御所市のタグまとめ

御所市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには御所市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「御所市」タグの記事(9)

  1. 彼岸花三昧 in yamatoji (4) - ratoの大和路

    彼岸花三昧 in yamatoji (4)

    今年も会えた。長い長い稲架掛けに。ここの地主さんとお話したのはもう10年くらいまえだったかな?栗をたくさん頂いた。

  2. 曼珠沙華の丘 - walk with my Camera

    曼珠沙華の丘

    大和平野を見はるかす緩やかな棚田の丘はたわわに実った稲穂の黄緑色の絨毯とそれを縁取る真っ赤な花の帯に すっかり秋の粧いです。昨年、この近くでお目にかかったご主人が前へ伸ばした腕を左から右にずぅっと振りながら私に教えてくださいました。「昔はもっと凄かったでー、もっともっと!」古くから大和路風景を見つめてきた友人も口を揃えます。ほんとにこのあたりは凄かったと。いまではもう頭の中で現像するしか無い...

  3. 彼岸花三昧 in yamatoji (3) - ratoの大和路

    彼岸花三昧 in yamatoji (3)

    彼岸花ってどうやって撮るんでしたっけ(笑)桜もそうですけど・・・1年のほんの短い期間だけしか咲かない花は撮り方を忘れます。思い出した頃には・・・また来年ですって(笑)だから写真に進歩がないのか~このあと稲架掛けを見に行こうとして道を間違えました(泣)記憶力低下が激しくなってきたな~そろそろカーナビ付けるとするか~って、今まで無しで走ってました(笑)

  4. 彼岸花三昧 in yamatoji (2) - ratoの大和路

    彼岸花三昧 in yamatoji (2)

    到着したときにはすでに焼けは始まっていた。でも、それは控え目な焼けだ。空の高い位置まで真っ赤に染まるような大焼けではありません。が、それでも朝日はキラキラ輝いて顔を見せてくれた。こんなにうれしいことはない。多少、彼岸花は傷んでいるがそんなことはどうでもいい。池を覆い尽くしている藻ですがそんなことはどうでもいい。清々しい朝でした。遠く大峰の山々は霞んでいる。この秋は大峰のどの山で紅葉を愛でよう...

  5. 夜明けの曼珠沙華 - walk with my Camera

    夜明けの曼珠沙華

    またまた真っ暗な中のスタートでしたが、自宅を出るときから朝陽の出はほぼ諦めていました。昨年歩いた御所市の曼珠沙華のスポットへ、今年は反対側からアプローチ。例によって暗闇の中のファーストショットからご覧ください。花の着きは申し分ないんですがね空は 陽は なかなか微笑んでくれません。朝露の田んぼが明けゆく様は何度見ても本当に美しいです。さすがにまだこの時刻には早起きの農家の方々の姿も見えません。...

  6. 彼岸花三昧 in yamatoji (1) - ratoの大和路

    彼岸花三昧 in yamatoji (1)

    山に「うつつを抜かす」あいだに里の彼岸花は終盤を迎えてしまいました。それでもなんとか御所山麓・明日香・桜井方面と走ってみました。まずはke-nさんと山麓線の伏見の池で待ち合わせ。明るくなるのを待ちます。多少、彼岸花は傷んでいますが夜明けの撮影なら大丈夫でしょう。今日はカメラマンは少なかったです。好みのポジションで撮れました(^^)ゴーストもフレアも何でもあり!池には藻がびっしりですが・・・こ...

  7. ススキ提灯献灯行事 ② - Junior's irregular photo blog

    ススキ提灯献灯行事 ②

     ススキ提灯献灯行事 ②やはり神事や動的な撮影は不得意。圧倒されながら喰らいつく。秋はどう撮るか?shooting date 2017/7/16

  8. ススキ提灯献灯行事 ① - Junior's irregular photo blog

    ススキ提灯献灯行事 ①

     ススキ提灯献灯行事 ①久しぶりの鴨都波神社。昔は例年のように行ったものだが。変わらない雰囲気に安心した。shooting date 2017/7/16

  9. 大和路初夏点描:1:楽しみ - walk with my Camera

    大和路初夏点描:1:楽しみ

    しばらくぶりの撮影の朝、夜明けの往路は予想していたとおり雲が厚いもののうっすら朝陽も顔を覗かせてくれ、またまたほんの少しだけ嬉しい誤算でした。通称:山麓線、御所市の朝です。昨秋にこのポイントに初めて立ち「田植えの時期にはきっと再訪」と思ったものです。映り込みを綺麗に撮るためにはほんの少しだけ遅れましたがやっぱり好きなポイントになりました。今朝はなんということもない空と雲ではありましたがこれで...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ