彼岸花のタグまとめ

彼岸花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには彼岸花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「彼岸花」タグの記事(523)

  1. 一言主神社周辺の彼岸花(後編) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    一言主神社周辺の彼岸花(後編)

    やっと彼岸花記事も最後です。一言主神社から県道30号線を東へ渡った田んぼに広がる彼岸花光景です。(※9月24日撮影) 県道を渡って別の田んぼへ。畑で作業していたお父さんにお声がけ。「この彼岸花の道、通っていいですかぁ~?」「おお、ええよ~、もっと奥まで行って、左に曲がったら綺麗なところあるで」ありがたし。それでは歩かせてもらいましょう(^^)棚田の合間合間に咲く彼岸花を楽しみながら歩きます。...

  2. 彼岸花とホテイアオイの競演(本薬師寺跡) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    彼岸花とホテイアオイの競演(本薬師寺跡)

    今年は満開と満開の状態で楽しめた本薬師寺跡の彼岸花とホテイアオイ。彼岸花がちょうど良い咲きっぷりのときに訪れる事ができました。(※9月24日撮影) 9月も後半でしたが、まだまだ満開状態が続く本薬師寺跡を訪問。やや葉っぱに黄色くなったものがありますが、夏真っ盛りのころと匹敵の満開っぷり。西塔跡の台地に登ってみると、彼岸花が咲いていました。ホテイアオイを見下ろす場所。こんなコラボを見たのは初でし...

  3. 一言主神社周辺の彼岸花(前編) - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    一言主神社周辺の彼岸花(前編)

    一言主神社の周辺の田んぼは、彼岸花がとても美しいです。個人的には、明日香稲渕よりも好きかも(^^)沢山撮ったので、県道30号線の東、西を二編に分けてお届けします。まずは西側、神社周辺です。(※9月24日撮影) 晴れた朝でした。一言主神社に到着。一の鳥居の向こうは青空。そして足元には彼岸花。参道に入ると、左右の田んぼには真っ赤な彩りが。綺麗に彼岸花が咲いているんです。二の鳥居。この向こうの駐車...

  4. 恥ずかしがりやのアゲハちゃん♪ - It's only photo

    恥ずかしがりやのアゲハちゃん♪

    やっとお顔を見せてくれました♪今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  5. 益城町彼岸花街道2017 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    益城町彼岸花街道2017 -REVERSAL WORLD-

    2017年9月30日。熊本県上益城郡。多くの花が褪せかけていましたが、まだまだ綺麗です。 にょきっと元気に咲いている花がアピール。今年最後の彼岸花撮影となりました。・Canon EOS-1V HS・Canon EF70-200mm F2.8L USM・FUJIFILM Velvia100・Kenko C-PLフィルター  

  6. white & red - It's only photo

    white & red

    こちらは、雨の日のタマスダレの蕾です。9月の写真から。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  7. 雨中の曼珠沙華 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    雨中の曼珠沙華 -REVERSAL WORLD-

    2017年9月27日。熊本県山鹿市。東山若宮神社と常法寺の入口、参道を彩るように彼岸花が咲いていました。 花は褪せ始めていましたが、雨に濡れて瑞々しく輝いています。白い彼岸花も沢山咲いていました。びしょ濡れになりながら、マクロで沢山遊びました。撮影の後、神社へお参り。暗かったので手持ちだとブレてしまい、写真少ないですけど・・・ちょっと雨宿りさせて頂きました。・Canon EOS-1V HS・...

  8. 皇子原公園の彼岸花 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    皇子原公園の彼岸花 -REVERSAL WORLD-

    2017年9月25日。宮崎県西諸県郡。園内にある古墳群に咲く彼岸花の撮影へ。 古墳と彼岸花の相性抜群なのかしら・・・七ツ森と言い、圧巻の群生っぷり。茅葺屋根との共演もまた素敵。初めて訪れた場所ですが、すっかり気に入ってしまったので、また来年も伺いたい。あ、因みに・・・道中のこちら。まるで計算されたような配置に彼岸花が咲いていて、寄り道しちゃいました。群生している姿も圧倒される美しさで素晴らし...

  9. 七ツ森古墳群の彼岸花2017 -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    七ツ森古墳群の彼岸花2017 -REVERSAL WO...

    2017年9月24日。大分県竹田市。昨年に引き続き、今年も伺いました。 昨年来た時より花は少ないですが、美しい事に変わりありません。日曜日だった為、凄い観光客・・・1枚は思いっ切り写り込みましたが、気長に待つ事で他の写真では人間を排除できました←水路、切り株、稲穂・・・どんな場面でも美しく咲き誇る彼岸花。また来年も逢いたいです。・Canon EOS-1V HS・Canon EF50mm F1...

  10. 明日香・細川の彼岸花 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    明日香・細川の彼岸花

    今年も明日香村へ彼岸花を見に行きました。九品寺の方を回って午後から出かけると、すごい人出でした・・・混み合う稲渕方面を避けて、細川の棚田あたりをブラリとしてきた様子をお届けします。(※9月24日撮影) 細川地区へ到着。談山神社へ抜けていく道なのですが、みなさん稲渕方面へ向かうので、こちらは比較的混雑はマシ、いや、空いています。柿の実と彼岸花という珍しいコラボ。低い柿の木でしたので、枝が足元ま...

  11. 紅を添えて -REVERSAL WORLD- - PHOTRESBIENNE

    紅を添えて -REVERSAL WORLD-

    2017年9月19日。熊本県上益城郡山都町。通潤橋はいつ見ても気持ちが昂ります。恐らく何百回も見ている筈ですが、不思議なものです。 この日は途中で仕事が入ったので、ゆっくり出来ませんでしたが、棚田も拝見しました。通潤橋の後はやっぱり田畑を拝見したくなりますね。円形分水も久々に行きたかったのですが、時間が無く・・・影と光を楽しんだ後(ちょっとブレたけど)、渋々と撤収致しました。・Canon E...

  12. 彼岸花・・・ - 布花館へようこそ

    彼岸花・・・

    今回はMさんのご希望で、ちょっと珍しい彼岸花を作りました彼岸花の赤は、真っ赤ではなく、そうかといってオレンジ色からも遠く微妙に「和」とか「陰の魅力」を感じさせる不思議色ですよね^^ソウタシエ作家のMさんには何か考えがあるようで、ここから彼女独特の世界観に持っていくようですよ・・・私も楽しみにしてますからね❤❤

  13. 白を真ん中に - Today's one photograph

    白を真ん中に

    <使用機材>CANON EOS 5D MarkⅡLZOS JUPITER-9(85/2)

  14. 小さな雫。。。 - It's only photo

    小さな雫。。。

    彼岸花のしべにはとても小さな雫がたくさんあって。。。どの子にピントを合わせようかって迷ってしまいました。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  15. 世尊寺の彼岸花 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    世尊寺の彼岸花

    奈良県大淀町にある世尊寺。お寺の一角に、彼岸花が群生する場所があるこのお寺、人も少なくゆったりでした。(※9月24日撮影) 世尊寺へ到着。門から見える額縁に、彼岸花がもう見えています。門をバックにして、見事な彼岸花の群生。この一角だけ、真っ赤になるほどたくさんの彼岸花が咲くんです。一列になって白彼岸花も咲いていました。ホントに密度濃く咲いています。太い木の幹を囲む様に・・・炎のような造形美。...

  16. 橋を見上げて - Today's one photograph

    橋を見上げて

    <使用機材>Panasonic LUMIX DMC-LX3

  17. 白い雫たち。。。 - It's only photo

    白い雫たち。。。

    ずっとお天気が悪いですね。。。コスモス撮りに行きたいけど、まだ咲いているかな。。。今日は、Hawaiiをお休みして、9月の雫を。。。(*´ー`)ノ□ペタッ!!昨日に続き同じような写真ばかりに最後までお付き合いくださりありがとうございました。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  18. 彼岸花 - Darjeeling Days

    彼岸花

    ヒガンバナ(彼岸花、学名 : Lycoris radiata)は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草である。クロンキスト体系ではユリ科。リコリス、曼珠沙華(サンスクリット語 manjusaka の音写)とも呼ばれる。(wikiより)撮影場所:中央区中央小学校付近撮影機材:Olympus OM-D E-M5 MarkeⅡ

  19. 咲き誇る - Today's one photograph

    咲き誇る

    <使用機材>CANON EOS 5D MarkⅡNikon Nikkor-S・C Auto 50mm F1.4

  20. まとめて彼岸花 - 彷徨写真生活Part2

    まとめて彼岸花

    9月の撮影ですが・・・

1 - 20 / 総件数:523 件

似ているタグ