左京区のタグまとめ

左京区」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには左京区に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「左京区」タグの記事(34)

  1. BS-モールトン納車! - 自転車屋 TRIPBIKE

    BS-モールトン納車!

    もう16年ぐらい、お世話になりまくってるお客様からモールトンの注文を頂き納車しました!1年に1回あるかないかレベルの修理でしか見る事も、イジる事もモールトン系は無かったんですけど、全て分解して組み上げ、かなり勉強になりました!本当にありがとうございます!!んで、これで終わる訳なく、コンポ、ホイールなど全てカスタム依頼にて、部品注文してます。wまた勉強します。本日祝日、紅葉シーズンで自転車乗り...

  2. 一乗寺の愛宕灯籠、追加 - 手抜かりでした

    一乗寺の愛宕灯籠、追加

    灯台下暗し。一乗寺で見つかりました。しかも、一番最初の頃に見つけた003_から5歩くらいの場所です。移設でしょうけど、そんなに近いのって、まぁないです。しかも、薬師堂という施設の敷地内。北白川の薬師堂にはなかったので油断しておりました。お恥ずかしい。しかしそれにしても、この発見によって100_、321_、003_、が一直線につながりました。その延長上にある101_は、やっぱり愛宕灯籠の名残・...

  3. スマホツール、LINEを○○ってSALE!! - 自転車屋 TRIPBIKE

    スマホツール、LINEを○○ってSALE!!

    スマホユーザーの方には、馴染みなLINE。それをモジって、SALE致します!一応、準備とか値札やら作るんで金曜日からスタート!このPOPを自転車に貼ります!値段が書いてなくても聞いて下さい!笑宜しくです!!

  4. レゴランドにGO! - 自転車屋 TRIPBIKE

    レゴランドにGO!

    入場料が高い!アトラクションが少ない!飯が高い!ネットでは悪い噂ばかりでしたが、個人的には、こんなもんじゃねーの?って感じでした。wメール問い合せからの販売!中古車3台欲しい!と、あざっす!!少し多かったんで助かりました。w今週も宜しくですー。

  5. 岩倉の愛宕灯籠、大量追加 - 手抜かりでした

    岩倉の愛宕灯籠、大量追加

    岩倉には東側にしか愛宕灯籠がない、と言っておりましたが大いなる誤りでした。西側にもありました。そして、西側とはつまり岩倉実相院の周りを念頭に置いていましたが、岩倉実相院よりも南側にたくさんありました。小一時間歩いて約10基。釣果でいえば入れ食いです。総数でいうと、あの広大な大原、左京区のラスボスをさえ上回っています。これは奇怪。それで初めて岩倉について少し調べました。ネットサーフィンだけど。...

  6. フリー、フリー、フリー! - 自転車屋 TRIPBIKE

    フリー、フリー、フリー!

    ここ3日でホイール修理が4件。フリーが壊れてます。ホイール交換!修理あるあるで、こちらもホイール。同じブランドBIKE、上はオレンジ、こちらはイエロー。こちらも交換済み。修理出来るかな?分解しましたが、駄目。残念。。サンツアーのボスフリー!超懐かしいパーツで、こちらは何とかOH完成!今日から電動自転車の修理開始です!今週も宜しくです!

  7. 重なる修理、珍しいバージョン。 - 自転車屋 TRIPBIKE

    重なる修理、珍しいバージョン。

    ブロンプトンの修理!ぶっちゃけ、得意!ではありませんが、、量販店で断られたとの事ですので、ネット見ながら作業してます。本当に便利な世の中ですね!シマノ、インター5を分解したけど、組めない依頼。。こちらもネットで分解図見ながらボチボチと。。明日も宜しくですー。

  8. ルイガノ MV-1 中古車入庫! - 自転車屋 TRIPBIKE

    ルイガノ MV-1 中古車入庫!

    ルイガノが久しぶりな入庫!ルイガノ、MV-1です!安定の乗りやすさに、スニーカー感覚で乗れる定番ミニベロ。使用感少なく、程度良いですよー!サイズ410㎜、ホワイト、前カゴ付き!定価56000円が、中古価格にて35000円tax-inもちろん、1台きり&現金特価!宜しくですー。台風にて、月曜日は休むかもしれません。またブログにてUPしますので、宜しくです!

  9. 土台修理に、Fフォーク交換、納車等、 - 自転車屋 TRIPBIKE

    土台修理に、Fフォーク交換、納車等、

    無事に土台修理出来ました!年に1度は、防腐剤塗るべきですね。CHUNに手伝ってもらい、また晴れてる日にもう少し補強するべし!クロスバイクのFフォーク、VB台座折れて、入庫です。。さすがに交換するしかないので、同じフォークが入荷!本日、仕上げますねー。ブリヂストンのべガスが売れましたー!こちらも本日、納車です!ありがとうございます!今週も宜しくですー。

  10. ターンテーブルの向こう側。 - 自転車屋 TRIPBIKE

    ターンテーブルの向こう側。

    何とかクロスバイクを組みまくり、展示しました!かなり、お買い得なので宜しくですー。んで、メールでの問い合わせは今日の夜にて返信します。中古自転車の在庫はまだありますので、急がなくても大丈夫ですよ!本日は帰ります!

  11. 紅葉前にクロスバイク!買いませんか? - 自転車屋 TRIPBIKE

    紅葉前にクロスバイク!買いませんか?

    今年のTRIPBIKE-SALE品が到着!サイズ、色など1台きり、ニコニコ現金払い特価品です!クロスバイクが7台!シングルBIKE1台!30%〜40%値引きにて売ります!店内が段ボールだらけ、、預かり修理来たらヤバい。w倉庫片付けて、2階に上げよー。。2台〜3台は組み上げしますね。来店お待ちしております!

  12. 留学生、多数来店! - 自転車屋 TRIPBIKE

    留学生、多数来店!

    今年もやってまいりました。秋爆IN...。かなり中古自転車を置いてますが、倉庫在庫も、ボチボチ無くなるかも。10月5日頃に、大量入荷予定ですので宜しくです!てか、僕、太りました。wなんか最近ズボンが、パツパツで乾燥機で小さくなった?とか思ってましたが、僕がデカくなった訳で。忙しかったし、HP増やすのに食べないと!って暴食してたら6キロUP!!! ダイエットするか、作業ズボン買わないと......。

  13. 左京区の愛宕灯籠 まとめ - 手抜かりでした

    左京区の愛宕灯籠 まとめ

    左京区全図とともに。右京区の山の上の愛宕神社の灯籠が左京区にもある。何と不思議なことだ。そう思って捜索を始めましたが、いやはや、全部で80基もありました。一部「愛宕」の確証のないものもありますが規模感としては力強いですし、網羅性という点では完ぺきに近いと思われます。都市部を除けば集落は基本的に山沿いにあって、本当に山間部的な場所を除けば、愛宕灯籠のない山あいの集落はおよそ見当たらないわけです...

  14. ブリヂストン ロードマン入庫! - 自転車屋 TRIPBIKE

    ブリヂストン ロードマン入庫!

    1981年モデル、なんと36年前のロードマンが入庫!サイズ560ミリ、身長175㎝〜ですかね。気合い入れて整備しました!が!!■少〜し難点あります■ステムが固着にて取れません。Rディレーラーは当時品が壊れてたので、現行品に交換してます。キャッチフレーズはビューティフルヒーロー!w19800円で如何でしょう!?マニアにはタマラナイ自転車かも!?宜しくです!!中古自転車、多数展示、在庫しておりま...

  15. ルイガノ、中古自転車 - 自転車屋 TRIPBIKE

    ルイガノ、中古自転車

    ルイガノLGS-SIXが入庫です!整備済みにて程度良いですけど、少しキズ多めなので、19800円!安い!サイズは420ミリなんで、160㎝〜ですかね。今週も宜しくですー。

  16. 定期点検多し!僕のも。 - 自転車屋 TRIPBIKE

    定期点検多し!僕のも。

    足下から水の音が聞こえたのが、3日程前。HONDAのバモスは非常にオーバーヒートが多い車らしく、しかもその理由がガスケット抜け。警告灯は付かなかったので多分、エアコンの排水漏れ?かなと。朝から知り合いの車屋に行き、代車の手配と修理見積もり。足回りの修理も考えてたので、タイミングが良いのか悪いのか。。車のメカニックしてる友人もいて、時間があれば、友人に教えて貰いながら、自分で修理したいけど時間...

  17. JAMIS ロードバイクSALE!! - 自転車屋 TRIPBIKE

    JAMIS ロードバイクSALE!!

    JAMISの2016年モデル「VENTURA」をSALEします!!サイズ:540mm (適応身長:およそ170cm〜)45%OFF!!税込み定価¥97000を現金特価58800円!大赤字です!!けど、2016年モデルなんで、この価格で売ります!!■電話、メールでの取り置きは出来ません。■ニコニコ現金払いのみ。■小キズ、スレなどは、ご愛嬌。■発送、配達など出来ません。宜しくです!!!

  18. 2016年モデル SALEしますぞ!! - 自転車屋 TRIPBIKE

    2016年モデル SALEしますぞ!!

    JAMISの2016年モデル「RENEGADE EXILE」をSALEします!!サイズ:510mm (適応身長:およそ165~175cm)なんと50%OFF!!税込み定価¥113,400を現金特価56700円!大赤字です。。けど、2016年モデルなんで、この価格で売ります!!■電話、メールでの取り置きは出来ません。■ニコニコ現金払いのみ。■小キズ、スレなどは、ご愛嬌。■発送、配達など出来ませ...

  19. 中古自転車 情報!! - 自転車屋 TRIPBIKE

    中古自転車 情報!!

    買い取りも多く、在庫多々あります!!安い中古自転車は6000円!!!tax-inすぐ売れると思いますので、お急ぎ下さい!!中古自転車、多数展示、在庫しております。京都大学 クロスバイク ロードバイク パンク修理 TS保険 防犯登録 自転車修理 タイヤ交換自転車の買い取りも、受け付け中!!自転車保険も受け付け中!!【TS保険】TRIPBIKE京都市左京区吉田牛ノ宮町19−7もしもしー075−7...

  20. 鞍馬の岩神灯籠? - 手抜かりでした

    鞍馬の岩神灯籠?

    天狗と牛若丸で有名な鞍馬です。鞍馬の火祭でも有名ですが、そんな鞍馬に火伏の神様である愛宕灯籠があるのはなんだか不思議です。1基は二ノ瀬と同じ木製でした。鞍馬というと、駅からそのまま鞍馬寺に行って、頑張って歩いて貴船に回って電車で帰る、あるいはその逆、というコースが一般的に浮かびます。貴船が、駅から貴船神社までほぼ一貫して観光的意志に貫かれているので、それと同じように鞍馬も駅から寺までの世界が...

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ