巾着田のタグまとめ

巾着田」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには巾着田に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「巾着田」タグの記事(47)

  1. 曇り空の巾着田 - デジカメ写真集

    曇り空の巾着田

    今日は昨日までの天気予報では午後3時頃から晴れるはずでした。ところが今日になって、夕方まで曇りに。予報の晴れるを頼りに午後、日和田山に久しぶりに行ってみようかと思って午後遅く自宅を出たが、相変わらず空には厚い雲が。雨は止んだが太陽が出てくる気配はなし。結局、日和田山は諦めて巾着田へ行ってみた。堤の桜はもうかなり葉が落ちてしまってたがようやく色づいてきていた。秋は確実に深まってきてます。雨あが...

  2. 巾着田  3 - 生きる。撮る。

    巾着田 3

    今日は遠方から友が訪ねて来てくれて・・・久しぶりの嬉しい再会。優しく温かい心にいつも癒される友。おかげですっかり元気に。いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  3. 巾着田 2 - 生きる。撮る。

    巾着田 2

    もう元気と思ったが・・・外に出てみると体がふらふら(笑)自転車で出かけるのは止め。ダメージ受けているのにびっくり。   いつもありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  4. 秋の巾着田 - デジカメ写真集

    秋の巾着田

    今日は天気が悪くて雨が降りそうだったので日和田山は止めて巾着田へ行ってみた。巾着田では曼殊沙華が終わり蕎麦の花が見頃になっていた。他にはアメリカ芙蓉や紫式部が見ごろになっていたそんな巾着田で撮ってきた写真をアップいたします。紫式部撮影データ>※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)機種,Canon EOS 7D露出時間(秒),1/320F値、4露出プログラム,絞り優...

  5. 秋の花マクロ(在庫写真より) - デジカメ写真集

    秋の花マクロ(在庫写真より)

    今日は散歩に何時もの日和田山へ出かけたんですが、あまり満足のゆく写真が撮れませんでしたので、在庫から花マクロの写真をアップいたします。撮影は2011年の今日、10月1日に巾着田で撮影しました。この時は曼殊沙華がちょうど見頃を迎えていました。淡い紫の蕎麦の花撮影データ>※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)機種,Canon EOS 7D露出時間(秒),1/200F値...

  6. 巾着田 1 - 生きる。撮る。

    巾着田 1

    午前中に無事退院。帰ったら忙しくて・・26日 巾着田もう遅すぎて・・・わずかにまだ間に合った一画が・・・今夜はこのへんで・・・応援ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村

  7. 巾着田の曼珠沙華 - はじめてみるもの

    巾着田の曼珠沙華

    関東一との呼び声も高い、埼玉県日高市にある巾着田に早朝出かけた。朝6時半の時点で既に30台前後の車が駐車場に。園内は三脚禁止との貼り紙に、手持ちで挑む。※帰り際に気付いたが、「混雑時は禁止」とのこと。どうりで三脚を使っている人が多かった訳だ。白の曼珠沙華はもう時期が終わっていたので、来年また来ようと思った巾着田。CANON EOS 6DEF16-35mm F4L IS USMEF100mm ...

  8. 巾着田2017 -7- - ずっといっしょ

    巾着田2017 -7-

    本日息子の誕生日夕飯は居酒屋へ(^^;)いつもありがと♪

  9. 巾着田2017 -6- - ずっといっしょ

    巾着田2017 -6-

    さぁ金曜日!!!もうひと踏ん張り(^^)/いつもありがと♪

  10. 巾着田・2 - 暮らしの中で

    巾着田・2

    あまりにもたくさん咲いているからどんなふうに撮ったらいいのかわからない^^;

  11. 巾着田・1 - 暮らしの中で

    巾着田・1

    埼玉県のヒガンバナで有名な巾着田に行って来た。毎年バスツアーのチラシを見ては一度行ってみたいなと思っていた。娘のところから意外に近いことが分かったので娘の家に泊まり娘の旦那様の運転で連れて行ってもらうことにした。当日の朝は小雨が降っていたけれど着くころにはやみそうだったので早めに出発(^^)/ 園内はびっしりとヒガンバナが咲いていて終わりかけのところもあったけどまだまだ綺麗。雨の雫も付いてい...

  12. 巾着田2017 -5- - ずっといっしょ

    巾着田2017 -5-

    今日は朝から雨大雨予報も出ているので、みなさま気を付けましょういつもありがと♪

  13. 巾着田らしい一枚も - お花びより

    巾着田らしい一枚も

    トリミング「紅」 の 記事の場所での 別カット右へ行ったり 左へ行ったりレンズかえたりいっぱい撮りましたこの日は ほんとに 赤に中ってテンションが上がらない撮影でしたがここで撮って カワトンボと出会って 嬉しくなって復活して 帰って来ることが出来ました光が来てくれませんでしたが素敵な木をみつけたので巾着田らしい 一枚も 撮りましたあの木の後ろに 人が入った時に今だっ!!日曜日で 人出が多かっ...

  14. 最後の満開ー曼殊沙華@巾着田ー - 色、いろいろ

    最後の満開ー曼殊沙華@巾着田ー

    曼殊沙華(彼岸花)といえば・・・ここしかないね巾着田の曼殊沙華です場所は埼玉県日高市高麗(こま)「高麗」と書いて「こま」と読みますがむかぁ~し、韓国から日本に渡来した朝鮮人たちが住んだところらしくて記録によると平安時代前の 716年1799人の高麗人が入植したそうなすんごい由緒あるところなのね~歴史を身近に感じますすでに終盤戦に近づいた曼殊沙華なんとか・・最後の満開の時期に間に合ったーーー!...

  15. 巾着田2017 -4- - ずっといっしょ

    巾着田2017 -4-

    毎月27日はツナの日息子はツナ缶大好き買い置きしておくと、いつの間にかなくなってる夜中に酒のつまみになっている模様缶を開けて缶のまま、マヨネーズに醤油を少々たらしてそのまま(^^;)たまには自分で買ってきてよねいつもありがと♪

  16. 天界に咲く花 - Miwaの優しく楽しく☆

    天界に咲く花

    友からの、素晴らしかったという報告もあって、思い切って日高市の巾着田へ風水散歩に行ってまいりました。家からはけっこう便利で電車の乗り換えも少なくて済むのですが、遠いんです(笑)。でも、行ってよかった!しっかりとエネルギーの強さを感じて帰ってまいりました。只今、曼珠沙華公園の曼珠沙華が最後の満開時期を迎えています。ここは、風水がとっても良いところとしても師からおすすめいただいている場所でもあり...

  17. 紅 - お花びより

    くれない撮影地 巾着田 9.24撮影私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!あか に 中りながら撮りましたお日様が出たり 引っ込んだり光が動くとここは 歓声がまき起こります

  18. 巾着田2017 -3- - ずっといっしょ

    巾着田2017 -3-

    先週の木曜日から車を修理に出しています(今年2回目の事故で...)代車が軽自動車なのですが、大きいのに乗り慣れているせいか振動がちょっと気になります(^^;)でもいい事もあります!それは駐車場で軽自動車専用のスペースにも停まれる事それに近所の狭い道を走るには軽自動車の方が便利です今月いっぱいは軽自動車かな?いつもありがと♪

  19. お着物で♡巾着田の曼珠沙華。 - my photo diary★shining days

    お着物で♡巾着田の曼珠沙華。

    埼玉県日高市、巾着田の曼珠沙華を見に行きました。ここは4回目。お着物では2回目の訪問です。真っ赤な世界。ここまで群生している場所はなかなかないですよね!お着物で写真を撮ってもらいました。★ここからは私が撮った曼珠沙華です。今年も真っ赤に染まった景色を見られて良かったです。着物は東レシルックの反物から単衣に誂えました。やっと着られた!姪が描いた葡萄柄の半襟です。歌舞伎座の下のショップに売ってい...

  20. 赤い絨毯 - 季節の映ろひ

    赤い絨毯

    巾着田の曼珠沙華が満開となっています。さすがに500万本の曼珠沙華は、赤い絨毯を敷き詰めた様です。人出が多いと予想し朝早く出かけ正解でした。帰る頃には臨時駐車場の入り口はかなりの車が列をなしていました。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝です。

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ