心象風景のタグまとめ

心象風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには心象風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「心象風景」タグの記事(9)

  1. 本質 - 散策のすすめ

    本質

    葉を落とすことでさらけ出される木の本質葉に覆われている姿が見せる姿に魅せられる煌びやかに燃えるような葉をまとい舞台から降りたその姿に本質を視る力強く繊細タイトル本質

  2. 家路 - 散策のすすめ

    家路

    はて、トンボは夏の季語?秋の季語?季節は一気に秋へ。早まる夕暮れにトンボ。早く帰らなきゃとはやし立てられる気持ちは少年期に刷り込まれた習性なのか。夜を待ちわびた青年期を経て日暮れと共に家路につく今は何期?タイトル家路

  3. 魔界も気にせず生きていく - TOM'S Photo

    魔界も気にせず生きていく

    鋭い棘も気にせず、黙々と生きる蝶やトンボそして亀の姿は何かを説いてるようにも映ります。

  4. 鬼の棲む池 - TOM'S Photo

    鬼の棲む池

    不気味で、どこか魑魅魍魎とした妖しい美しさを感じる池でした。鬼蓮の緑のえぐさと、鋭い爪の恐ろしさは怖いもの見たさで覗き込んでしまいます。

  5. 思索中のアマガエル - TOM'S Photo

    思索中のアマガエル

  6. まゝに/古民家シリーズ27/夏祭り2 - Maruの/ まゝに

    まゝに/古民家シリーズ27/夏祭り2

    昨日の続きです実際は暑いですが見た目は涼し気ですね(^^日暮れまではいつものようにプラプラと夕暮れの人出とともに蚊も増えていく(^^;私は人の多い所は避けて裏通りめぐり閉園時間を過ぎ帰り惜しむ幾人かの人たちを後に…また来年(^^普段の展示建物に実際に人が入り営業する一年に一度よみがえる町のような気がします若し興味を持たれて、覚えていたならば来年の8月の第1土日にいってみてください(^^)それ...

  7. まゝに/古民家シリーズ26/夏祭り1 - Maruの/ まゝに

    まゝに/古民家シリーズ26/夏祭り1

    古民家シリーズ26/夏祭りその1毎年のネタですが江戸東京たてもの園の夏祭りに今年も行ってきました人が集まりだすのは、概ね15時過ぎですが早い時間より散策してみました日中は暑いですからね人も疎らです(^^;東日本震災で倒壊して修復した石灯篭も少しづつ渋色に変わってきました日傘を貸し出していました続く

  8. まゝに/古民家シリーズ25 - Maruの/ まゝに

    まゝに/古民家シリーズ25

    昨日の続きです。低い垣根、風が抜けるように考えられた家屋今は見かける機会も少なくなりましたね比較的近年まで青梅市で現役だった旅籠昔の路地では、板を渡しただけの花壇、防火用水、護美箱の3点セットをよく見かけました子供のころ、夏は冷たくて涼しい板の間に寝転がって…なんてことがあったなと、遠い記憶がよみがえりますこんな視点で見ていたのかな(^^雨がぱらついてきたので三井邸の中へ写真もいいけど、この...

  9. まゝに/古民家シリーズ24 - Maruの/ まゝに

    まゝに/古民家シリーズ24

    古民家シリーズその24もう古民家園ネタも24回目になってしまいました曇り時々雨の今日小金井公園の中にある江戸東京たてもの園へいつもより暑くなく比較的過ごしやすい日でした蚊帳が貼ってありましたその昔、子供の頃に田舎にあったような夏の季節感を感じる一つです

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ