましたね~(^_-)標高千メートル内外...

  7. 森の妖精たち - ratoの大和路

    森の妖精たち

    何年か前に登山道で見つけた妖精たち。車を横付けできる場所ではないため見頃の判断が困難・・・標高やその年の気候で行くしかない。少し早かったようです。満開になると青く妖艶な花ですが白っぽいのが多いかな?独特のかほりもありません。それでも訪れる人はなく静かに鑑賞できました。また来年も訪れよう。まだまだ若い株もたくさんある。これから楽しみな森です。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ