幼児のタグまとめ

幼児」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには幼児に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「幼児」タグの記事(8)

  1. 岡山の保育園での共同研究から学ぶ - 美術と自然と教育と

    岡山の保育園での共同研究から学ぶ

     研究会で岡山市平井保育園に行って来ました。0、1、2、3、4、5歳児全てのクラスを公開です!楽しそうに活動する子供の姿を見てみているとあっという間に2時間が過ぎ去りました。 段ボールで造形物をつくっている5歳児にインタビューをすると自分たちのつくったものについてよろこんで説明してくれます。さらに特別に海賊船に乗せてもらったり、自動販売機でジュースをのませてもらったり。誇らしげに説明するのは...

  2. 幼児の行為の意味を発見する楽しさ - 美術と自然と教育と

    幼児の行為の意味を発見する楽しさ

     先日、北見の北光幼稚園(吉田耕一郎園長)にいってきました。大学のゼミ活動として「キミのアトリエ」を幼稚園でおこなったのです。 子どもたちは夢中で活動をはじめました。日頃から、自由遊びを大切にしているからこそでしょう。 さて、そんな中で、子供が見せるささやかな活動の中で その行為の意味を発見するおもしろさを味わってきました。  様々な様々な素材に関わる遊びが終わったあと、何人かの子供たちが、...

  3. 日曜日は外遊びがしたい。 - miro's daily dining

    日曜日は外遊びがしたい。

    週末の天気、、、ここ最近はずーっと雨。そうなると、子供が外遊びができない。外で遊ばないと、お腹も空かないし、生活リズムが乱れる事が多い。マンション内のキッズスペースなんて、子供が多過ぎて使えたもんじゃないし。家の中に引きこもりは辛いから、仕方なく出かける事が多い。しかし、日曜日の自治体の子育て広場は閉まっている事が多々。。。支援センターは休み。児童館は隔週で休み。図書館は開館しているが狭い。...

  4. 栗丸と幼児 - こたひなまる

    栗丸と幼児

    幼児が、栗丸がおもちゃをとってこいできることを知らなかった。そりゃそうかー。栗丸と幼児、そんな仲良くないしな…。栗丸と幼児、いつか仲良くなるんかな…。おもちゃ投げっこできるぐらい…。

  5. 秋雨 - 老いの小文

    秋雨

     そろそろ秋祭りも終盤に差し掛かる時期です。昨日今日(14~15日)、泉州路の最後尾を飾る当地のお祭り日です。 生憎の秋雨の中、地車もビニールシートで覆っての曳行です。母親に手を引かれた着飾った幼児たちにも、何とも恨めしい天候です。 夜になっても止まぬ雨を押して笛太鼓、゛ヤットコセ~ ヨ~イヤ~”の掛け声が聞こえています。 ⇒ 淡輪観光協会ポチット ↓ お願いしますにほんブログ村秋祭り

  6. 甘茶、怒る - こたひなまる

    甘茶、怒る

    幼児がカーテンまくった瞬間、激しく威嚇の甘茶。えー。ちょっとカーテン触ったくらいじゃん…。なんて小さいの、甘茶よ…。

  7. 8月 画塾の日程です! - 絵とコーヒー   ~楽しく描いた後は至福のひと時を

    8月 画塾の日程です!

    夏休みですね!自由に思う存分絵を描きましょう!8月1日㈫~19日㈯9:00 ~ 20:00上記の時間帯は全てのコースで可能です。●画塾本コース 1回 5,000円 ほぼ半日●Basicコース 1回 1,000円 1時間幼児も上記と同じですが保護者は無料です。画塾テキストを使います。●札幌市内であれば、5人から指定の場所でレッスンができます。<ご予約>℡ 011-661-5820 (非通知や迷...

  8. 幼児と甘茶 - こたひなまる

    幼児と甘茶

    紐のおもちゃを振り回していた幼児。の、元に、駆けつける甘茶。幼児目当てと言うか、紐目当て。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ