庭の花のタグまとめ

庭の花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには庭の花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「庭の花」タグの記事(78)

  1. ☆ 羽化したアサギマダラ ☆ - 気ままなフォトライフ

    ☆ 羽化したアサギマダラ ☆

     散歩道のガガイモにいた、アサギマダラの幼虫。葉は枯れてしまうので、家に連れ帰り 飼育ケースでガガイモの葉を与えていました。早く外のキジョランに写さなくては・・・、と思っているうち、11月19日に蛹になってしまいました。蛹は美しい緑色で、金箔を貼ったような斑点もあります。 他の幼虫は外のキジョランに写しましたが、ケースの蓋で蛹になった子が、今朝成虫になりました。 部屋の中で飛ばすと、ニャン太...

  2. 今週の作りおき ✿ レアな花(✪∀✪〃)♪ - **  mana's Kitchen **

    今週の作りおき ✿ レアな花(✪∀✪〃)♪

    参加中~♪ポチっ ・*:.。☆..。.(´∀`人)ありがと!!12月3日(日)   23/20 湿度84%朝から草むしり雨の後なので、引っこ抜くのが楽なのよね(*^^)vずっとぐずついた天気が続いているが花壇の草花たちはこんな感じ島唐辛子も赤く色づいてきました。アメリカンブルートケイソウは台風の後に枯れるかと心配だったけど、何とか持ちこたえてくれました^^ブーゲンビレアも咲きだしています。そ...

  3. 雨のお見送り - Winter PHOTO

    雨のお見送り

    弔いの和服の人よ村時雨友の愛する人が昇天した大勢の人に見送られて逝った友は小さく見えた悲しみをこらえてお辞儀をしていたかつての自分を重ねる雨の降る冬の午後

  4. ☆ 山茶花と菊 - ニットルームpiko

    ☆ 山茶花と菊

    11月29日 水曜  曇り時々小雨  室温17度重宝な菊です  ご近所にもおすそ分け~葉の影に 下向きに咲いてて気が付きませんでしたお礼にワードで   立体感難しい  でも楽しいです  それなりにご覧くだされば シアワセ! ドツト君の近況 あれから2日間は私の勝ち!  でも吠えに敏感 飛び起き見に行くと 横になって入口に寝てます  まだホツトパットは暑いのかな? 多分彼も  私も夢見てる 今...

  5. チャコちゃんとシャコバサボテン - ひいぽぽタイムスNO.2

    チャコちゃんとシャコバサボテン

    生意気だけど、かわいい❤️そして、今年もなんとか無事に咲いたシャコバサボテン

  6. 冬の彩り - Winter PHOTO

    冬の彩り

    植えこみし寒紅映ゆる今朝の畑気になることがあるとそれに気をとられて日常を逸するたとえ現実の危機とか関心がなければ笑えることでも自分にとっては細心の注意を必要とする不動の精神を保つことはどの分野においても必要なことだ

  7. 雨の日に、ヒマヤラユキノシタ - 気ままにデジカメ散歩

    雨の日に、ヒマヤラユキノシタ

    雨音で目覚めた朝、雨止まず・・・カメラにビニール袋被せて庭に出てみました。目的は早々と蕾を出したヒマラヤユキノシタ写してみようかと雨雫今一だけど・・・ヒマヤラユキノシタと裏庭のビナンカズラ椿の木に絡んで伸びるビナンカズラ、椿をからめとるようで心配になり随分切った残りです。赤くてなんとも綺麗!まだ残ってる五つ葉アケビの葉に雨粒きらり!今日は取っ散らかってる使わない部屋の片づけ、の筈だったのに、...

  8. 庭の菊 - 徒然なるままに

    庭の菊

    これから冬に向かっていくと、だんだん庭も花が少なくなくなって寂しくなって行きます…今、唯一咲いているのが菊の花。ここ数か月は忙しくて家でゆっくりする時間があまりなく、菊が咲いてるなんて全然気が付いていなかったのですが、祖母が「今年も咲いてるわよ」と言ってくれたので無事に写真を撮ることができました。これはあえてフラッシュをたいて撮影してみた写真。何時もは「発光禁止」の設定にしているのですが、今...

  9. 秋と冬が! - 風の吹くまま

    秋と冬が!

         暖かい日差しも今日までのようです。     リンドウも開花中     クジャク草 八重咲だそうです     やはり秋ですね。     キク科の花が多くなりました。     でも、山茶花や椿も咲き始めました。     明日より一気に寒くなります。     インフルエンザも流行の兆し。     皆様、寒さ対策を!

  10. おきなわスズメウリ収穫 - 気まぐれ雑草日記

    おきなわスズメウリ収穫

    今年のオキスズ、まだ十分、赤くならないのですが~~寒くなってきたので、収穫しました。今年は3本だけ、こぼれ種から育った苗からです。葉っぱも、黄色くなってきれいじゃなし、もう赤くなるのも望めそうにないのでね~~20こくらいは赤いので、種はとれそうです。花水木の木に絡みついて上え上えと上っていきました。実を落とさないようにとるのがちょっと大変でした広げてみるとこれだけまだまだ緑がほとんどでした全...

  11. natural chic - tuboniwanisaku

    natural chic

    来年のイベントに向けて少しずつイメージの準備natural chicな、イメージに...近づいているかなぁ

  12. ピンクの菊が咲いた♪ - パルシステムのある生活♪

    ピンクの菊が咲いた♪

    今朝の我が家の庭。ピンクの小さな菊の花がたくさん咲いていました。いただきものの鉢植えに紛れ込んでいたのかな。植えた覚えはないのに、いつの間にか地植えで、しかも毎年増えているという(笑)自然の力はすごい。買い物に行けていないので、あるもので明日(のパルシステムが届く)まで過ごします。意外と食材の在庫はあるようで、昨夜はウインナーと玉ねぎとジャガイモをスキレットで焼いて、チーズをかけてビールのお...

  13. 八重つわぶき開花中 - 気ままにデジカメ散歩

    八重つわぶき開花中

    庭の八重つわぶき開花庭の八重つわぶきがこの秋も綺麗に開花、一重のつわぶきもすぐそばに開花しています。私の実母の病気を機に、夫が我が家に呼び寄せてくれた父と母、その父が知り合った方から頂いてきてくれたものです。母が亡くなり追うように父も他界、花好きだった両親の思い出一杯の花なのです。美しく咲いてくれて有難う!八重つわぶき&コリウス&吊り鉢から更にぶらーり下がってる小っちゃい花猫の鳴き声が頭上か...

  14. ベリーベリーヨーグルト - Ni Zi 工房

    ベリーベリーヨーグルト

    少量ですが種から育てていますミントとイチゴは冬越しさせましたニュージーランドのイチゴしっかりとした歯ざわり。。。もちろん甘い!These strawberries are delicious!I'm glad you like them.

  15. November! - Ni Zi 工房

    November!

    11月!かわせみの親戚?のキングフィッシャーとオリーブを書いたつもりですWhere's the bird?King fisher is on the olive tree.

  16. Just Joey - 閑居堂 ~ のんびり小父さんの独り言

    Just Joey

    今年は天候不順で、秋バラはいまいち元気がありませんが、今朝庭に出たら、Just Joeyが一輪咲いていました この一輪だけでも、少し庭が明るくなるようですFUJIFILM XT1, AF-S Micro-Nikkor 60mm F2.8G ED

  17. Happy Halloween - 風だより~from K

    Happy Halloween

    2017年10月28日(土)Happy Halloween!! Halloweenの雰囲気でてるかな?庭の花と実をちょいちょいっと集めてよそからの調達組は お化けかぼちゃと、愛犬とのお散歩で拾ってきた栗ひとつそろそろお菓子も用意しなくっちゃね。

  18. 庭の花 10月 - ひいぽぽタイムスNO.2

    庭の花 10月

    久しぶりの投稿になりました。facebookで 4年前とかの画像が出てきたんだけどちょうど、この菊が、咲いています。ちょっとボケ気味の画像だけど菊って丈夫で、咲き終わったあとに 1本立ちにして植えておくと大きくまあるく、咲くみたいで 私なりに頑張った小菊です♪こちらは、ラベンダー。まだ若いけど 2年目です↓は カットしては、根を出して増やしているポトス&名前不明なグリーン。 ちょっとひ弱なワ...

  19. 光に溶けて - cache-cache

    光に溶けて

    それは光に溶け込むかのような一瞬の幻コムラサキシキブphoto 2017.10CANON EOS Kiss x7一言ありましたらこちらからお願いします  *拍手*ランキングに参加しています応援ポチ!お願いしますにほんブログ村

  20. 秋の花達 - tuboniwanisaku

    秋の花達

    niwaの秋の花たち押し花にする前に並べてながめる時間も楽しいのです*^^*ゲンノショウコとイワシャジンとお花屋さんから最近迎えたニューフェイス達ロシアンセージ、アルテルナンテラ、サルビアレウカンサ。ビッグベリーは2年ものだけど、今年も可愛い赤い実をつけてくれました。鳥さんに見つかり、あっという間に数が激減してしまったけど、今年もいくつかは押し花(実)にできそうです^^

1 - 20 / 総件数:78 件

似ているタグ