彼岸のタグまとめ

彼岸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには彼岸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「彼岸」タグの記事(9)

  1. お墓参り - 人生楽しんだもの勝ち!

    お墓参り

    主人の両親のお墓参りに行ってきましたららも一緒ですらーたんもおまいりするよ~~~いつも近くの田んぼの畔でヒガンバナがきれいに咲いているので行ってみると・・・あれ~~~~今年もまだでしたちょこっとだけ咲いていました

  2. 土曜日のお彼岸 - hibariの巣

    土曜日のお彼岸

    朝夕過ごしやすくなって、夜もぐっすり快適な寝心地。運動会の練習で疲れているのか、土曜日の朝もゆっくりの二人。窓を開けるとひんやりとした風が、身体を包むように流れ込んでくる朝。今日はお彼岸。秋分の日。近所のお寺には大勢の人がお墓参りに。立派な蓮の花托がありました。いよいよ本格的な秋。疲れた体も静かな季節と共に落ち着いてくれるといいな。hibari2017.9.23

  3. 花を手に - フォトな日々

    花を手に

    季節はずれとも思える蝉の声が不意に聞こえてきて 大きな木を見上げた足元からは虫たちの声が聞こえる夏と秋が混じり合ったお彼岸の中日庭に咲く草花をちいさな花束にしてお墓参りに出かけた・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!

  4. お彼岸 御堂での読経 - おひとりさま 徒然なる老後

    お彼岸 御堂での読経

    御堂にて他の参列者のみなさんと法要を行った。私はここの御堂での読経が好きだ。地方からも来られる熱心な信者の方々と一緒に念じる時は本当に真摯にそして心穏やかになる。法話は故人の想いについてだった。故人を失って悲しいのは故人が自分に注いでくれた愛情が深かったから、故人を思い出すのは故人との共有が深かったからという内容だった。亡妻に悪いなとおもった。一周忌が過ぎてからあまり悲しい気持ちにはならない...

  5. 昨日は彼岸の法要に出かけた - おひとりさま 徒然なる老後

    昨日は彼岸の法要に出かけた

    各駅停車を選び、人のいない最後尾車両に乗りんでこっそり飲んだ。平日の昼にまわりの人が働いているのを観ることを肴に酒を飲む。これは退職前にぜひやりたかった事のひとつだ。働いている時はこのようにしている人を"落伍者"のように見ていたが、いざ自分がそうなってみると思いのほか快楽であることがわかった。この悪癖はとうぶん止められない。

  6. 秋分の日 お彼岸のお中日です - 弁天通青年会長 しゅんこう日記

    秋分の日 お彼岸のお中日です

    秋分の日 お彼岸のお中日です沢山の方々がお参りにいらっしゃっております。どうぞ家族そろってお寺参り お墓参りを 秋彼岸まずはご先祖様をお守りしている菩提寺のご本尊様に手を合わせてください。お墓詣りの お花 お線香は用意してあります。シャボン玉がございます。お子様を連れてお参りください。お彼岸は 向こう岸 お浄土 仏さまと縁を結ぶ機会です。ご先祖供養をするとともに六波羅蜜の行を修めます。ご先祖...

  7. 87歳の砌、彼岸の入りに思う - 【吉備野庵】

    87歳の砌、彼岸の入りに思う

    ◎ 「暑さ寒さも彼岸まで」・・・古くから言い伝えられて来た言葉通り、しのぎ良い季節になりました。今日は、「彼岸入り」、日本人にとって大切な1週間が始まりました。23日の「秋分の日」を中日に26日の「彼岸明け」まで各地、各家庭で「彼岸会」が執り行われ先祖供養をします。 ◎ 私は、幼少時からキリスト教家庭で育ちましたので、我が家にはその風習が無かったのですが。傘寿を超えた頃から私は、その重要さに...

  8. いつかの空に - A primrose by the river’s brim

    いつかの空に

    彼岸入りあの世とこの世がつながる日世界が失われても思いは残り思いが失われても記憶は残る記憶の底の 消えない痛み羽の下で苦しい息をはきながらいつかの空を思い出す

  9. お彼岸です - 弁天通青年会長 しゅんこう日記

    お彼岸です

    お彼岸です。秋彼岸お彼岸はお寺参り、お墓参りをしてご先祖さまを供養するとともに彼岸に渡る仏縁を結ぶ機会です。お線香とお花 を用意してありますどうぞ家族そろってお参りください。シャボン玉がございます。お子様を連れてお参りください。お墓参りの前にご先祖様をお守りいただいているご本尊に手を合わせてくださいお彼岸は昼と夜が同じ時間 季節のいい時候日が沈む西の向こう側 西方極楽浄土にご先祖さまがいらっ...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ