市長のタグまとめ

市長」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには市長に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「市長」タグの記事(4)

  1. 時差通勤の共同研究 首脳会議で市長提案(11/13) - 川崎市政ウォッチャー

    時差通勤の共同研究 首脳会議で市長提案(11/13)

    県内政令市長と東京都、千葉、神奈川、埼玉県の知事が意見交換する九都県市首脳会議が13日、相模原市であった。市長は、16~30日にJR南武線を利用する職員に試行する時差出勤の取組を紹介し、「鉄道利用者は首都圏の複数自治体にまたがっており、連携した取り組みが必要」と訴え、通勤電車の混雑緩和に向け、共同での時差通勤の調査研究、一体的取り組みの方針を確認した。

  2. 良きリーダー - cafe de flots

    良きリーダー

    横山市長が亡くなられたと聞いたのが一昨日の夜。信じられなかったのですが翌日の新聞にのっていました。横山さんとちゃんと話す機会を得だしたのは松賀屋に関わりだしてからでした。3年前の人形まつりの時、長年空き家だった松賀屋をたくさんの人の協力してもらいこれまで立ち入ることのできなかった部屋を掃除しました。出てきた写真や生活道具を整理し、当時の状況、暮らしぶりがわかるような陳列をしました。嵯峨御流の...

  3. 立川市役所 自衛消防隊 応援メッセージ - 立川は Ecoutezbien  えくてびあん

    立川市役所 自衛消防隊 応援メッセージ

    立川市長 清水庄平さん立川市役所自衛消防隊の応援メッセージは、もちろん立川市長。お忙しい中、熱いメッセージをくださいました。やり直しはなく、一発で決まっちゃうところなどさすがです。市長も消防団に所属していらした経験から、初期消火の大切さをよくご存じです。市民の期待に応えてほしいというメッセージ、しっかり受け止めて自衛消防隊、がんばってください!

  4. 市長と高校生公約討論 達成状況や課題を検証 (9/10) - 川崎市政ウォッチャー

    市長と高校生公約討論 達成状況や課題を検証 (9/10)

    福田市長の1期目の公約を巡り高校生が市長と意見を交わす「マニフェスト検証会」が10日、川崎青年会議所の主催で開かれた。中学校給食の無料化や小児医療費の小学6年までの無料化、路上喫煙などに質問が及んだ後、市長は「こうした検証を繰り返すことが主権者教育には大切」と答えた。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ